カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

経堂 「第118回 農大収穫祭」 その2

2009-11-10 | フェス関係
samuraiです。

さて、大学といえば忘れてはいけないのは
当然「学食」ですよね。

大学生当時、”日本のカンボジア”というありがたいあだ名をいただき、
日々自炊暮らしをしていた僕は、
たまに食べる学食の「B定食(340円)」がご馳走でした・・・。
(;д;)ノ

ということで、農大の学食に行ってみました。



こちらは大学生協の中にある『一番飯』というお店。
字体のフォントが”早い!うまい!安い!”を表しているようで
非常に好感が持てますねww。
(´▽`)

さて、こちらは鶏の唐揚げが人気メニューらしいですが、
やはりカレーもしっかりあるわけですよ。



ということで、迷うことなく「唐揚げカレー(400円)」を注文。

さて、待つこと30秒(!)、カレーがやってきました。



んどどどどすん。
(;゜д゜)
おわっ、こりゃかなりボリューミーですね!!



ライスの量もさることながら、
その上には握りこぶし大の唐揚げが3つどどんと鎮座。
多分これ一食で、一日分のカロリーが補えますww

余計なものは何もいらん、ただ安い金でオレらをお腹いっぱいにさせてくれ!」という
学生の切実な願いを込めた、質実剛健なパワー飯ですねww!!
(゜ω゜)

それではいただきますか。



唐揚げは、さすが人気メニューだけあって
しっかりとした味付けがご飯によく合います。
カレーの口当たりは非常にマイルドで、万人受けする味ですね。
うまいとかまずいとか言う以前の、
ノスタルジーを誘う味とでも言うんでしょうか。
これをあーだこーだ言うのは野暮というもの。
とりあえずがっつり食え!ってことですね。
(o≧▽゜)

いや~、懐かしおいしいですね!!

ということで、若かりし頃を思い出しつつ
ノスタルジーに浸りつつおいしくいただきました。
CPと盛りのよさはさすが学食ですね。

コレはある意味おふくろの味とも言える、
社会に出ると食べれなくなる味ですね。
今のうちにしっかり食べておきましょう。

以上です。


※前回の記事はこちらです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のカンボジアw (あこ)
2009-11-10 23:02:33
オモシロすぎます、カンボジアー
日本のアマゾンじゃなくて良かったです。。
いきなりB定食って、、、Aじゃないところがリアルでした。

しかしマスクに白帽子は危機迫る異様な感じがします。
大勢の方を迎えるので細心の注意を払っているのでしょうか。
いい国つくった日本国万歳!
返信する
Unknown (最新エイジングケア 口コミ)
2009-11-12 18:31:59
唐揚げカレー400円安!
さすが学食ですね^^
ボリュームありそうですが、
食べてみたいです。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-11-13 00:42:59
まあ、なんでカンボジアなのか知りませんがw。
貧しいってことでしょうか。

A定食は当時410円だったので
僕にはなかなか食べれませんでした・・・。
でもB定食の方が人気ありましたねw。

最近風邪が流行っているので
白マスクは日本人のマストアイテムですよ!
日本人万歳ですね!
返信する
>最新エイジングケア 口コミさん (samurai)
2009-11-13 00:43:38
是非一度どうぞ!!
安いですが、ボリュームたっぷりで
食べる価値はありますよ。
返信する
興奮!興奮!興奮! (まこ♪サマサマ)
2009-11-15 20:37:18
めちゃくちゃ懐かしですね~!
もう5年ぐらい行っていませんかね~(汗)

一番飯!
ここは、肉の食感のあまり無い・・肉丼!が最高の昼飯でした!いまでもあるかな?
そして25年前では斬新だった・・・微妙な味のドミカツドン!(御飯の上にキャベツが敷かれ、その上に硬い薄いカツ!そしてデミソースがかかっているんですよね!)

このまま書いていたら・・・記事になっちゃいますね!(笑)



返信する
>まこ♪さまさまさん (samurai)
2009-11-16 21:04:23
おぉ、さすが出身者!!

一番飯、めちゃめちゃ混んでましたよ!!
学生に人気なんですね~やっぱり。

肉の食感のない肉丼ってなんですかww。
唐揚げはすごく人気がありましたが、
肉丼は分かりませんでした。

ただ、ドミカツ丼は健在でしたよ!!
いずれ記事が上がるのを楽しみにしてますww。
返信する

コメントを投稿