カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

相武台前 「ロティボティ(ROTI BOTI)」 鄙の地にある南も北も両方イケる使い勝手バツグンのカレー屋!!

2014-02-09 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日は相武台前にある『ロティボティ(ROTI BOTI)』というお店にやってきました。



こちらは相武台前駅北口を出て徒歩2分ほどの
左手の2Fにあるお店。
駅から近いのもウレシイですね~。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席のみで約25席ほどでしょうか。
結構広めな作りで、落ち着いたカンジですね~。
白壁に木製の家具の色合いが映えますね~。
さらに店長と思しきインド人の方の笑顔がステキですw。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



ランチメニューからビリヤニベジメニューがあるのがウレシイですね!
まあココは「ロティランチセット(950円)」をチョイス。

カレーの辛さも自由に選ぶことが出来ます。



ということでカレーは4辛(HOT)で注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはなかなか豪華な見た目ですね~!!

まずこちらがナン



油脂分の少ない、ふかふかタイプ
大きさもかなりありますね~。
(*^¬^)ノ

ナンの横にはターメリックライス



その横にはサラダとデザートのヨーグルト



さらに中央部にはサモサチキンティッカ



おぉ~、かなり豪華な内容ですね~!
(゜▽゜*)

さてカレーはこちら。



カレーは日替わりとチキン・キーマ・マトン・野菜の4種から
好きなモノを1種類選べます。
今日はキーマをチョイス。

こちらが日替わり。



今日はチキンとサトイモのカレーですね。

こちらがキーマ。



キーマはラム肉のキーマです。

それではいただきますか。

まずはキーマから。



ひき肉は結構粗めのタイプ。
ラム肉のくせもあまり感じなく、食べやすい仕上がりですね。
ルーはトマトの酸味と甘みを感じます。
4辛というだけあって、辛さもしっかりとありますね~!
(=゜Д゜=)ノ

ではチキンとサトイモのカレーを。



サトイモはほくほくで、大ぶりのチキンも柔らか。
ルーのベースは一緒ですが、こちらの方がより辛い印象です。
とはいえ、とろみのあるカレーはナンとライスとの相性も良く
両方ともおいしくいただけますね~!!
( ´∀`)ノ



サモサチキンティッカも水準以上の出来栄えで
きっちりと食べ応えがありますね~。
この内容でこのお値段なら言うことないですね!



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ロティ&ボティーーーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
料理の組み立てから、典型的な北インド系のお店かと思っていたら
南インド料理もいけるとのこと。
グランドメニューを見せてもらいましたが、
カレーだけで40種類以上と、かなりガンバってるカンジですね!!
(゜∀゜)ノ

店員さんも非常に親切ですし、
メニュー数も相当豊富。
この辺りでお昼に迷ったら行って損のないお店だと思いますよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『ロティボティ(ROTI BOTI)』

住所:神奈川県相模原市南区相武台1‐25‐2 佐藤ビル2F

電話:046-240-6804

営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00

定休日:火曜

いなば チキンとインドカレー 125g×24個
クリエーター情報なし
いなば食品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿