カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

秋葉原 「シディーク Akiba カレー館」 深夜の秋葉原のカレーオアシス

2011-06-05 | 千代田区
samuraiです。

今日は秋葉原にやってきました。



時刻はAM4:00
車はおろか人っ子ひとり歩いていません。
とはいえ、カレーが食べたいんですよカレーがww
(´・ω・)

ということで、こちらに向かいました。



こちらは『シディーク Akiba カレー館』というお店。
朝5時まで営業しているので、深夜族には非常にありがたいお店です。

それでは行ってみますか!!



まあ当然というか、客は僕のみ。
ま、時間が時間ですからねww。

さて、メニューはこちら。



カレーは全部で22種類とかなりバラエティに富んでいます。
セットもののメニューの豊富さもスバラシイですね!
(´▽`)ノ



ということで、まずは「ビール(500円)」から。



お通しにはパパドが付いてきます。



ということで、「ビンディマサラ(850円)VeryHot)」と「野菜カレー(700円)」をチョイス。
ナンかライスが選べるので、本日はナンをチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはいい見た目ですね!
ていうか、深夜4時に見る光景ではないですけどねww。
(ノ∀`)



ナンも大きめで、つやつやふっくら。
んー、理想的ですね。

さて、カレーはこちら。



これまたたまらないルックスですね~!!
(*゜▽゜)ノ

こちらが野菜カレー



こちらがビンディマサラ



それではいただきますか。

まずは野菜カレーから。



具材はジャガイモ・にんじん・カリフラワー・グリンピース
野菜類はそれぞれ大きめにカットされていて、
食べ応えがありますね!
(*´∀`)



ルーは北インド特有のクリーミーでマイルドなルーですが、
具材が野菜のみなので、しつこさを感じずさっぱりといただけます。

さて、ではビンディマサラを。



こちらは僕の大好きなオクラのカレー
ねっとりとしたオクラの風味に、トマトの酸味がたまりませんね!!
そして、さすがVeryHotだけあって
汗がダビダビと出ますね!!
(;゜д゜)



ドライタイプのルーは、オクラのうまみを如実に吸い上げます。
玉ねぎトマトの風味もよく、
ライスにもナンにもぴったりマッチしますね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ シディークAKB48ーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
この時間にもかかわらず、きっちりと美味しいカレーがいただけるのは
非常にありがたいですね!!

メニューのバラエティも非常に豊富ですし、お値段も良心的。
深夜この辺りでカレーに迷ったら、迷わず訪問して損のないお店です。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『シディーク Akiba カレー館』

住所:東京都千代田区外神田3-16-14

電話:03-3255-2088

営業時間:11:00~5:00

定休日:無休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿