カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷「シフレ」

2006-04-19 | 渋谷区
今日は渋谷にある「シフレ」というお店を紹介します。
場所は、渋谷駅から桜丘方面のガードを恵比寿方面に向かって歩き、
大きな専門学校の角を右に曲がり坂を上った左手にあります。
駅からは徒歩12~3分でしょうか。

このあたりになると、渋谷と言えど静かです。
外観は普通の喫茶店っぽい感じですね。
目の前でお弁当が売っています。



お店の中は、20人ぐらいは入れるでしょうか。
近隣の学生さんやサラリーマンで埋まってます。



メニューは「オムベーコンピラフ」とか「鮭の和風ムニエル」など
魅力的なものが並んでます。
が、ここは当然カレーを。
「ポークカツカレー」(850円)を注文。
愛想のよいお姉さんに大盛りにしますか?と聞かれましたが、
あまりお腹が減っていなかったので、普通で頼みました。
店員の方々は、みな愛想がよく、楽しそうにきびきびと働いてます。
いいですね、こういうお店。

待つことしばし、カレーがやってきました。



・・・でかっ!!!

何すか、このお皿のデカさは。お盆ですか?
横にあるお味噌汁の器は普通の大きさなんですが、
ものすごく小さく見えてしまいます。
普通盛りを頼んだはずですが、これは確実に大盛り
いや、それ以上のレベルです。
これは、気合をいれてかからねば。

ちなみにアップにするとこんな感じです。



さて、まずルーを一口。

おぉっ、おいしい!
懐かしいようでいて、ちゃんと時間をかけて作っているという感じの
洋食屋さんのカレーですね。
ルーもドロっとしていて、最初は甘く感じますが結構辛めです。

さて、カツを。
うん、これも揚げたてで実においしいです。
きっちり作っている、良心的なお店ですね。

が、食べ進むこと10数分。
限界が襲ってきました。
いや、おいしいんです。
おいしいんですけど、量が・・・。
結局お店の人に謝って、3分の1ほど残してしまいました。
出されたものは残さず食べるというのが
僕の流儀ですが、あまりにも予想以上に多かったもので・・・。
うっかり大盛りを頼んでいたらと思うと
恐ろしいですね・・・。

まあ、こちらのお店はみなさんアットホームな方で居心地は最高にいいです。
気取った接客というのではなく、本当に友達の家に遊びにきたような感覚といえばいいでしょうか。
漫画も置いているし。
駅からは少し歩きますが、ゆっくりとしたお昼の時間を過ごしたいなら
ここは迷わずオススメ出来ますよ!

【お店情報】

「シフレ」

住所:電話番号・休日などは分かりません・・・。
次回聞いてきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿