カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神宮外苑「神宮外苑いちょう祭り」

2006-12-02 | フェス関係
samuraiです。
秋の匂いに誘われて(もう12月ですけどw)、
今日は紅葉を見に行きました。
そして、紅葉と言えば東京では神宮外苑のいちょう並木でしょう。



落ちゆくいちょうの葉を眺めながらぶらぶら歩くこと5分。
今日はもう一つの目的である「神宮外苑いちょう祭り」に行ってきました。
しかし、ものすごい人ですねー。



こちらは11/12(土)から12/3(日)まで開催されている催し。
日本の各地の物産店や、陶器店などが神宮外苑の広場に集まります。
当然食べ物ブースもあります。

では行ってみますか。

まずはハウス食品のブースがあったので、そちらに行ってみました。



的当てゲームなるものがあり、ボールを投げて1~9の当たった番号により
商品がもらえます。
さて、1回200円を払ってやってみました。
僕は3等賞。
商品は、カップシチュー×1、カップスープ×1、バーモントカレー×1、PURE-INクッキー×2
200円でこれだけいただければお得ですね!

さて、では駆け足で回って行きたいと思います。

まずは喉を潤すためのビールを。
おぉ、越後地ビールの生が飲めますね!




では、こちらで「生ビール(500円)」を注文。
うはー、おいしそうです。



さて、つまみも買ってみますか。



こちらで「特大こんにゃく(150円)」を購入。



うーん、特製のからし味噌がビールに大変よく合いますね。
いやー、うまいですこれ。

さて、お次はビールで冷えた体を温めるために、こちらのお店に。



こちらは長野のお店らしいです。
で、「きのこ汁(300円)」を購入。



東京では見たこともないぐらいの大ぶりのシメジやナメコがたくさん。
うーん、あったまります。
おいしいですね!

さて、今回唯一参加しているカレー屋さんがこちら。



こちらは茅ヶ崎にあるカレー屋さんらしいです。
しかも、タンドリー釜を2つも持ち込み!
その場でアツアツのナンを焼いています。
やる気満々ですね!(笑)



さて、こちらでは「バターチキンカレーとタンドリーチキンのセット(800円)」を注文。
それがこちらです。



ナンはロティのような丸型。
焼きたてなので、パリパリもちもちです。
おいしいですね。

では、カレーを。



辛さは控えめで、かなりまろやか。
コクのある典型的なバターチキンです。
スパイスもちょうどよい感じで、食べやすくおいしいですね!!

タンドリーチキンも、上品なスパイス使い。
ヨーグルトとチリのバランスのいい配合。
これまたおいしいですね!!

とここで、もう一つのメニューがあることに気付きました。
インド人の食べる家庭のスープカレー(500円)」。
おぉっ、こりゃ頼まないわけにはいかないですね!!
ということで、早速注文。
それがこちら。



さらさらのスープの上には針生姜。
うーん、おいしそう。
では、いただきますか。



おっ、下にご飯が入ってます。
では一口。
辛さは控えめですが、生姜のアクセントがいい感じです。
具はナスとカブとトマト、カブの葉も入ってます。
カブの葉が入ったカレーは初めてですが、
意外にカレーと合いますね。
トマトの酸味と、カブ・ナスの甘みが大変ベストマッチ。
こりゃおいしいですね!!

ということで、神宮外苑の広場で秋の紅葉を楽しみながら
秋晴れの下、ゆったりとした休日を過ごしました。
明日が最終日ですので、おヒマな方は是非!
明日も天気がいいらしいので、
紅葉を見ながらおいしいカレーを!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (はぴい)
2006-12-03 15:06:43
芝生でカレー!はいいですねえ。
こんにゃくとビールもたまらんなあ。
ガラさん、こちらでも出店してたんですね。すごいなあ。イベント関係制覇中な感じですね。
ぶっかけカレーが気になります!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2006-12-03 22:43:08
ほんとGARAさんのイベント出店率はヤバイですね。
というか、ほとんどのイベントに出ているんじゃないかとw。
ぶっかけカレーうまかったっす。

芝生でカレーとビール。
最高でした!
返信する

コメントを投稿