カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「RACCONTO(ラッコント)」 路地裏のイタリアン

2011-03-02 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『RACCONTO(ラッコント)』というお店にやってきました。



こちらは246沿いのサンタワーズ裏の住宅街にあるイタリアンのお店です。
入り口の雰囲気が、イタリアンっぽくていいですね。
(。・ω・)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて30席ほどでしょうか。
一見おしゃれな雰囲気ですが、
むき出しの壁の落書きが、NYにあるリトルイタリーを思わせるようで
気軽な雰囲気を感じさせますねw。



キッシュやチーズ、ケーキなども充実していますね。

さて、メニューはこちら。



ランチなので、パスタが主力ですが、
ええ、当然カレーもあるわけですよ!!
(゜▽゜*)

ということで、「ラッコント風カレーライス(900円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、昼下がりの風景に映えますね~。
ランチにはドリンクとサラダがセットになってきます。



サラダは濃厚なブルーチーズソース
量がしっかりあるのもウレシイですね!
ヾ(´▽`)ノ

さて、カレーはこちら。



具材はナス・パプリカ・豚ひき肉・それに上にチーズがのっています。
この辺、やはりイタリアンって感じですね。

それではいただきますか。



ルーは結構濃厚な口当たりですが、
辛さもそれなりにあり、後味は意外にさっぱりと感じます。
ほどよい煮込まれ方が、イタリア料理のトリッパに通じるものがありますね。
(´▽`)

そしてコノお店の最大の特徴が、挽肉だと思っていた肉が、
実は細かく切った豚の塩漬け肉を使用しているということでしょうか。
その食べ応えもさることながら、
肉自体のうまみもしっかり感じる、まさにイタリアンの手法ってヤツですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ラッコントーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
店内は結構広々としていて、肩肘張らずイタリアンがいただけます。
ピザ・パスタ・煮込み料理など、メニューも非常に豊富。
お値段もお手頃ですし、昼夜ともに使い勝手のいいお店ですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『街角の隠れイタリアン RACCONTO(ラッコント)』

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-10-1

電話:03-5433-3917

営業時間:11:30~15:30/17:30~23:00(月~金)11:30~23:00(土日祝)

定休日:無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアーン (しまじろ)
2011-03-03 00:17:09
でカレーは貴重ですね。

・・・・A看板の絵が
アソパソマソを思い出しましたwww
返信する
たしかに (samurai)
2011-03-03 01:23:02
アソパソマソですね。
子供に人気が出そうですww。

とはいえ、こちらのカレーはなかなかでした。
イタリアンカレーとしては、結構おいしかったですよ。
返信する

コメントを投稿