定年後の伊豆高原 バラと酒と音楽と

伊豆高原に終の棲家を建築し永住。カミサン、愛猫ジローとの伊豆での老後は如何に。薔薇・酒・音楽・日々の徒然。

暇だねぇ 眠いねぇ

2010年05月04日 | バラ日記
春だねぇ、暇だねぇ、
五月だというのに、四月寒気の影響でバラが開花しないのよ。例年ならこの時期元気溌剌のゴールドバニーもサラバンもアンクルも眠りこけてるし、おまけにHT(ハイブリッド・ティー)なんかはブラインド(蕾を付けない枝)ばっかしだし、天候不順がこんなにも大きな影響を与えるとはね。野菜の高いのも理解出来るよ。

花がなければジローガーデンなんておよそつまらない庭だからさ、お客もさっぱり来ないんだよね。お客が来なけりゃ当然ながら庭主ジローも暇だわさ。ブラインドカットに大忙しの小作人は忙しいだろうけどさ。

で、あんまり暇だから眠りこけてばかりでさ。


この伸びきった格好で昼寝するのが最高なんだわさ。最近はよく夢見るんだなぁ。色っぽい夢は一度もないけどね。おまけに寝言も言うそうだし。
ところでさ、うちの飯、飽きてるんだけど…。顆粒だけじゃ絶対喰わないかんね、最低でもカツオブシのフリカケがかかってなくちゃ。家の夕飯が刺身だったりすると必ずおすそわけがあるんだけどさ。刺身も高いだろ、年金生活らしいからさ、そうそうは食べられないよね。で、今夜も顆粒にカツオブシのふりかけ。な、ワンパターンだろ。少しはメニューに変化をつけろってんだよ、ったく。

あ~あ、春は眠いねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日お庭ちょいと拝見! (しいたけ)
2010-05-06 06:02:14
バラの乱舞を見ようとしましたら寂しかったです
天候不順は影響があるのですね
寒い北海道から帰ったら伊豆は南国でしたのに
残念ですね!
返信する
お陽様は (ジロー)
2010-05-06 08:50:33
生命の源ですね。やっぱりお陽様が大切なんです。野菜の高値も当分続くみたいです。
たけちゃん、たまには誘ってね。
返信する
ひさしぶりのコメントです ()
2010-05-07 17:12:53
この度は色々ご心配、ありがとうございました。
お陰様で、静かな日々を過ごしております。
ストレスを貯めない規則正しい生活を心がけ、日々過ごして行こうと思っています。

我が家の薔薇も、天候のせいか?お手入れ不足のせいか?
花つきも悪く、花の状態もいまいちです。
消毒はほとんどしませんので、もうすでに黒点病もちらほら状態です。

返信する
まずは良かった (ジロー)
2010-05-08 08:14:58
彩さん こんにちは
平穏な生活が戻ってきて良かったですね。ご夫婦での穏やかな日常こそ幸せの原点。転移の事は心配でしょうけど、大丈夫ですよ。この静かで穏やかな日々がずっと続きますように。
ジローガーデンの娘たちも未だ眠りこけています。
返信する

コメントを投稿