カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

宮の坂・経堂 「マッシーナメッシーナ (6)」 住宅街のど真ん中で極上の家庭料理に酔いしれる至高の瞬間!!

2014-02-05 | 世田谷区
samuraiです。

今日は宮の坂にある『マッシーナメッシーナ』にやってきました。



ええ、何度見ても住宅街の中の民家の一角ですね。
この周囲に溶け込みすぎている”親戚の家”感
またたまりませんね~!!
(・▽・)

そして、玄関で靴を脱いで
スリッパに履き替えて上がります。



もう、まさに親戚の家状態ですねw。

では居間の扉をくぐってと。



それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席と座敷席で、
典型たるオリエンタルジャパニズムの内装。
和でありながら、古き洋の時代も感じさせる、
実に落ち着いた佇まいですね~!!
(*´ω`)



さて、メニューはこちら。



メニューは「バイキング(1500円)」と
日替わり定食(1000円)」のツートップ体制。

まあ腹具合を考えて「日替わり定食」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーいや日替わりがやってきました。



んどどどどすん。
(;゜д゜)

いや~、相変わらずスバラシすぎる内容ですね!!

まず、この日のおかず類。



なんですか、大名ですかコレww
(◎□◎;)

まずは、鰆の西京焼き



そして冷やし豚シャブ



小鉢は出し巻き卵トマトときゅうりと塩麹のサラダ



こちらは明太ポテサラ抹茶塩豆腐



さらにガンモの煮物ブロッコリーのサラダ



そして、カレー味のきんぴらごぼうなすの味噌煮



さらに箸休めのお新香



いや~、もう壮観すぎて笑いが止まりませんねww!!
(*゜∀゜*)

それではいただきますか。



まあ、もう一つ一つの味を言うのも
ヤボというものですね。
おふくろの味のようでありながら、
的確なおばんざい料理と言った方が正しいでしょうか。
(*^¬^)ノ



野菜と全ての栄養素がしっかり取れる、
まさに極上の家庭料理といえるでしょう!!
え?
まずいわけないじゃないですかこんなのww!!
(*゜▽゜)ノ

そして、〆はご飯とアフリカンソースですよ!



こちらのアフリカンソースは、
ご主人のマッシーナの出身地である、ギニアの郷土料理
鶏肉と野菜のスープといった位置付けでしょうか。
( ´∀`)ノ

それではいただきますか。



具材は鶏肉・ズッキーニ・玉ねぎ・オクラ
そこにトマトの酸味を残したピリ辛のソース
実によく絡みます。
ライスとの相性も当然よく、〆の一品としてぴったりですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ギニア・コナクリーーー!!

ということで、こちらはやはりガチもガチですね!!
手の込んだ料理をいっぺんにいただける贅沢!!
この我が家に帰ってきたかのような落ち着く空間!
まさに非の打ち所がありませんね!!
(゜∀゜)ノ

少量ずつおいしいものが食べたいという
日本人の幕の内的欲望を、
実に的確に満たしてくれますね~!!

ということで、こちらはわざわざ電車を乗り継いででも
来る価値のあるお店ですよ!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。

【TEMPERLEY LONDON】テンパリー ロンドン社  ファイロファックス システム手帳 限定品 Guinea(ザー ギニア) 黒色
クリエーター情報なし
テンパリー ロンドン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿