カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新中野・中野坂上 「CURRY&BAR Ajito(アジト)(2)」 路地裏のタンゴ

2010-01-20 | 中野区
samuraiです。

今日は中野坂上にある『Ajito(アジト)』にやってきました。



場所は住宅街の中の路地裏。
まさに”路地裏の中の路地裏”ってヤツですねww。
いや~、相変わらずスバラシイたたずまいですw。
ヾ(´・ω・`)ノ"

それでは行ってみますか!



店内はカウンター4席とテーブル2席という
非常に狭いつくりになっています。
が、この狭さが逆に居心地の良さを感じさせてくれますね。
作り手との距離が近いのもいいですね。

さて、メニューはこちら。



メニューは”チキンカレー・本日のキーマカレー・今日のカレー”。
ということで、「本日のキーマカレー」と「今日のカレー」をダブルで注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ライスはターメリックライス
横にちょこんときゅうりのおしんこがのっています。



サラダは豆腐のサラダ
さっぱりとした口当たりがカレーに丁度いいですね。
(*^ー^*)

さて、こちらは本日のキーマカレーです。



今日は「紅東(サツマイモ)のキーマカレー」です。

そして、こちらが今日のカレー。



こちらは「長ネギとうずら卵のカレー」。
いや~、どちらも眩暈がするぐらい独創的ですね!!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



紅東のキーマカレー」は口当たりもとても優しく、
この季節特有の、サツマイモのほっこりした甘みが後を引きます。
汁気もたっぷりで、固めに炊かれたライスとの相性もいいですね!!
(@゜▽゜@)

長ネギとうずら卵のカレー」は、
具材からどことなく和の香りが感じられますが、
こちらはきっちりとスパイシーなカレーに仕上がってます。
ネギの甘みも感じられ、こちらもコノ季節にウレシイ味ですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノアジトーーーーーー!!

そして、食後はゆっくりアイスコーヒーを。



ということで、やはりココはガチですね!!
季節の食材を組み合わせた、店主の独自のカレーがいただけますよ!
カレーのバリエーションも豊富で、
いつ行っても新しい発見を感じられると思います。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴場ですね (しまじろ)
2010-01-21 21:10:04
こんなお店が三茶にあったら通いたいとこですよ。カレー二種類盛付けってのもいいですね。
返信する
アージトー (あこ)
2010-01-21 21:59:45
おうちに呼ばれて食べたカレーみたい。
「とうふもあるけど食べるー?ぬかづけも好きかな?乗せとくねw」
「昨日の残り物も入れとくけどこれがまた美味しいんだって!」
そんなだましだましされながら食べるカレー
それがアージトーww(完)
返信する
>しまじろさん (samurai)
2010-01-22 22:37:27
いや~、ココは穴場も穴場ですね。

まあ三茶の三角地帯も似た様なもんですがw。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-01-22 22:39:01
昨日の残り物ってww。
ヒドイww。

まあ、店主の独創性はかなり光りますね。
長ネギとウズラって焼き鳥屋ですねwwまるで。
返信する

コメントを投稿