カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木公園 「スリランカフェスティバル2008」

2008-09-16 | フェス関係
samuraiです。

今日は代々木公園で行われた「スリランカフェスティバル2008」に行ってきました。



さて会場をくぐると、おぉっ!結構人いますね!!
(゜Д゜)



最近雨が多かったですが、今日はすっきりとした秋晴れ。
しかも三連休ですし、予想以上に混んでます。

ま、まずは何をおいてもビールですね。
ということでスリランカビールといえば「LION(400円)」です。



こちらはラガースタウトがあります。
ラガーは軽い飲み口でさわやか、スタウトは黒ビールを思わせるちょっと甘めのコク。
両方飲み比べるのも乙な楽しみですね!!

さて、まずはこちらのお店で「フルセット(400円)」なるものを。



こちらはチキンカレー・パパド・ロティ・カトレット・ココナッツサンボルが付いたお得な内容。



ロティは素朴な味で、小麦粉の風味をしっかりと感じます。
カトレットはツナコロッケみたいなものでしょうか。
マッシュポテトの口ざわりがとてもいいですね。

そして、カレーがこちら。



具材は鶏肉とじゃがいも
クローブシナモンが香り、辛さもほどよくとても食べやすいです。
うーん、これで400円はお得ですね~。
(゜▽゜)ノ

さて、お次はこちらのお店に。



こちらでは「トーセ(500円)」を購入。
それがこちら。



小麦粉を薄く焼いて筒状にしたものの上に、
サンバルカレーがだっぷりかかっています。
カレーはその優しそうな見た目とは裏腹に、
かなりストレートな辛さ。
うぉ~、

さらに「スプリングホッパー(600円)」。



こちらのお米の麺の上にはが。
こちらは優しいお味で、するするといけちゃいますね。

そして、「エッグホッパー」。



薄くてパリッとしたクレープ状の生地に
中央部の卵を崩しながらいただきます。
ぱりぱりの食感がおやつのような、酒のつまみのような
不可思議な感じです。
うん、

そして、最後にこちらのお店に。



ここでは「ポーク&ダルカレー」を。



ダルの優しい甘さと、ポークのスパイシーさが
絶妙に同居してますね。
これで300円はお得ですね~。
( ゜∀゜)/ワーイ!!

いや~、何を食べてもおいしいですね!!

ということで、フェスの総評としては
かなりまとまっていると思います。
規模も集客も、ホントこの公園のキャパに丁度いい感じ。
何より、某フェスのように色んなものが混じっているわけでもなく、
きっちりとスリランカの色を守っていると思います。
価格帯がお手頃というのも、非常にポイント高いですね!!
フェス入門編としては最適だと思います。

ということで、このままのペースで頑張っていっていただきたいですね。
来年も楽しみにしてます。



では、来週のベトナムフェスでお会いしましょうww!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋外は (海苔助)
2008-09-18 18:59:46
天候が懸念されますですね・・・

とりやえずジュヌセパプークァですが逝きたいかも?べとなむ料理けっこームフ。

その場合は連名じゃないメールと違うチョク電話で「今どこに居る?」
だなんてコールしちゃうかもしれません。。。
(前回のタイフェスでお世話になりました
返信する
>海苔助さん (samurai)
2008-09-19 13:29:40
天候・・・。
ちょうど台風の真っ只中って感じになりそうですね~。

日曜が晴れそうなので、
その日に行くしかなさそうですね。
前回の「ミレイ」もおいしかったですし、
直電お待ちしてますww。
返信する
ホント? (海苔助)
2008-09-19 16:39:15
晴れる・・・のかしら?

そうだといいんだけれど・・・

でも侍さんの上着かしてもらえれば傘がわりになりそうです・・・(こういうのが女特権なんだよねーグハハハ!!!!)

くだらな寒い冗談はDOでもEんですけど、まえもってします・・・(不幸の手紙だったらごめんなさい)←あるいみ、S同士の押し相撲。www
返信する
>海苔助さん (samurai)
2008-09-20 02:45:35
一応今は雨の真っ只中ですが、
天気予報は晴れになってます。
あまり信じたくはないのですが、
天気予報を信じましょうww。

ええ、上着などいつでも貸して差し上げますよ!
S同士のガチンコ取り組みを楽しみましょうww。
返信する

コメントを投稿