カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

恵比寿 「bar まはから」 路地裏のバーでいただく絶品カレー

2010-10-27 | 渋谷区
samuraiです。

今日は恵比寿にある『まはから』というお店にやってきました。



こちらは地下一階にあるお店。
鉄製の細い階段を下っていくと、お店の入り口が現われます。



それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで10席。
決して広くはありませんが、落ち着いた空間ですね~。
barというだけあって、壁際にはずらりとお酒が並びます。
夜の雰囲気が漂いますね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



バーとは思えないぐらい、本格的なカレーの数々
いや~、こりゃ楽しみですね!!
(*^ー^*)

ということで、「チキンカレー(800円)」に「カレー煮玉子(50円)」をプラス。

さて、待つこと2分。まずはサラダがやってきました。



サラダはほんのりニンニクが香るドレッシングがかかっています。
酸味も少なく、レタスとの相性もいいですね。
量もしっかりあって食べ応えがありますね~!!
(*^¬^)ノ

さて、さらに待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーには手羽元がごろんと2本、
追加で頼んだ煮玉子が、その脇を飾ります。



煮玉子が半熟というのも、ポイント高いですね~。
ヾ(´▽`)ノ



ライスはかなり固めに炊かれた麦飯
いや~、こちらもポイント高いですね!!
(@´▽`@)ノ

カレーは非常にさらさらしていますね~。
コレは楽しみです。



それではいただきますか。



ルーは大量の玉ネギが入っていて、全く脂っぽさを感じさせません。
口当たりはかなりの辛口で、スパイス香をビシバシ感じます。
期待を裏切りませんね~。
(@゜▽゜@)



鶏肉もスプーンで簡単にほぐれるほど柔らかく、
ルーにその旨みをじんわりと与えています。
固めのライスとの相性もバツグンですね!!
( ´∀`)

さらさらとしたカレーは胃にもたれることもなく
するりと喉を滑り降りていきますね。
非常にグレードの高いカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ダイコクテンーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!
ちなみにこちらのカレーは、こちらのお店がお手本にされたそうです。
なるほど、見た目や味のバランスもそっくりですね。
お店の雰囲気やマスターの人柄もよく、
ゆっくりと過ごすにはもってこいのお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】


『bar まはから』

住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-19 カラコル5 B1F

電話:03-3443-2605

営業時間:11:30~14:00/19:00~深夜

定休日:不定休






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーカレー (あこ)
2010-10-28 21:27:39
お酒とカレー夜はどんな感じになるのかなー
カウンターで食べる時ってマナーとかあるんでしょうか。
女性ひとりで格好良く食べてみたいですネ
返信する
Unknown (ropefish)
2010-10-29 02:31:41
おー、ランチに行けたのですね!
夜の鍋も気になりますが、まずはランチに行きたいところです。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-10-30 13:11:30
まあ地下なので、おそらく昼も夜も一緒ですねww。

もともと夜にカレーを出していたお店なので、
夜の雰囲気の方が濃いですね。

マスター、あちらのレディにマティーニとチキンカレーをw。
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-10-30 13:13:08
ランチのカレーも非常にグレード高かったです。

鍋はラッサムベースらしいですね。
そちらも非常に気になるところですね。
返信する

コメントを投稿