カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

松陰神社前 「キッチン ナモ」 スパイス料理の名店の系譜を継ぐ次世代型スパイスバル!!

2015-04-26 | 世田谷区
samuraiです。

今日は松陰神社前にある『キッチン ナモ(Kitchen namo)』というお店にやってきました。



こちらは松蔭神社の商店街を世田谷通り方面に向かい
三茶方向に少し下ったところにあります。
駅からは徒歩5分ほどでしょうか。

カレー野郎には以前『吉葉』があったとこと言った方が
分かりやすいかもしれないですね。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内は往時の吉葉の賑わいを映し出すように
お客さんできっちり埋まっています。
ほ~、人気なんですね~!!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



前菜からサラダ、主菜、肉、ご飯モノまで
一通り揃ってますね。
ビール日本と世界のクラフトビール約40種類!!
ワイン自家製カクテルも揃えています。
おぉ、コレはなかなか楽しみですね~!!
( ´∀`)ノ

まあ、まずは「ウルケル(800円)」から。



こちらはチェコの代表的なピルスナービール
さっぱりとした口当たりに
独特の苦味が堪えられませんね!!
んっぷは~、んめぇええぇ!!
(*゜▽゜)ノ

さて、まずは前菜から「パクチーサラダ(650円)」から。



こちらは大量のパクチー特製ドレッシング
粉チーズがたっぷりかかってます。



パクチーは新鮮でシャキッシャキ!
ドレッシングと粉チーズの相性もよく、
コレはスターターにはもってこいですね!!
(σ'∀')

お次は「スパイシーさつまあげ(450円)」。



こちらはグリーンカレーペーストが練りこまれた
自家製のさつま揚げ。



ふわっとした口当たりのさつま揚げ
グリーンカレーの香りが漂い、
ビールとの相性もバツグンですね!!
(≧∇≦)

お次は「パクチーの根っこの天ぷら(500円)」。



ほ~、こりゃまた独創的な見た目ですね~!!



付け合せは岩塩・梅肉・パクチー塩の三種類。
赤ちゃんの拳ぐらいのかき揚げが3つ並んでますね。



かき揚げにされたパクチーは香ばしさがしっかりと立っていて
パクチーの香りも鮮烈!
そして、揚げられたことにより苦さは消え
ほんのりとした甘さが伝わってきます。
コレは日本蕎麦と一緒に楽しみたくなる味ですね~!!
(っ・ω・)っ

お次は「おさるIPA(900円)」を。



こちらはしっかりとしたエールタイプのIPAビール。
ホップの香りのエッジが効いていて
僕的には非常に好みですね!!
(*^▽゜)

そして〆はやはり「グリーンカレー(1100円)」を。

さて、待つこと30分、カレーがやってきました。



カレーはポットに入れられて出てきます。

ライスはこちら。



こちらはタイのジャスミンライス



パクチーがどっさり付いてくるのもウレシイですね!!

さて、カレーはこちら。



具材はナス・鶏肉・ヤングコーンといった組み合わせ。
ほ~、楽しみですね!!
(=゜Д゜=)ノ

それではいただきますか。



最初はマイルドでさらっとした口当たりですが
じわじわと辛さがやってきます。
具材も大きめで、食感も楽しめますね。
ほ~、こりゃバランスイイですね!!
(≧∇≦)



飲んだ〆として申し分ない、
さらさらといただけるグリーンカレーというのも
非常にイイ着眼点ですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ナモナモーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!

どことなくこちらのお店に近い感じを受けたのですが、
店長さんに聞いたところ、
なんとそのお店のマネージャーをやられていたとのこと!
さらにお店の料理も監修していたとのことです。
おぉ~、こりゃオドロキですね!!
(◎□◎;)

まだ出来て1ヶ月しか経っていませんが、
クラフトビール好き、スパイス料理好きの間では、
ココは確実に台風の目になることは間違いないですね!
みなさん、ココはキますよ~!!

ということで、こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『キッチン ナモ(Kitchen namo)』

住所:東京都世田谷区若林3-16-1

電話:03-6450-8919

営業時間:18:00~26:00

定休日:無休


ぱくぱく!パクチー
クリエーター情報なし
情報センター出版局



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイスバルになったんですね~ (しまじろ)
2015-04-29 20:47:46
つい前まで小さな銭湯かと思ってたら
クラフトビールとスパイス料理
こりゃ注目ですねー!!
返信する
>しまじろさん (samurai)
2015-04-30 01:12:17
どことなくヒシモに似てるかと思ったら
まさかのマネージャーの方でしたw!
バル系のカレー屋さんは今年キますね!
ココも要チェックですよ!
返信する

コメントを投稿