カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「BERG(ベルク)」 & 下北沢 「まっちゃん」 カレーが食べれる立飲み屋特集その2

2012-12-19 | 世田谷区
samuraiです。

先日お届けした立飲み屋特集の、今日は第二弾です。
コノ時期の立飲み屋のハシゴは最高ですからね~ww。

ということで、本日は新宿にある『BERG(ベルク)』へとやってきました。



こちらは新宿駅東口のルミネエスト内にある
喫茶店という名のガチ立飲み屋
料理はそれぞれパン職人ソーセージ職人などが作った
本気の職人の一品が並ぶ、実にハイクオリティなお店です。
(・▽・)

そして、コノお店のルミネとの確執はあまりにも有名ですが、
先日ついに立退勧告を退けたらしいです。



コレで我々の聖域が守られたワケですね!!
おめでとうございます!!
キタ-*・゜゜・*:。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.*・*!!

ということで早速店内へ。



店内はサラリーマンからOLさんから、
それこそ老若男女幅広い客層で、もう超満員
いや~、さすが人気ありますね~!!
(*´∀`)

さて、メニューはこちら。



ただコーヒーを飲みに来るもよし、
ビールソーセージでぐいっといくもよし、
もちろんカレーをがっつり食うでもよしと
実にオールマイティな品揃えですね!!

ということで、本日はこちらを。



ドイツのハムソーセージコンテストで金賞受賞という
かなーりプリミティブなこのメニューが304円でいただけるというのも
コノお店の魅力の一つですね!!
(ノ*^▽)ノ

で、まずは「生ビール」と。



もちろん、こちらもビール職人さんがいるわけですね。
表面の泡の作り方がスバラシイですね~!!
(´▽`)

そして、こちらがホットドッグ



ではがぶりといきますか。



ハードなバンズに、ぷりっぷりのソーセージ!!
シンプルだからこそ分かる、お互いの味のがっぷり四つな確かさ
パンもソーセージも職人の手による一品が、
このお値段でいただけるのも、誠にありがたい話ですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ シュク ソンゾクーーー!!

ということで、お次は下北沢の『立飲み まっちゃん』へやってきました。



こちらは以前『Shiva』というお店があった場所。
100円立飲みになってから、どう変わったんでしょうか。
(´・ω・)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブルと掘りごたつがはずされ、
壁に向けてカウンターが設置されています。
間取りは以前と変わりませんが、心持ち広くなった気がしますね。

そして、カウンターにはずらりと並ぶお惣菜



揚げ物、焼き物、一品モノと実に幅広い品揃え。
そのほとんどが100円という、
まさに大人の駄菓子屋価格!!
コレはウレシイですね!!
(゜▽゜*)

まずは「生ビール(ジョッキ200円)」と「煮卵」と「ポテサラ(各100円)」を。



コレで〆て400円ですか~。
たまらなさすぎますねww!!

さらにビールはプレミアムモルツですよ!



立飲みで200円でプレモル!!
昼から笑いが止まりませんねww!!
( ´∀`)っ

お次は「おでん盛り合わせ(200円)」。



こちらは好きな具材を三種類選んでこのお値段。
もはやコンビニよりも安いというww
それでいて味はアゴダシを使った、しっかりとしたお味。
グレード高いですね~!!
(*゜▽゜)ノ



以前の『Shiva』のチャクラターリー定食は、
色んなお惣菜を少しずついただけるのが魅力的でしたが、
こちらはさらにそれを自分で選べるというスタイル!
自由度が上がって、より進化した感じですね~!!

いや~、これまたおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ シュク フッカツーーー!!

ということで、この二店も非常に入り安いお店ですので
立飲み入門にはピッタリだと思います。
お店の方も親切ですし、雰囲気も上々!
お値段が優しいのもありがたいですね!!
(゜∀゜)ノ

さくっと小腹が減った時や、喫茶店代わりに使うのも
アリだと思います。
この不思議と落ち着く空間を味わってみてください。
皆さんも是非!!


※前回の『BERG(ベルク)』の記事はこちらです。

※前回の『まっちゃん(旧店名:Shiva)』の記事はこちらです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BERG (はな)
2012-12-22 01:04:33
私も新宿のBERGは好きでたまに行きますよ。
ポーク・アスピックとかも美味しいですね・
返信する
>はなさん (samurai)
2012-12-24 00:11:34
ポークもソーセージもおいしいですね~!
はなさんも行かれるんですね。
ココはなくなってほしくないお店ですからね!!
隅っこの方で革ジャンとニューヨークハットを被ってるヤツがいたら、
それは僕ですww。
返信する

コメントを投稿