カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

溝口「INDUS(インダス)」

2007-03-12 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。
今日は溝口にある「インダス」に行ってきました。
今回は、こちらの名物の羊料理「ランアリシャン」を食べに行こうという試みです。
ちなみに、「ランアリシャン」とは子羊のモモ肉を丸ごと焼いて食べるという
遊牧民のダイナミックなご馳走です。
今日はLakuさん主催のカレーパーティ。
集まったメンバーはcurryvaderさんはぴいさん辛党さん
MAYumiさんノリさん、teruさん、ちかPさん、それにLakuさん行きつけのカレー屋の皆様。

ちなみに今回はTシャツを作ってみました
こんな感じです。



ええ、タ○ーレ○ードのパクリですが何かww?
ちなみに、販売予定はありませんww

それでは行ってみますか!!



店内は50席はあろうかという、結構広めの造り。
落ち着いた雰囲気でいいですね。
で、その落ち着いた雰囲気を見事なぐらいに我々がぶち壊してるわけですがw。



さて、まずはパパドを食べながら「マハラジャ」で喉を潤してと。



まず一発目は「サモサ」。



ジャガイモのポリヤルが中に入ってます。
皮も厚めで食べ応えがありますね。
付け合わせのコリアンダーベースのソースがピリっとして、
ビールに合いますね。

さて、お次は「タンドリーチキン」。



身も大ぶりで、スパイス感たっぷり。
うーん、ビールが進みますねこりゃ。

さらに「タンドリープラウン」。



こちらはエビのタンドールです。
淡白なエビに、しっかりとスパイスが絡んでいて
いやー、うんまいっすわこれ。

お次は「シャミカバブ」。



これは初めて食べました。
マトンの挽肉と豆を混ぜて、ピカタのように焼いてありますね。
豆腐ハンバーグみたいなものでしょうか。
ちょっとマトンが強めで、僕は少し苦手ですが
マトン好きにはたまらないでしょう。
これは、みんなで仲良く半分ずついただきました。

さらに、「イラニチキン」。



すみません、ちょっと席を外した瞬間になくなってました(泣)。
なので、食べてません・・・orz

そして、今日のメインである「ランアリシャン」がやってきました。



ドスン。
(;゜д゜)
えーと、なんすかねこの恐ろしいデカさは。
なかなか形容しがたいですが、敢えて言うなら「ギャートルズの肉」です。
しかも、モノホンのww
この骨をご覧下さい。



軽く小学生の二の腕ぐらいある大きさ。
これ1本で軽く7,8人前はあるでしょう。

で、このお肉をクルチャに包んで、「ライタ」(スパイスの入ったヨーグルト)をかけて
ラップサンドのようにして食すというのが正しい食べ方のようです。
では、いただきますか。



そのまま頬張ると、クルチャのふわっとした中に肉のざくりとした繊維が。
その繊維質の中に感じる、縦横無尽のスパイス感。
ダイナミックさを感じつつも、味は繊細。
遊牧民のジビエと言っても過言ではないですね。
またこれがワインに合うわ合うわ。
マトンは苦手ですが、これはなんとかイケました!
これはもう、最強のマトン料理ですね。
いやー、おいしいですね!!

あとはもう飲めや歌えの大宴会状態。
某カレー屋の皆さんはさぞ(ry

で、最後は「ホットチャイ」で締めてと。



ということで、大変楽しかったです。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
今回はちゃんと終電に乗れたしw

が、既に菩薩に化しつつあるteruさんに無理矢理拉致され、
気がつけば三茶の駅で、teruさんと辛党さんに囲まれる始末。
あの・・・。
僕はだから明日用事が・・・。
Σ(゜д゜lll)
などと言う戯言が許されるはずもなく、またしても地獄の門は開いてしまいました。
その様子はまた後日。

・curryvaderさんの記事はこちらです。

・辛党さんの記事はこちらです。

・Lakuさんの記事はこちらです。

・はぴいさんの記事はこちらです。

・ノリさんの記事はこちらです。

・MAYumiさんの記事はこちらです。


【お店情報】

INDUS(インダス)

住所:神奈川県川崎市高津区溝の口1-18-12 アーベイン溝の口2F

電話:044-844-4059

営業時間:11:00~14:30/17:30~22:30

定休日:無休





最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2007-03-13 00:38:14
やっぱり三茶に行ったんですね。
私も「ベーダーさん、三茶行こうよー」と耳元で何度菩薩に囁かれたかw

でもこの日は帰って正解でした。
家で吐いたんでw

スポーツの後の宴会は危険きわまりないっすね。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-03-13 03:13:31
ええ、やはり地獄の門は三茶でしたw。
ホントかえって正解ですw。

家で吐いてたってww。
どんだけ飲んでたんですか!
多分、メッチにやられたのでは。

あー、バスケやるなら
今度一緒やりましょう!!
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-03-13 11:08:52
翌日お忙しいところあいすいません。
でもあの日は完全に記憶があります。
入れなかったカレーバーのようなお店是非次回いってみたいです。
それにしても夜中の2時半でお店が満員のは。すごいカレーバーですね。

これからは一次会か多くても2次会で帰りることを誓います。多分。

堪忍ね。
返信する
あー…。 (USHIZO)
2007-03-13 17:52:05
こんばんは。

翌日のアレを控えていても帰して
いただけなかったんですね(´Д`;)
集合時間が遅くて幸いでしたね。
12時集合とかならきっと無理だったでしょう。

しかし、このマトンの固まり。
んー、ギャートルズですね。

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (ゅき)
2007-03-13 19:09:49
マトン…恐いですね

夢の中で、マトンさんが襲ってきますよ

ぶひゃひゃひゃひゃぶー って

マトンって羊?ですよね?

ラムやジンギスカンも羊?

初めて、ラムチョップを食べた時、羊って、こんなにワイルドなんだなと驚きました

外見は優しそうで、実は隠れワイルドな生き物、かっこいいですね



私も、早く、お兄さんお姉さん達とご一緒させていただきたいです



ベイダーさん、バスケしてるんですね

私も、びっくりされますが、中学3年間バスケ部でした

体力ないなりに頑張ってましたよ!

でも、フリーシュートは、ジャンプしながらじゃなきゃ届きませんでした…

先生は「ぽん(私の事)はまず、筋肉つける事から…」と言われてました(泣)

バスケしてる人ってかっこいいですよね

ああ、たくさん若い頃の思い出を思い出して、涙が(ノ_<。)
返信する
Unknown (NOBLE)
2007-03-13 19:58:36
私はですねえ、
絶対に「イラニチキン」が一番旨かったのでは無いかとにらんでますよ(笑)
返信する
菩薩なのに (老児)
2007-03-13 23:30:26
うーむ、あいかわらずすごいノリですねえ(笑)teruさん菩薩なのに地獄の使者ですか!(笑)辛党さんも奥さん不在でのびのびしてませんか?(爆)
返信する
Unknown (ノリ)
2007-03-13 23:36:37
ランアリシャン大きかったですね、ライタたっぷりかけて食べるとほんとウマ~でした。
しかし、引いていたのは某お店の方よりも他のお客(とくにカップルのお客)だったような気が・・・w

追伸
今度リンク張らせてくださいまし。

返信する
>terutonetuさん (samurai)
2007-03-14 00:47:17
そうですね、あの日はまだしっかりされてましたからね。
ちなみに、あそこはカレーバーではなく
イタリアンのお店なんですよ。
カレーはかなり辛いので、オススメです。
路地裏のお店なのに、いつも混んでいるので
僕もまだ2,3回ぐらいしか行ったことないです。
今度行ってみましょうね!!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-03-14 00:52:39
多分、何時集合でも一緒ですねww。
まあ、今回は夜明け前に帰れたのでよしとしますか。
よくないけどw。

これは、まさにギャートルズでした。
まさに最強のマトン料理でしたね。
って、僕マトン苦手なんですけどw。
返信する

コメントを投稿