りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃん、ただいま~!お利口さんでしたか?

2017年03月04日 | あずきちゃん日記
一年間、待ちに待った志賀高原のボード旅行も無事、終わりました・・・

ハア~終わっちゃったよ。待ってる時間は長いのに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますネ。

今回は初日、二日目の雪質がイマイチ・・・一番苦手なアイスバーンで、テンションもダダ下がり気味だったんです。

 こんなんじゃ、心残りで帰れんぞ! 

お天気相手に文句を言っても仕方がないんだけど、なんせ一年間、ず~っと待っていた志賀高原ですしね~ 

しかし・・・天は我々を見捨てなかったのです。最終日の昨日は夜半からの雪で、パフパフのパウダースノーが楽しめました。

おまけにお天気も回復をして、こんな気持ちのいい景色の中でリフト移動が出来たんですよ。



注・リフトに乗っているのは私では無く、恐ろしいくらいスタイルの良い外国人の女性で~す!

そんなこんなで今回も事故やケガが無く、楽しい時間を過ごし無事に帰宅をしました。

 あずちゃん、お利口さんやったよ~

義母の話に寄ると、日に一度は必ず二階に上がり数時間を過ごし、夜はコタツで寝ていたそうです。

お利口さん、お利口さんってお義母さんは大絶賛してたけど・・・

 これって、どうよ?


パソコン用の椅子、座布団は大移動。トムとジェリーの猫用オモチャはひっくり返ってた。

大暴れ、しましたね?


 マズイ、バレちゃった。

あずちゃん、寂しかったのか?だから大暴れしてたんだよね~ごめんごめん(親バカPの独り言)

可愛い大暴れなら許します。こちらはパパさんが自分の為に買ったお土産。地ビールと志賀高原のゆるキャラ「おこみん」



パパさんが自分へのお土産なんて珍しいんですよ。よほど美味しい地ビールだったみたいですね。

 この茶色のデカイのはニャニ?



 あのね・・・茶色くてデカイのは、雪山で会ったワンコさんだよ。

向こうで撮った写真や動画を観ているパパさんが、あずきちゃんに説明をしていたけど・・・理解はしてないと思います。

二日間のお留守番が寂しかったのか、昨日はずっとパパさんの傍から離れようとしないあずきちゃんでした。

 茶色くてデカイのは、インディー君?



 インディー君を筆頭に、志賀高原の看板犬達もみんな元気でした。

看板犬リポートは、明日から少しずつお話をしていこうと思っています。お楽しみにね~
 

 今回はワンコの他にも可愛い子が・・・ りんごより 
 あわわ~りんごちゃん、まだ内緒だよ。 お母さんより

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-03-04 09:08:42
おかえりなさい~

ホント待っている間はあと何日~って数えて楽しみにしていますよね~

クスっ~お利口さんでした~ね~

あずきちゃん~

誰もいない所で思う存分大暴れ~(笑)

帰って来て怒るところか大笑いだったでしょうね~
返信する
Unknown (kana)
2017-03-04 09:32:35
御帰りなさい。
無事に帰宅~されて~
良かったです

あずちゃんも~
お利口さんにお留守番
頑張りました~

帰ってから~
旦那様の傍から離れない~
寂しかったんですね

本当~
楽しい時間は
あっという間ですよね~。
返信する
いじらしいね (わんこ)
2017-03-04 10:30:38
あずゴン、きっと寂しくて
大暴れしたのね、それ位なら
まだまだ良い方ね
帰って来たパパさんにくっつきぱなしと言うのも可愛いね

楽しい🏂で良かったね
返信する
Unknown (ベス母)
2017-03-04 16:53:03
おかえりなさい‼
あずきちゃんの
喜ぶ顔が、目に浮かびます!
あはは
元気に、お利口に
お留守番していたようですね!
ちゃんと、遊んでいた!
その証拠が見れてよかったね。
あんまり、おとなしくしていたら、あずきちゃんじゃないもんね!
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-03-04 21:18:05
おかげ様で無事帰宅です。

スマホ、絶対に落とすな!
とパパさんに言われながらも
頑張ってリフトの動画も撮りましたよ~

とっしーさんもスキー場に行った気分に
なって貰えたでしょうか?

で・・・帰宅をして部屋を見てビックリ!
確かに怒るより笑いの方が先でしたわ~

あずきちゃんなりにお留守番を頑張った証拠ですね。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-03-04 21:20:48
ツルツルテカテカの下山が不安でしたが
お天気も良く、何とか無事でした。

楽しい事はあっという間・・・
同じ時間なのに流れる速さが違う気がします。

あずきちゃんも私達が戻り安心したのか
昨夜はなんと、押入れの中で寝てたようです。
きっと疲れてるだろうとの気遣い?

いやいや・・・あずきちゃんですからね~
そこまで気は回らないわ(笑)
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-03-04 21:23:05
おかげ様で今年も楽しい冬を過ごせました。

お宿も大好きな所でしたし
温泉三昧、ワンコ三昧・・・
一体、私は何をしに志賀高原に行ってるのでしょうか?

あずきちゃんもお利口さんだったようです。
留守の間にますます、ばあちゃんっ子に?

そんな事は無く、パパさんの顔を見た途端
ゴロニャンのし通しでしたよ。

健気でいじらしいわね。
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2017-03-04 21:25:33
ただいま~!今回も無事に帰宅出来ました。

ゲレンデコンディションが悪く
あの、パパさんでさえ何度も転んでたし
「頼むからケガはしないでよ~!」

だってケガなんかされたら帰りの運転は私ですもん。
無理無理、あのテカテカ下り坂は運転出来んぞ!

あずきちゃんも元気に留守番をしてくれました。
多少の部屋の乱れなんか平気ですよ。

元気が何より!それでこそアズゴンだ。
返信する
おかえりなさい (KAIママ)
2017-03-05 00:09:58
志賀高原、35年位前に行ったきりです(汗)
私は金土の1泊で栂池に行ってましたよ。
今回はメル君とは連絡とってませんが、メル家お友達の私の常宿でニューフェイス6か月の猫のきんちゃんと遊んでました。
素早くってあずきちゃんもこんな感じなのかなって思って。可愛かったです。
ゲレンデはちょうど新雪に当たり、
馬の背以外、制覇してきました。
今、体ガタガタです(^_^*)
返信する
KAIママさんへ (りんごママ)
2017-03-05 08:19:43

うわ~金曜~土曜って
一番いい雪が積もった時ですよ!
羨ましい!とパパさんが申しております(笑)

お一人様ボードのパパさんは
栂池にも行っていますが
私は休みのタイミングが合わなくて・・・

メル君ブログでゲレンデの状態は毎日確認しているんですけど・・・

定宿に新しい家族として猫さんがですか!
猫は犬と違い動きが読めませんよね。
6ケ月なら尚更だわ~

今年は雪が多いので栂池もまだまだ楽しめますし
チャンスがあればぜひ、鐘鳴るや親の原で
メル君の登場を待ちたいんですけど・・・
返信する

コメントを投稿