カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「TEA HOUSE MAYOOR(マユール)」

2006-11-17 | 品川区
今日は五反田の「TEA HOUSE MAYOOR(マユール)」というお店を紹介します。
場所は五反田駅からソニー通りをひたすら下り、
ソニー4号館の手前の細い道を右に曲がってすぐです。
駅からは10分強ぐらいでしょうか。



店内は15席ほどのこじんまりとした感じ。
全体的にメルヘンチックな内装です。
落ち着いた感じでいいですね。
シルバニアファミリーの家を実物大にしたような感じと言えばいいでしょうか。



さて、こちらはもともとスリランカ紅茶の輸入専門店。
それが高じて、インドカレーを出すことになったそうです。
メニューは、カレーとトーストサンドの2種類。
で、当然「インドカレーセット(サラダ・ドリンク・デザート付)(892円)」を注文。
ドリンクは紅茶のお店なので「ミルクティ」をチョイス。

待つこと10分。カレーがやってきました。



平皿の上にライスとサラダが半々に。
ライスはインディカ米で、クミンと一緒に炊きあげられてますね。



カレーは鶏のモモ肉のぶつ切りにジャガイモ、ニンジンにみじん切りの玉ねぎ。
では、いただいてみますか。



一口口に含むと、スパイス香がふわっと。
バランスのいい使い方ですね。
ルーはさらさらタイプ。
トマトの酸味と玉ねぎの甘み、後からやってくるチリの辛さが一体となって
ご飯を推し進めます。
おいしいですね!
全体的に優しいお味だと思います。

量は若干少ないかなと思いましたが、
食べ終わるとまあまあちょうど良い満腹感。

そして、デザートは「アプリコットケーキ」。



甘過ぎず食べやすいですね。
「ミルクティ」もさすが紅茶のお店。
濃い目で飲みごたえがありました

駅からは結構遠いですが、アフタヌーンティをゆっくり楽しみたい方には
こちらはオススメです。
紅茶はジンジャーティやマサラティなど種類も豊富で、おいしいですよ。


【お店情報】

TEA HOUSE MAYOOR(マユール)五反田店

住所:品川区東五反田2-20-8

電話:03-5447-2466

営業時間:11:00~19:00

定休日:土・日・祝日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華麗叫子)
2006-11-18 17:51:07
きゃあsamurai様ったらトゥデイは可愛らしい感じなんですのねっ♪
うふふふふふ。
シルバニアファミリーのお家で
スパイスを使ったサラサラカレーを頂けるのは意外!
でもデザートがアプリコットケーキ、
っていうところがらしくて微笑ましいですわね(笑)
返信する
>華麗叫子さん (samurai)
2006-11-18 19:42:48
いやー、男一人で入るにはなかなか敷居が高かったのですが、
カレーのためですからw。

店内は本当にシルバニアな感じで
あの時代にアレで遊んだ方には感涙ものかと。
華麗叫子さんも、多分感激していただけるかと思います。
返信する

コメントを投稿