りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

パパさんの反応

2012年07月05日 | 日常の「喜怒哀楽」
九州地方での、大雨洪水による被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます・・・

富山は空梅雨。本日の予想最高気温は30度です  熱中症対策を万全にしなくてはなりませぬ 

さて昨日はお休みだったので、久しぶりに美容院へ行って来ました。白髪も酷いし髪もボサボサで少しイライラ。

前回は・・・・そうか~帰省の前なので約2ヶ月ぶりです。これから暑くなるのでサッパリしようと思います 

     「長さは気にいっているので、軽やかにして下さい!」 

               
                 寝癖のような癖毛です・・・ピンボケになった~

                                       

うちのパパさん、私が髪型を変えても全然気が付いていないみたいなの。

まあ、腰までの超ロングヘアを突然バッサリ切った時は、さすがに驚いた様子でしたけど・・・ 

 「なんかあったの?少年みたいやん!」

 「何にも無いけど、切りたくなったし切っただけ・・・女にはそういう時があるの!」 

以前美容院のスタッフさんとの会話で、その方のご主人はロングヘアが好きなんですって。 

でも彼女は美容師さんだし、いろんな髪型にチャレンジしたいのね。ある日ロングからショートに変身して帰ったら・・・・

 「どうして切った?」  と怒られたそうです。

ショートヘアが定着した私だし、変わり映えしないのは仕方ないけど、一応帰宅したパパさんに聞いてみました。

 「髪切ったけど、気が付いた?どうよ?」 

 「俺もそういう髪型にしたい!」 (そっちなの?) 

          
            「しーっ!  お父さん、気にしてるんだから禁句だよ!」
            「キンク?お口チャックって事ですか?」
            「そうそう。りんちゃんはお利口さんだから、空気読めるでしょ?」
            「薄毛の原因・・・りんごォ~~って、私の身体に頭をグリグリするからだよ!」


 りんごは私がいつもと違うよそ行きの服に着替えると、それを敏感にキャッチしました。

  「どこ行くの?私も連れてって!」 と言わんばかりにキャンキャン鳴いてしつこく追い回されたの。

  だけど、ロングをショートにした日、あの子にはそんな事どうでも良かったみたいです。

  たとえ人相や風貌が変わろうとも、声とニオイでちゃんと私が誰かを認識している。犬ってスゴイね!(当然か)

  余談ですが・・パパさんの抜け毛はそこらじゅうに落ちてるけど、りんごのはもうどこにも無いのが寂しいです。
 

               お母さんも、お口はチャックですよ! りんごより 

     仕事前にある楽しい場所に寄り道します。なので・・・今日のブログは短めでした~ 

     いつも長すぎるから、たまには髪型と同じでサッパリもいいんじゃない?

  ポチッてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス母)
2012-07-05 13:11:52
サッパリ、夏スタイルですね
家の旦那さんは、ロングを切った時も気が付きませんでしたよ
りんごママさんより、少し短めが今の私ですね

ワンコ達は、全く興味ないですね
結局、外見じゃないということですか

楽しいとこって…どこかしら
返信する
スカートをはくと・・・ (ラビィーママ)
2012-07-05 16:01:29
りんごちゃんもママの様子でお出掛けを察したのネ
我が家のワンズも同じ
私がスカートをはくとお留守番を察して大騒ぎ
ワンズと生活しているといつもズボンばかりだから
(今は別の都合でスカートがはけない私って
それとお化粧も
ベロリンチョさんと一緒の時はいつもノーメイクだから

バッサリ
私は今は腰までのストレートです
ラビィーの断脚の日にバッサリわかめちゃんみたいに切って、それからまた伸ばしてここまで伸びました。
長い方が結わいてしまえばいいので、寝相が悪い私には楽なの
りんごママさん!カッコイイ
お顔も見たいなぁ
返信する
髪形 (わんこ)
2012-07-05 19:16:30
最近暑くなってきたので、私も以前してた
ショートカットにしようか迷ってます。

夏は前髪が少し伸びても暑苦しいしね~~

ママさんの髪型かっこよくてお似合いね。

パパさん心配ね、、、

亡き夫は、40代の頃、久しぶりにあった叔母に
「あら~~●○ちゃん、ようはげたな~~」って
もろに言われてました(笑)
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-07-05 20:27:44
ハイ!さっぱりしました。

前回、担当先生とのカウンセリングで
襟足は少し長めにして、日焼け防止にしようと決めたんです。

今回は、長さを変えず動きが出やすいようにカットして貰いました。

年と共にクセがひどくなったんですよ・・・

ベス母さんのご主人、ロング~ショートに気付かなかったの
という事は・・・ロングもショートもどちらもお似合いなんでしょうね。

楽しい場所はね・・・ふふふ~
もうすぐ分かるよ
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-07-05 20:34:05
本当にワンコって察しが良すぎます。

仕事に行く前は知らん顔のクセに、遊びに行く時は必死なの
どこで見分けてるのか、いつも不思議でした。

ラビィーママさん、腰まで髪があるんですか?
しかも、ストレートだなんてエキゾチックで素敵だわ~
私は、後ろから見ると本当に少年みたいですよ。

顔はね、ラビィーママさんがお好きなマイメロちゃんの友人・・・
「クロミちゃん」そっくりです

ちょっとキツイ顔?気の強そうな顔してます。
実際は気が弱いのに~
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2012-07-05 20:37:56
フランスに行く前、少し髪切りました?
この前お会いした時より、気持ち、短くなってるような

今の髪型はほわ~んとした、優しいわんこさんにピッタリだと思うよ

中途半端は夏場、余計暑いし束ねられる長さキープがお薦めです!

パパさんの親戚、全員ツルピカちゃんなの
パパさん、最近気にしてるし抜け毛も多いしね~
返信する
おばんです (えふ)
2012-07-05 22:34:41
今日は 蒸して一時雨のでっかいどう
もちろんうちも
何も言いません 気がついてない?
最近は同じ髪型だしね
今風の言い方はショートボブ?
昔で言えば おかっぱですの~
パーマもしばらく掛けてない
白髪が増えて オレンジのカラーマネキュウアしているので
この間 髪染めましたと
ドクターに言われました
テディーベア見たいで
イケメンでないから 何にもうれしくない
女は幾つになっても気がついてほしいわよ
うちのおとんはいいとか悪いとか
言ったら喧嘩になりそうだから
言わないのかもね

夏はショートがいいね
りんごママかっこいいよ
パパに変わりに言って上げる

うちのオトンは 帽子をかぶることもあるので
一部バーコードでもきになりません
禁句でしたね
りんごちゃんの手の形に萌~
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-07-05 23:06:50
普通旦那さんって、いちいちそういう事言わないんでしょうね・・・

おかっぱ頭って、可愛いですよ~流行だしね

えふさんのイメージは大体掴めました
ホンワカ~&おしとやか~
合ってるでしょ?

ところで白髪染めって、身体に良くないのかな?
亡くなった父が昔、そんな事チラッと言ってたんですけど・・・
でも、私はもう染めずにいられない!本当に酷いんです

多分、父のDNAを引き継いだと思ってる。

うちのパパさんもキャップ被ってますよ。
本人はトレードマークだ!と申しておりますが



返信する
時間で (yukiko)
2012-07-06 00:57:36
家は洋服と言うよりも時間で会社か?
そうでないか?
わかる見たいね・・・

この2日間、
朝食べるものがなくてコンビニへ通いましたが
元気がしっかり一緒に車に乗って行きますよ~~

くせ毛、
いいなぁ~~

いつも感心しているけれどヘアースタイルカッコいいもの!
返信する
yukikkoさんへ (りんごママ)
2012-07-06 07:41:52
動物って体内時計があるのか、
ご飯の時間や散歩の時間をよく知ってるの

夜ご飯の時間になると、カリカリフードが置いてある棚の前に座ってるし

くせ毛はお手入れが楽チンですが、朝はすごい事になってます
髪が爆発してるよ。

だから、朝シャンまではいきませんが必ず塗らしてリセットなんです。
返信する

コメントを投稿