カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

経堂 「第121回 農大収穫祭」 世田谷区のど真ん中でいただく学祭の五穀豊穣の恵み!

2012-11-07 | フェス関係
samuraiです。

秋といえば食欲の秋、睡眠の秋性欲の秋と様々ありますが、
もちろん五穀豊穣を祝う”収穫の秋”でもありますね。

余談ですが、11月3日は文化の日と呼ばれていますが、
正確には”天長節”ですし、
11月23日は勤労感謝の日ではなく”新嘗祭”ですよ。

ちなみに、毛唐の祝うハロウィンも収穫祭ですね。
日本ではただの仮装パーリーになってますがww。
(;´Д`)

ということで、今日は農大の『農大収穫祭』にやってきました。



大学の学祭というと、頭を茶髪に染めた
ノータリンなバカ学生が集うイメージがありますがw、
こちらはそんな事とは関係のない、
近隣のご年配の方が集まる、非常にほのぼのしたフェスになってますww。
(σ´∀`)

ということで、まずはスターターは「風呂吹き大根(200円)」から。



煮込み方が足りないのか、がっちりした歯応えがありますが、
まあ、そこはそれw。



農大仕込みの大根がいただけるのでウレシイですね。
甘めの味噌との相性もバツグンですね~!!
それ以前に、大学の模擬店で風呂吹き大根なんて
食べれないですしねww。
(´▽`)ノ

お次は「呉汁(ごじる)(250円)」。



通りすがる学生たちが
あれ、なんだクレジルって?」って言ってましたが、
コレは大豆をすり潰した「ごじる」ですよww。
大分の郷土料理らしいですが、お味噌汁よりもさっぱりしていて
とても身体があたたまりますね~!!
僕的にはかなり好きなタイプの汁物です。
( ・∀・)ノ

お次は「カレーうどん(250円)」へ。



チーズや卵のトッピングもあって、なかなか面白いですね。

で、こちらがカレーうどん。



ルーと汁が分離していますが、まあ大目にみましょうww。

それではいただきますか。



カレーもうどんも、いい意味での家庭的な味
出汁の風味もそこそこあって、うどんも茹ですぎずちょうどいい感じです。
こうして、ちょこちょこと色んなモノがいただけるのが
やはりこちらの学祭の醍醐味ですね~!
(*^¬^)ノ

お次はインドネシア留学生会へ。



こちらでは「ルンピニ(1本200円)」を注文。



炒めた竹の子・にら・ひき肉などがぎっしり。
料理の工程は、まるで現地のレストランを見てるようですw。
中の具材もしっとりしていてとてもおいしいですし、
何より皮がパリッパリ!!
油っこさも全然なく、コレはビールのお供に最適ですね!!
行列が出来るのもうなずけますね~。
(*゜▽゜)ノ

お次はベトナム留学生会へ。



こちらでは「フォー(350円)」を。



具材は鶏肉にモヤシという実にシンプルな構成。
いい意味で化調臭く、現地の味そのままって感じですね!!
冷え込む時期にコレはウレシイですね~!
( *´д)ノ

そして、タイ留学生会へ。



こちらでは「揚げ餃子(200円)」と「グリーンカレー(400円)」を。

まず揚げ餃子。



ぱりぱりの皮の中に、ひき肉の具材。
まあ、餃子というより揚げワンタンですねw。
コレはコレでビールのアテになりますね。
(。・ω・。)

こちらはグリーンカレー。



具材はなす・竹の子・鶏肉と、以前と変わらないシンプルな構成。

それではいただきますか。



辛さは控えめということでしたが、
食べ進むうちにがしっかり出てきます。
辛いのが苦手な方には注意が必要ですね。
具材も大ぶりで、食べ応えありますね~!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ヤッパ ダイコンオドリーーー!!

ということで、やはりこちらはガチですね!!
いろんな味をリーズナブルにいただけるので、
学園祭冥利に尽きますね~。
(゜∀゜)ノ

ただ、気になった点をいくつか。
まあ学園祭にこんなことを言うのもヤボだと思いますが、
現地住民からのアドバイスと受け取っていただければとww。

1.ゴミ箱の設置箇所が少なすぎ
出来れば1コーナーに最低一箇所ぐらいのゴミステーションがあれば
いいと思います。
あまりにもゴミを持ってうろうろする方が多かったので。
もしくは広場に大規模なゴミ捨て場を作るか。
この辺は運営の方々に考えていただきたいです。

2.ベンチor座る場所少なすぎ
コレも簡易テントとパイプ椅子でどーにかなると思います。
考慮に入れていただきたいです。

3.行列多すぎ
正直仕方ないと思います。
イベンターじゃないし、行列をうまく捌けという方がムリかと思いますが
各お店独自のルールを決めるのではなく、
統一ルールが欲しいところですね。

4.酒なさすぎ
昨今の風潮を考えると致し方ないのでしょうか。
僕が大学生だった頃は、学園祭の時は
校内から酒の匂いしかしませんでしたがw。
せっかく醸造学科があるのにもったいないww。
是非醸造の方が作った生ビールとか飲んでみたいです。

とはいえ、やはり楽しいフェスには変わりないので
ご近所の方もそうでない方も
行く価値は確実にありますよ~!!
皆さんも是非!!

※おまけ

こんなものも売ってますw。



コレは買うしかないでしょうww!!


※前回の記事はこちらです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう♪ヽ(´▽`)/ (カレークック)
2012-11-08 22:56:38
一番新鮮な状態でのお野菜♪美味しそうですねo(*⌒O⌒)bグリーンカレーなんて…野菜いっぱい(^o^)v
返信する
>カレークックさん (samurai)
2012-11-10 01:10:58
コレは行く価値のある学祭ですよー!
野菜も当然農大手作りですし、
安いお値段で色々いただけるのもウレシイですね!
返信する

コメントを投稿