りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

6年ぶりの争奪戦!

2015年11月04日 | あずきちゃん日記
夏の初めに長年使っていたパパさんの掛け布団を処分しました。今年は1枚でもヌクヌクと評判のお布団を買ってあげたので、寒がりのパパさんもご満悦です。

このお布団が気に入ったのはパパさんだけでは無かったようです。あずきちゃんがね~りんごと同じように、早くお布団に入りたくてウズウズしているんですよ。

 ねえ~まだ?早く敷いてよ!

               

エリカラ星人時代は私のお布団に好んで入って来たあずきちゃんなのに、エリカラが外れた途端ず~っとパパさんのお布団で朝までグッスリなの。

エリカラ時代は夏用のお布団で寝ていた私も、今は羽毛布団を使っています。アズゴン的に羽毛の何かが気に入らないみたいなんですよね~

 苦しゅうない・・・近こう寄れ! 

悪代官が町娘を襲うかの如く、無理やりお布団に引きづりこんでもササ~っと出て、パパさんの方にまっしぐらなんです・・・これには大ショック 

 お父さんのお布団で寝るの!

               

ドット柄の敷パットにドット柄(しかもピンク色)の枕カバーが、なんともセンスの悪さを物語っておりますが・・・とても温かい素材なんですよ。

 明け方近くになると俺の足で遊ぶんだよな~!甘噛みしたり、猫キックをしたり・・・痛くて目が覚めるんだけど、そこがまた可愛いんだわ~ 

俺の足元で安心しきって寝てるんだから~

               
パパさんの話ではこんな恰好で寝ているとかです。

毎朝パパさんが目尻を下げて私にあずきちゃんの様子を報告をしてくれるのですが、正直聞いてて腹が立つのだ! 

 あずきちゃんの本音は私と一緒に寝たいんだけど、このお布団が好きだからパパさんの方に行くんだと思うよ!

 ハア~?布団?あずきちゃんはあんたの寝相の悪さに、辟易しているんだ!どんなスゴイ恰好で寝てるやら・・・見せてやりたいくらいだ!

 寝相?じゃ、パパさんのイビキはどうなんよ?どんなにうるさいか、一回録音して聞かせてやろうか!

 そこまで言うなら試しに布団、交換してみりゃいいやん!

え~!それだけは嫌だ!パパさんのニオイが染み込んだお布団で寝るなんて絶対にイヤ!お父さんっ子のあずきちゃんのせいで、夫婦喧嘩寸前の毎日です。

 あずきちゃんが原因で喧嘩なの?

               

 寒くなると決まってりんごを取り合いしていた私達でしたが、そんなバトルが6年ぶりに復活しました。

今の所パパさんの方が優勢です・・・何とか逆転勝ちをと頑張っているんだけど・・・五郎丸ポーズで集中してもダメみたい。
 

 夫婦喧嘩、猫は食べないんだネ・・・りんごより 

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-11-04 10:18:42
ちょっと前まで~
りんごママさんと寝ていたのに
あずきちゃんも~
りんごちゃんと同じでパパさんと
寝てるんですね~
争奪戦~
わかりますよ~
私もハッピーの時は息子と争奪戦してました~
いつも負けてましたけど(笑)
私も無理にハッピーを連れて来て~
寝ても~すぐに息子の所に行ってしまって~
毎回ショックを受けてました~
あずきちゃん
これから~りんごママさんと?それともパパさん?
楽しみです
返信する
笑いの、ツボ! (カバ丸1号)
2015-11-04 11:37:17
グフフ!
パパさんの匂いのついたお布団が、嫌っていう、りんごママさんに、大きな一票!
でもって、ウケたわぁ。
私もね、以前ちいが私と寝てた時にね
私が旅行で留守にしたんですよ。
帰って来て、ちいちゃんお父さんと寝た?て聞いたら
あぁ!お母さんの布団で一緒に寝たって言われ。
えー!匂いつくじゃん!て、テンションさがったの思い出したー(笑)

あずきちゃん、たまにはママさんと寝てね!
それとも、お布団をパパさんとお揃いにするとかね!
返信する
(^m^)プーッ! (kyonk)
2015-11-04 14:54:41
りんごママさんとパパさんの会話ったらまるで我が家の会話みたいで笑った!
アタシはねー自分の枕に頭を付けられるのがイヤ
するとわざと嫌がらせで顔をグリグリ押し付けたりするんですよ
って…ここは夫婦喧嘩相談室じゃなかったわね 失礼っ

でも布団交換は一度試してみて欲しいアタシです♪ダメ?

返信する
Unknown (ベス母)
2015-11-04 19:39:17
パパさんのお布団
まだ、新しいから
匂いもそんなについてないんじゃない~(笑)

ちょっと試してみたら~
ボアつきの暖かそうなお布団ね!!
カバーしちゃったらもったいないわね!!
私も買ってみようかな~
重くない?

あずきちゃん
ママさんのお布団に来ないの?
やっぱり
りんごちゃんに言われたのかな?
夜だけは
パパのそばにいてあげて~

お二人の会話
どツボでしたわ~(笑)
我が家は、別々に寝ていますので~(笑)
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-11-04 19:45:16
私、手術はしたけど、一応女性ですからぁ~~そりゃぁ・・・ママさんを女性と認めたうえでの行動ですbyあずき

とか・・・言ってないか・・

いいじゃんいいじゃん、男なんて、んなもんよ♪

我家は金四郎に羽毛布団を占領されてダンナ殿、朝になって、こぼすわこぼすわ・・重かった、布団がなくて風邪ひきそうだったと・・・

でも、金四郎だと仕方ないのよね・・・私がちょっとでもいびきかいてダンナのいびきを否定しないと、すごい剣幕で私の足を蹴飛ばし、違う部屋に行ってましたよ!!
そちらの方が腹立たしい!!
あれ・・こぼし話になったかな?
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2015-11-04 20:21:54
そうなんですよ~ずっと私と寝てたのに
羽毛布団に温かいカバーを掛けた途端
パパさんとばかり寝るようになりました。

ガサガサ音がするのが嫌なのかな~?
アハッ!安物の羽毛だってバレちゃったわ。

りんごの時も争奪戦を繰り広げていましたが
あずきちゃんも予想通りの取り合いになっています。
kanaさんもハッピーちゃんと息子さんと取り合ってたんだ・・・

じゃ、私の気持ちはよ~く分かってくれますよね。
あ~悔しい!
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2015-11-04 20:25:59
カバ丸さんもパパさんのお布団で寝るのは嫌でしょ!

男の人って・・・パパさんは中年だし
最近時に加齢臭がキツイんですよ。
枕カバーなんか洗っても洗ってもクチャイ!

りんごはクチャイ物が好きだったし
パパさんと寝るのはある程度分かっていた事ですが
まさかアズゴンも臭いのが好きだったとは・・・

留守中に人の布団で寝られるのも嫌だよね~
お父さん達はそういうの平気なんだな~と
カバ丸さんの経験談でよく分かったわ。
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2015-11-04 20:31:50
「りんごママの夫婦相談室へようこそ!」

面白いな~そういうコーナー作っちゃいますか?
kyonkさんの意見に一票いれますよ。

私、お布団も嫌だけど枕はもっと嫌です!
ご主人様、いけずな事しはりますね~(と関西弁で言いたくなる)

枕に顔をぐりぐりされたら、カバーは速攻取っ払う!
代わりに綺麗なタオルを枕に乗せて寝るもん!

パパさんが間違えて私の浴用タオルを使った事がありました。
報告を聞いた瞬間、悪いけど雑巾にさせて貰ったわ。
だめだ~話出したら止まらないよ~

結論!お布団交換なんかもってのほかでございます!
返信する
ふふ、、 (わんこ)
2015-11-04 20:35:29
夫婦喧嘩は犬も食わぬならぬ
にゃんこも食わぬだね。

あずゴン日々可愛さがUPね。
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2015-11-04 20:37:15
このお布団はカバー無しで寝るタイプなのよ。
去年からうちのお店で売り出していますが
実家は全員、このお布団を買い寒い冬は重宝しています。

びっくりするくらい軽いんですよ。
軽くて温か・・これが一番いいみたいですね。
しかしカバー不要のお布団ですし・・・
パパさんの汚れがモロ付いちゃうんだわ~(涙)

あずきちゃんは必ず、目覚まし時計が鳴る10分前に布団から出て
パパさんが起きるのをじっと待っているんですよ。
これもりんごとまったく同じで、怖いくらいなの。

ベス父さんは2階で寝ているんですよね。
私の夢は自分の部屋を持つことです。
一人でガオガオ寝たいんだ!
返信する

コメントを投稿