カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「来音(ライオン)食堂」 路地裏の新たな隠れ家

2010-01-24 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『来音食堂』というお店にやってきました。



こちらは2010年1月8日に出来たばかりの、まだ開店ホヤホヤのお店。
場所は駅から3分ほどですが、住宅街の路地裏にあります。
いや~、心惹かれる佇まいですね!!



お店の門をくぐると、このような細い路地になります。
京都の町屋に迷い込んだような雰囲気ですね。
いや~、ステキですね!
(*゜▽゜)ノ

それでは行ってみますか!!



靴を脱いで上がる店内は、床暖房が設置されていてとても暖か。
カウンター・テーブル併せて30席ほどの店内は、
天井が高いせいか、見た目以上に広く感じます。
木造の家具との調和も実に暖かみを感じますね。



窓の外には燈籠を配置した日本風の中庭が。
お店の雰囲気としてはこちらに近いものがありますね。
いや~、非常に落ち着く空間ですね!!
(*^▽^*)

さて、メニューはこちら。



焼酎や梅酒の品揃えもなかなかですね~。
つまみからご飯ものまで、かなり幅広いラインナップだと思います。
店名に”食堂”を冠しているのも納得ですね。

そして、今このようなフェアをやっています。



おぉ~、こりゃ頼まねばなりませんね!!



1日20時間の労働を終えた身体に、ビールが突き刺さります。
あぁ~、プレミアムモルツうめぇ!
(@゜▽゜@)

そして、ビールに合うつまみとして「来音サラダ(1人前)(380円)」を。
具材は白大豆チキンから選べるのでチキンにしてみました。



具材は鶏肉・アボガド・水菜・プチトマト
特に鶏肉はコールドチキンのようにしっかりとした旨みがあり
サラダとの相性もとてもいいですね。
もちろん、ビールにもジャストフィットです!
(´▽`)



ご飯類は「アジの干物定食」や「豚角煮定食」、「豆乳のシチュー」などありますが
当然カレーもあります
(゜▽゜)ノ

ということで、「季節野菜の和風キーマカレー(850円)」を注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



カレーの横には水菜野菜のピクルスがのっています。

さて、カレーはこちら。



ドライカレーは結構粘度の高いタイプです。
ご飯が固めに炊かれた玄米というのもポイント高いですね!
(@´▽`@)ノ

それではいただきますか。



カレーの具材は挽肉・れんこん・にんじん・ホウレン草・玉ネギ
それらがみじん切りで丁寧に絡まっています。
ルーは一見濃厚そうに見えますが、野菜がほとんどなので
口当たりは実に軽やか
れんこんのしゃきしゃき具合もとてもいいですね!
安心していただけるお味だと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
駅から至近で、とても落ち着いた空間が味わえます。
実にゆったりと過ごせるので、のんびり読書などする時に最適ですね!
酒のメニューも料理の種類も充実していて、
実に使い勝手のいいお店だと思います。
この空間を味わうだけでも来る価値はありますよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『来音食堂(らいおんしょくどう)』

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-31-11

電話:03-6450-9977

営業時間:12:00~15:00/17:30~24:00(土日は通し営業)

定休日:火曜、第2月曜



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モデ痩せ)
2010-01-25 01:54:15
こんばんは!

「カレー」キーワードで検索してたどり着きました!^^

私も大のカレー好きで週に一回はカレーを作り、
「私が作ったカレーが」世界一旨い!
と自負しております!(笑)

また、ちょくちょく寄らせていただきますね!

返信する
どわぁ (しまじろ)
2010-01-25 14:35:20
まだプレミアムモルツ380円やってたんですね。
仕事明けで疲れた身体に浸透します。この雰囲気が相乗効果なんですよね~。古民家大好き。
返信する
Unknown (ブーツ)
2010-01-26 20:08:50
場所が路地裏ってトコが惹かれるなー
返信する
らいおん (あこ)
2010-01-26 22:11:32
とらどしにらいおん、なんでかなー
お店に入ったとき何か音が響くのでしょうか、来音って。
掘り炬燵って足元に何かいるんじゃないかと心配になるんですよねー
その上床暖房だとぜったい何かが育っているような気がします。
返信する
>モデ痩せさん (samurai)
2010-01-26 22:35:49
ご覧いただきありがとうございます。

やはり自分で作るカレーは
世界一とまではいかないですが
おいしく感じますね!
返信する
>しまじろさん (samurai)
2010-01-26 22:36:58
まだ380円でした!
ありがたい話ですね~。

三茶の駅からすぐ近くなのにこの雰囲気!
相乗効果バツグンですね!
また行きたいと思います。
返信する
>ブーツさん (samurai)
2010-01-26 22:37:19
まさに路地裏でした。
面白い立地ですね。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-01-26 22:38:34
幸い掘りごたつはなかったようですが
庭で草花は育ってました。

来音は、来る人が音を出してみんなでお店の雰囲気を共有できたらうんたらみたいな話を聞きましたが、
酔っていてあまり覚えてませんww。
返信する

コメントを投稿