カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「とらや」 昭和の匂いしかカンジさせないスバラしきボリュームMAXのとんかつ屋!!

2014-06-22 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『とらや』というお店にやってきました。



こちらは三軒茶屋の駅から茶沢通りを
下北沢方面に下って右手にある2Fのお店。
駅からは徒歩4,5分ほどでしょうか。

お店に入るにはまず急な階段を昇ります。



このとんかつアピール感がスバラシイですねww。
階段はかなりなので注意が必要ですがw。
(。・ω・)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて25席ほどでしょうか。
客層も若いカップルからOLさんの二人組み、
地元のお年寄りなど様々ですね~。
人気ありますね~!
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



とんかつを中心とした揚げ物メインに、
セットメニューや一品料理も並びます。
お値段は平均1000円弱といったところでしょうか。

そして、本日のオススメがこちら。



おぉっ、カキフライカレー?
それは頼まねばなりませんね!!
(=゜Д゜=)ノ

ということで、「カキフライカレー(1000円)」を注文。

ま、今日は天気がイイので「ビール(500円)」からいきますか。



お通しには茹でピーナッツが付いてきます。
ぷっは~!!
(*^¬^)ノ

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



んどどどどすん。

( ;д)゜ ゜

おわっ、なんすかこりゃ!?

付け合わせの小鉢は二品。



この日はきゅうりのキューちゃん自家製ポテトサラダ

そして豚汁



ポテサラはジャガイモがほっくほく。
お味噌汁が豚汁というのもウレシイですね!
(´ω`)

さて、カレーはこちら。



お盆大のお皿の上には、ライス、サラダ、カキフライ、ナス揚げがどすんと鎮座。

さらにこのカキフライデカさ!!



幼児の握りこぶし大カキフライが合わせて5つ
いや~、壮観ですねこれw!!
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。

まずはカレーを。



ルーはよい意味でおうちカレーの風貌で、
懐かしさと郷愁を誘う絶妙の加減。
もったりとしたルーもまた
このお店の雰囲気にピッタリw。
古き良き昭和のカレーって感じでイイですね~!!
( ´∀`)ノ

では、カキフライを。



いや~、この大きさは圧巻ですね!!

それではいただきますか。



カキフライは箸で持ち上げるのもやっとの重量感!
衣はかなりざくざくとした粗めの歯触りで、
結構厚めではありますが、
歯応えがよく、とても食べやすいですね~!
カレーとの相性もなかなかですね!!
( *´д)ノ



正直カキフライ二つぐらいで、楽にお腹いっぱいになるぐらいの
すさまじいボリューム感。
さらに揚げナスまで付いてくるサービス精神。
カキフライ好きなら、是非試してみていただきたいですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ トラトラトラヤーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
定食の種類も非常に豊富な上に、ボリュームも至極。
お店はおじいちゃんとおばあちゃんでやっている、まさに昭和の定食屋といったカンジで、
孤独のグルメ」とかが好きな方なら感涙モノでしょうw!
(゜∀゜)ノ

お店の階段は急勾配ですが、
そこを上がるとステキな昭和の風景が待ってますよ!!
サービスメニューも豊富なので、
この辺りでガッツリ食べたい時には行って損のないお店ですよー!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『とらや』

住所:東京都世田谷区太子堂2-18-4

電話:03-3412-3100

営業時間:11:30~15:00/17:30~21:30

定休日:金曜

手造りカキフライ(20個・500g)レストランで使っている業務用カキフライ
クリエーター情報なし
まぐろなら築地の王様


最新の画像もっと見る

コメントを投稿