カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

西荻窪「荻窪昼市」

2007-01-21 | フェス関係
samuraiです。

今日はバスケが終わった後、友人4人と西荻窪で開催される「荻窪昼市」に行ってきました。



さて、月1で開催されるこの催し。
今回も例によって「ハンサム食堂」の2階に陣を取りました。



さて、荷物を置いたら早速下のお店たちにレッツゴー!!
まずは、「インド料理ミルチ」に行ってみました。



こちらで「ミルチミールス(500円)」を注文。
あとは、「ハンサム3号店」で出している「グリーンカレー(300円)」を
ライス抜きで。
後はビールを注文し、まったり空間がスタート。

さて、まずはミンチミールスを。



こちらはカレーピラフのようなもの。
上に薄焼きの玉子焼きと揚げナスが載ってます。
ライスはトマトやカルダモンなどと一緒に煮込んでいるらしく、
スパイス香も強め。
で、またこれがめちゃめちゃ辛いっす。
若干ライスがべちゃっとしていたのが残念ですかね。

で、グリーンカレーを。



こちらはナス・鶏肉・ピーマンが入ってます。
口当たりは濃厚でかなり甘め。
ですが、その後に辛さがふわりとやってきます。
うん、おいしいですね。

後は友人達が頼んだものを少しずついただいてみました。
まずは「タンドリーチキン」。



鶏肉の臭みは全くなく、スパイスの旨みがじっくり感じられます。
辛さはさほど感じなく、ヨーグルトの風味が豊かですね。
おいしいですね!

こちらは友人が頼んだ「レンズ豆のカレー」。



こちらもあまり辛くはなく、レンズ豆のふにふにとした食感が楽しいです。

そして、こちらは「ハンサム食堂」の目玉。
ヌアヤーン(牛肉の焼きもの)」です。



代々木で行われるタイフェスでは、こちらがハンサムの一押しアイテム。
それがこちらでいただけるとは。
ありがたい話ですね。
牛肉は炭火で焼かれているだけあって、大変ジューシー。
塩コショウのみのシンプルな味付けが、
牛肉のおいしさを上手く引き出しています。
おいしいですね!!

ということで、後は飲めや食えやのダラダラタイム。
この昭和が色濃く溢れる空間が、人の家に遊びに来たような安心感があって
いつもついつい長居をしてしまいます。
あー、お腹いっぱいっす。

ということで、今回も楽しいダラダラとした時間を過ごせました。
参加した友人達に感謝です。
来月は2/18の開催ですので、興味のある方は是非!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼市行かれたんですね (USHIZO)
2007-01-21 22:27:30
こんばんは。

実は今日は阿佐ヶ谷も含めてギリギリまで行くか
どうしようか悩んだのですが、家庭の事情(?)で
断念しました。

次回はぜひとも行きたいですねぇ。
…って友人の結婚式の翌日でした。行けるかなぁ。ちと微妙です。

それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-01-22 00:57:15
今回は僕もかなり悩みましたが、
こちらになりました。

今日もかなりグダグダ感満載な雰囲気で
よかったですよ。
まあ家庭の事情(?)であれば、また次回ですね!
返信する
私は… (curryota)
2007-01-22 00:59:47
阿佐ヶ谷カレー計画で、
オリジナルカレーを鱈腹食べた後、
はぴいさんがいるかと思い
西荻昼市まで足を伸ばしました。

「ミルチミールス」は
気になっていたんですけどさすがに食べられず、
モチッとした手作りの皮に具沢山の肉マンを
ハフハフ食べて帰宅した
日曜の昼下がりでした…。
返信する
Unknown (ゅき)
2007-01-22 20:27:52
西荻窪でこんなことが行われているんですかあ!!
初めて知りました!
荻窪方面にはたまに行くので、今度是非行って見たいです!
日曜日のお昼、最高ですね!!
私は、今年こそ、ナマステフェスティバル?でしたっけ?インドのフェスティバルに行って見たいです
でも、去年は、気が付いたら過ぎてました・・・
色々な有名店のお料理が食べれるなんて夢みたい!
本当に、今から楽しみなんですよ(笑)
もしかしたら、生のカレーブロガーさん達を見ることが出来るかもしれない!!うっしっし!

私は、日曜日、お母さんと新宿のボンベイに行ってきました☆
ボンベイ=私のインドカレーのママの味
なので、やっぱり、おいしい~と思ってしまいました
本当は、新宿に行ったら、新しいお店にもチャレンジしてみたいのですが、どうしても、ボンベイばかりになってしまいます
返信する
>curryotaさん (samurai)
2007-01-22 22:21:47
あら、ニアミスだったんですね。
自分は13時半ぐらいから、ハンサムの2階で陣取ってました。

今回の阿佐ヶ谷カレー計画も行きたかったんですが、
さすがに満腹でww。

次回は是非お会いしたいですね!!
返信する
>ゅきさん (samurai)
2007-01-22 22:25:30
毎月第3日曜日にやってますよ。
ものすごくダラダラしたステキな空間ですので、
是非行ってみてください。

ナマステフェスティバルもいいですねぇ。
でも、やっぱりタイフェス!
これははずせないです!!
毎年5月のGWに代々木公園でやる、
都内最大級のフェスティバルです。
これは、ホントにオススメですよ!!

ゅきさんは「ボンベイ」に通われてるんですね。
他にも「ターリー屋」や「シディーク」、「グレートインディア」、「中村屋」などステキなインド料理屋があるので、今度はそちらも行ってみてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿