カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

恵比寿 「bar まはから(2)」 恵比寿の地下に広がる大人の漢の隠れ家カレー

2011-12-07 | 渋谷区
samuraiです。

今日は恵比寿にある『bar まはから』にやってきました。



こちらは恵比寿東口から徒歩5分ほど。
地下にある隠れ家的な雰囲気がいいですね~。

前回は昼の訪問だったので、今回は夜に来てみました。

それでは行ってみますか!!



カウンターの奥に酒瓶がずらりと並び、かなりムーディな雰囲気。
間接照明の程よい明るさが、また落ち着きさを醸し出してますね~。
酒飲みにはたまらない空間ですね!
(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



やはり”今日のカレー”ははずせない一品ですね。

まあ、いきなりカレーを頼むのもなんなのでw、
まずは「ドライマティーニ(700円)」から。



ジンベルモットの風味がたまりませんね~。
そういえば「101回目のプロポーズ」で浅野温子がいつも飲んでいた気がww
(^▽^;)


ということで、「チーズ盛り合わせ(1000円)」を注文。



この日はウォッシュチーズ・イチジクのクリームチーズ・白カビ・青カビのチーズの4種類。
それぞれに味の輪郭がはっきり出ていて、酒を加速させてくれますね~。
(*´∀`)

こうなると酒は「カイピリーニャ(800円)」に移行。



こちらは僕がブラジルで毎日お世話になっていたカクテル。
ピンガというサトウキビの蒸留酒に、角切りのライムクラッシュアイスをぶち込むという
豪快かつさっぱりとした飲み口。
まさに”漢のカクテル”ってヤツですね!!
(*゜▽゜)ノ

ということで、そろそろ〆にいきますか。
今日は「キーマカレー(1200円)」を辛口で注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、実にそそられる見た目ですね!!
(゜▽゜)ノ



ライスはバスマティ日本米をブレンドしたターメリックライス
上に玉ねぎのみじん切りが載っているのも独特なスタイルですね。

それではいただきますか。



キーマはかなり細かめの鶏ひき肉を使用しているため、
口当たりはかなり軽め。
辛口で頼みましたが、鋭角的な辛さではなく、
カルダモンの風味をほのかに感じるバランスのいい辛さに仕上がっていますね!!
(o≧▽゜)



無論、固めに炊かれたライスとの相性もバツグン!
口当たりも軽く、量も程よく
飲んだ後の〆でいただくカレーとしては、
実に的を得たカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ビシャモンテンーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
バーでいただくカレーとしては、かなりトップクラスのカレーだと思います。
雰囲気もいいですし、お値段もお手頃。
漢が一人でふらりと訪れるには最適なお店ですね!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿