りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

パパさんの反応

2012年07月05日 | 日常の「喜怒哀楽」
九州地方での、大雨洪水による被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます・・・

富山は空梅雨。本日の予想最高気温は30度です  熱中症対策を万全にしなくてはなりませぬ 

さて昨日はお休みだったので、久しぶりに美容院へ行って来ました。白髪も酷いし髪もボサボサで少しイライラ。

前回は・・・・そうか~帰省の前なので約2ヶ月ぶりです。これから暑くなるのでサッパリしようと思います 

     「長さは気にいっているので、軽やかにして下さい!」 

               
                 寝癖のような癖毛です・・・ピンボケになった~

                                       

うちのパパさん、私が髪型を変えても全然気が付いていないみたいなの。

まあ、腰までの超ロングヘアを突然バッサリ切った時は、さすがに驚いた様子でしたけど・・・ 

 「なんかあったの?少年みたいやん!」

 「何にも無いけど、切りたくなったし切っただけ・・・女にはそういう時があるの!」 

以前美容院のスタッフさんとの会話で、その方のご主人はロングヘアが好きなんですって。 

でも彼女は美容師さんだし、いろんな髪型にチャレンジしたいのね。ある日ロングからショートに変身して帰ったら・・・・

 「どうして切った?」  と怒られたそうです。

ショートヘアが定着した私だし、変わり映えしないのは仕方ないけど、一応帰宅したパパさんに聞いてみました。

 「髪切ったけど、気が付いた?どうよ?」 

 「俺もそういう髪型にしたい!」 (そっちなの?) 

          
            「しーっ!  お父さん、気にしてるんだから禁句だよ!」
            「キンク?お口チャックって事ですか?」
            「そうそう。りんちゃんはお利口さんだから、空気読めるでしょ?」
            「薄毛の原因・・・りんごォ~~って、私の身体に頭をグリグリするからだよ!」


 りんごは私がいつもと違うよそ行きの服に着替えると、それを敏感にキャッチしました。

  「どこ行くの?私も連れてって!」 と言わんばかりにキャンキャン鳴いてしつこく追い回されたの。

  だけど、ロングをショートにした日、あの子にはそんな事どうでも良かったみたいです。

  たとえ人相や風貌が変わろうとも、声とニオイでちゃんと私が誰かを認識している。犬ってスゴイね!(当然か)

  余談ですが・・パパさんの抜け毛はそこらじゅうに落ちてるけど、りんごのはもうどこにも無いのが寂しいです。
 

               お母さんも、お口はチャックですよ! りんごより 

     仕事前にある楽しい場所に寄り道します。なので・・・今日のブログは短めでした~ 

     いつも長すぎるから、たまには髪型と同じでサッパリもいいんじゃない?

  ポチッてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス