カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

丸の内 「DINDON(ディンドン)」

2007-07-10 | 千代田区
samuraiです。

今日は丸の内にある『DINDON(ディンドン)』というお店を紹介します。
こちらは丸の内近辺だけでも6店舗を構えるお店。
基本コンセプトは昔懐かしい感じの優しい洋食屋だそうです。



店内は50人ほどの席数でしょうか。
ファミレスというか、チェーンの喫茶店というか
まあ、そんな感じですかw。
お店の客層はOLさんとサラリーマンがほぼ半々といった感じですかね。



メニューにはハンバーグオムライスを中心とした、
これまた洋食屋さんのテイスト。
うーん。
と思った時に、こんなメニューが目の中に飛び込んできました。



おぉっ、まさに救いの女神!
ということで「ハンバーグステーキマスタードソース&ビーフカレー(940円)」を注文。
洋食屋でこういうコンビネーションはありがたいですね。
ということで早速注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ライスの横にはハンバーグとカレーのプレート。
おぉ~、結構なボリューム感ですね。



ハンバーグには、マスタードソースがたっぷりと。
そしてフィットチーネのようなパスタが添えられてます。
付け合せにはフライドポテトにさやいんげん、
ではまずはハンバーグを。

結構お肉がぎゅっと詰まった感じですね。
まあ、全体的なファミレス臭は否めませんが、
これはこのレベルではかなり頑張っていると思います。
マスタードソースが意外にさっぱりしていて、
くどくなりがちなハンバーグを、全体的に引っ張っている感じですね。

カレーは鍋で入って出てきます。



具材は、牛肉の細切り肉・じゃがいも・にんじん・ブロッコリー
ほ~、見た目はいいですね。
それではいただいてみますか。



カレーは、いわば欧風というかレストラン風
甘さが先に来ますが、野菜が多いのと牛肉の細切り肉という選択が
それほど重くなくいただけます。
ファミレス風の安心した万人受けするカレーといえばいいでしょうか。
おいしいですね!

まあ、ファミレスといった風情なので、
サラリーマンのお父さんやOLさんが多いのも頷けます。
まあ、このセットでこのお値段なら、
お値打ち感はあると思います。
東京散策の折には試してみてもいいのではないでしょうか。


【お店情報】

「丸の内 DINDON 新東京ビル店」

住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1

電話:03-3215-4581

営業時間:月~金 11:00~15:30、17:00~22:30
     土   11:00~18:00

定休日:日・祝






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴい)
2007-07-12 01:16:48
フライパン風のうつわで出てくるのは新宿のガンジーを思い出しますねえ。
洋食スタイルってことなんだろうなあ。
それよりマスタードソースのハンバーグの方が気になってしまいました(笑)
うまそうです、、、
返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-07-12 07:38:34
あ、はぴいさんは好きだと思いますよこれw。
マスタードソースのハンバーグ、うまかったっす。

そういえば、先日ボーイズカレー行ってきました!
同じ匂いを感じましたww。
返信する

コメントを投稿