カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

秋葉原・岩本町 「スープカレー カムイ (2)」 札幌の正統派を継ぐ、神田ガード下のメイドスープカレー!!

2012-08-26 | 千代田区
samuraiです。

今日は秋葉原にある『スープカレー カムイ』というお店にやってきました。



秋葉原・神田・岩本町の三駅のちょうど中間点に位置するお店なので
アクセスは非常にいいですね!

それでは行ってみますか!!



店内は一階が持ち帰りカウンター・二階がイートインスペースになっています。

そして、当然店員さんがメイドさん!!
(゜◇゜;)



なんだか既にこのカオスな世界観に慣れきっている自分が怖いですねww。

さらに、これでもかと繰り出される萌え絵の数々



「華麗なる食卓」のふなつさんのサインもあったりします。



カオス過ぎて、もう何が何やらww
(^▽^;)



さて、メニューはこちら。



ええ、今日のお目当てはもちろん
どさんこベーコン野菜カレー(980円)」ですよ!
辛さは前回の教訓を踏まえ、「5辛(+100円)」でチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、コレはそそられる見た目ですね~!!



具材は千歳産ベーコン・かぼちゃ・アスパラ・ナス・トマト・にんじん・ピーマン・ブロッコリー
そりゃもうオンパレード状態ですよ!!
(´▽`)ノ



ブロッコリー・ピーマン・アスパラの緑が、
夏の陽光の中、冴え渡りますね~!!

そしてベーコン



厚さ1cmほどの分厚いベーコンは、
それだけで存在感バツグン!!
コレは楽しみですね~!!
(・▽・)

それではいただきますか。



ルーは5辛とはいえ、かなりシャープな辛さ
この炎天下の中、もう絞る汗はないと思っていましたが、
汗がダビダビと出ますね!!
(;゜д゜)



野菜類はとてもしゃきしゃきでおいしく、
たまらない食感ですね!
特にアスパラが僕的にはかなりツボでした。
野菜好きにはたまりませんね!!
(*゜▽゜)ノ

そして、何と言っても主役を張るベーコン!!



どんぶりの直径とほぼ同じ大きさのベーコン
三枚どっしりと入っています。



注文を受けてから焼かれているため、
ベーコンの旨みがしっかりルーの中に溶け出ていますね!
これは食べ応えがありますね~!!
(o≧▽゜)



全体的に辛口ですが、鋭角な辛さではなく、
ダシの旨みを如実に感じさせる、
実に的確で後をひくおいしさ。
まさに”札幌の正統派”といった感じでしょうか。
非常にグレードの高いカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ミズヲノンデモ ムダムダムダーーー!!

ということで、こちらはやはりガチもガチですね!!
ライスの大盛りも無料ですし、トッピングも豊富。
辛さも自在に調整出来る上に、店員さんも実に親切。
安心していただけるお店だと思います。



カレーのグレードを考えると、CPは相当いいと言えるでしょう!!
コノ辺りはカレー屋の激戦区ですが、
スープカレーをいただけるのはココだけ!!
(゜∀゜)ノ

まあ、僕的には卵トッピングがなくなったのが結構痛手なので、
是非復活して欲しいところですw。
m(_ _)m

こちらはわざわざ電車に乗ってくる価値のあるお店ですよ~!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました (スープカレーカムイ)
2012-08-27 05:11:21
カレー侍さま

いつもお世話になっております。
この度も素敵な写真と文章で
弊店をご紹介いただき
ありがとうございました。

これからも精進してまいりますので
末永くお願い申し上げます。

スープカレーカムイ 諸橋
返信する
>スープカレーカムイ 諸橋さん (samurai)
2012-08-27 23:58:10
こちらこそ、毎回美味しいカレーを
ありがとうございます!
今回も大変美味でした!!

卵トッピング復活希望してますので、
何卒よろしくお願い致します。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿