カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

秋葉原・岩本町 「スープカレー カムイ (3)」 神威の地よりやってきたカムイへCome in!!

2012-12-23 | 世田谷区
samuraiです。

今日は秋葉原にある『スープカレー カムイ』というお店にやってきました。



相変わらずのこのガード下のたたずまいが
何とも言えない趣を感じさせますね~!!
カレーの幟がなければ、明らかな立飲み屋の空気感。
実にステキですねww!!
(。・ω・)ノ

それでは行ってみますか!!



店内は夕食時ともあって、二階席はきっちりと満席。
いや~、さすがの人気っぷりですね!!
(*´∀`)

そして、壁を埋め尽くすアキバらしいイラストの数々。





なんだかツッコミどころが多過ぎてクラクラしますねww。
(;´Д`)

そして、やはり店員さんはメイドさん!!



毎回毎回コスチュームが違うところが、
このお店の本気さ加減を物語っていますねww。
ていうか、何着あるんでしょうかww
(^▽^;)

さて、メニューはこちら。



ということで、今日は「豆腐ハンバーグ野菜カレー(790円)」に
オムレツトッピング(+100円)」を。
辛さは「5辛(+100円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、相変わらずスバラシイ見た目ですね!!
( ・∀・)ノ



スープの中に浮かぶ、極彩色の野菜たち
それぞれがしっかりとした自己主張を秘めています。



具材は絹豆腐鶏ひき肉のハンバーグブロッコリー、にんじん、ピーマン、トマト、ナス
色とりどりの見た目が食欲をそそりますね~!!
(゜▽゜*)

こちらはトッピングのオムレツ



一時期なくなってしまったので、卵好きとしては非常に残念でしたが
見事に復活してくれました!!
コレはウレシイですね!!
(σ´∀`)

それではいただきますか。



ルーはダシの風味をしっかり感じつつも、後味は実にさっぱり。
複雑なスパイスの組み立てと、喉元を滑り降りる爽やかなルーが
実にバランスいいですね!!
この辺り、しっかりと札幌の系譜を感じさせます。
辛さは5辛ですが、汗がダビダビと出ますね~!!
(;゜д゜)



野菜類はとても甘く、ルーとの親和性もとても高いですね。
オムレツはふわっふわで、カレーとの相性もバツグン!!
コレは是非マストで頼んでいただきたトッピングですね!!
(´▽`)ノ

そして、豆腐ハンバーグ!



ずっしりとした存在感ですが、
豆腐鶏ひき肉という組み合わせで、
とてもさっぱりといただけます。
具材ひとつひとつに手間がかけられていて、
最後の一滴までおいしくいただけますね!!



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ メイド イン メイドーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
このカレーのグレードに比しての、このお値段!!
スープカレーとしてのCPはかなり高いと言えるでしょう!!
(゜∀゜)ノ

トッピングの種類も豊富で、店員さんもとても親切。
メニューもがっつり系からヘルシー系まで幅広く取り揃えているので
男性にも女性にもオススメ出来るお店だと思います。
男性はアキバ散策の帰りに、
女性はメイド服の着こなしを参考にされるとよいと思いますww。

こちらはオススメですよ~!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿