カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

丸の内 「curva(クルバ)」 祝・きひろカレー復活!

2007-10-30 | 千代田区
samuraiです。

丸の内の国際ビル地下一階にある『curva(クルバ)』に再訪してきました。



ええ、訪問した理由は当然一つしかありません。
今週限定・しかも1日10食限定という
きひろカレー」を食べるためですよ!!



いや~、興奮を抑えられませんね。
ということで、意気揚々と入店。
カウンターの端、女性の脚のヒール部分に陣取りますww。



ということで、席に着いた瞬間、一ミリの迷いもなく
きひろカレー(850円)」を注文。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



ま、はやる気持ちを抑えて、まずはサラダからいってみますか。



レタス・玉ねぎ・トマトのシンプルなサラダですが、
酸味の効いたドレッシングが秀逸。
そして、特筆すべきはトマト
その甘さは、まるでフルーツのようです。
野菜の新鮮さが感じられ、大変美味です。
こういうグレードの高いサラダが提供される店はいいですね!!

さて、カレーはこちら。



ライスの上には福神漬け。
一瞬欧風系のように見えますが、具材は全く入ってません。
シンプルですね。

それでは、いただいてみますか。



まず一口目に感じるのが、玉ねぎとフルーツの甘さ
が、それを感じたのも一瞬で
素早く辛さが舌の上に舞い降りてきます。
一口食べるごとに口当たりは甘く、そして辛さは永続的に続きます。
ええ、汗がダバダバと出ますね。

欧風系のように見えますが、ルーはさらさらで
丁寧に炒めた玉ねぎのみじん切りを感じるぐらいですね。
スパイスはどちらかというと洋風向きの感じで、
タイム・クローブ・ブラックペッパーの要素が強いでしょうか。
固めのご飯とマッチして、スプーンがさくさくとすすみますね。

いや~、噂に違わずおいしいですね!!

ということで、色々な事情がおありなのでしょうが、
これは是非定番メニューにするべきだと思います
これが1日10食ではもったいないですよ。

国際ビルのB1はカレーを出す店がかなり多いので、
他との差別化を図るためにも、是非お願いします。
|,,-_-)ノ

ということで、残り少ない期間ですが皆さんも是非!
オススメですよ!!
行った際は「定番メニューにしろや、ゴルァ!!(#゜Д゜)」と
忘れずに頼みましょうww。

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛党のおっさん)
2007-10-31 01:01:30
開店同時11時ですかあ!
11:40に着きましたが、自分の後にも、きいろカレーのオーダーが入ってましたから、10食はあっという間かも知れません。
是非、みんなできひろカレーの復活を提唱しましょう!
返信する
Unknown (curryvader)
2007-10-31 02:19:09
なんとか11/2に開店と同時に行ってきます!
また食べれると思うと楽しみです!
返信する
Unknown (ヒロキエ)
2007-10-31 02:20:40
定番メニューにしろや、ゴルァ!!(#゜Д゜)
とは叫びませんが、このカレーを定番にした方が絶対イイと強く強く勧めてきます!
あ、でも今週行けるかなぁ?
返信する
simple is the best! (saboten)
2007-10-31 03:22:28
うーむ、シンプルなカレーに
こだわりを感じますっ!

それにしても、美味しそうですね(^_^;)
返信する
一番 (dokata)
2007-10-31 06:31:34
dokataです。
samuraiさんも月曜日に行くと思ったので、僕も月曜日開店前から突っ込みましたが・・・誰もいなくて一人で並ぶのちょっと恥ずかしかったですw。
あのカレーで850円で出されたら、大人気だと思うんですけどね。でも銀座きひろ時代は580円だったんですね!驚異です。
返信する
土曜に突撃してみます (USHIZO)
2007-10-31 08:09:57
おはようございます。

いやー、噂に違わぬお味だったみたいですね。
ぜひ行ってみたいです。

「定番メニューにしろや、(゜Д゜)ゴルァ!」ですね。
言っておきます(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
返信する
いいな~ (さきちゃん)
2007-10-31 09:01:15
今日、明日と夜は予定が入っていて、金曜から日曜まで出張。
復刻きひろのカレーは食べられずに終わるのか?
皆さんで署名でも集めますか(笑
返信する
Unknown (masa72z1)
2007-10-31 09:09:49
NOBLEさんと辛党さんの記事を読んで、
行こうと思ったら、もう〆ちゃってたんですよね・・・

今日の開店に行って体験してみます!
返信する
おおおっ。 (かりん☆)
2007-10-31 09:59:43
これが噂の復活キヒロカレーですね♪
限定10食とはあまりに少なすぎかと・・・。
ここからランチは難しいですが、なんとか行きたいなと思います。
銀座OLだったらダッシュして行ったのに・・・と思う瞬間だったりします。
返信する
>辛党さん (samurai)
2007-10-31 14:53:05
自分は11時半ぐらいに着きました。
なんとか食べられてよかったですよ。

10食はあっという間でしょうね。
やはり力強く復活を提唱せざるをえませんね。
返信する

コメントを投稿