カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

横浜・戸塚 「ボンベイ」湘南弾丸ツアーその1

2008-02-12 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日の天気予報はです。
が、我々には目指す場所があります。
漢なら孤独の冬の海に抱かれねばならないでしょう!!
ということで、curryvaderさんピエールさん暗闇指令さんヒロシさんという
孤独の似合う漢達が集まりましたww。

ということで、今日は”湘南弾丸ツアー”をお送りします。
まず、そのスタートの地として選ばれたのは、戸塚の『ボンベイ』というお店です。



場所は戸塚駅西口から商店街を抜けて5分くらいでしょうか。
こんなところにカレー屋があるんですねーって立地条件のとこにありますww。



そして、この雑居ビルのような建物の2階にお店があります。
それでは、行ってみますか!!



店内は約20席ほどでしょうか。
改装したばかりのようで、キレイな喫茶店のような感じです。
壁一面が窓になっていて、開放感があっていいですね。

さて、メニューはこちら。



欧風カレーインド風カレーのツートップのスタイルですね。
そして、ここは暗黙の了解で全員「カシミールカレー(800円)」を注文。
さらに、「タンドリーチキン(1100円)」を。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



平たい皿にご飯が盛られてきます。
器は『デリー』のものと一緒ですね。
それもそのはず、このお店のマスターは『デリー』で長らく修行された方。
きっちりと『デリー』の初期のスタイルが踏襲されていますね。

さて、カレーはこちら。



さらさらのルーの海の中に、チキンが3切れ入っています。
うーん、おいしそうですね!!

それではいただいてみますか。



ルーはさらさらで、玉ねぎの溶け込んだ甘さを一瞬感じますが、
後から爽やかな辛さがやってきます。
『デリー』のカシミールより辛さは控えめで、
どちらかというと、カシミールコルマの中間のような感じでしょうか。
鶏肉はしっとりとしていながら、歯応えもしっかり感じます。
実に食べやすいですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!

そして、タンドリーチキンがやってきました。



まあ、こちらのお店にはタンドリー釜がないので、
正確に言うと”鶏肉のタンドール風オーブン焼き”ですがww。



鶏肉はパリパリで中は、とてもしっとり。
このソースと肉汁が、ご飯にもとても合いますね~。

そして、最後はサービスで残ったソースで
オーブン焼きのご飯を作っていただきました。



ソースの旨みに、レモンの爽やかな酸味。
鉄板に付いたご飯のおこげが、まあたまりませんね!
上品な焼き飯といった感じでしょうか。

うーん、おいしいですね!!

食後はコーヒーをサービスでいただいてしまいました。



うーん、ほっとしますねー。
外は寒いですが内からぽかぽかになりました。

ということで、こちらは大変オススメです。
マスターはじめ、店員さんは非常に気さくな方で、
とても家庭的な印象を受けました。
家庭の空気に飢えている一人暮らしの方はマストですww!
ちょっと遠いですが、行く価値は確実にありますよ!
皆さんも是非!!

ということで、”漢五人ちんぶらり道中記”はまだまだ続きます。

・ピエ~ルさんの記事はこちらです。


【お店情報】

『横浜 ボンベイ』

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120 斉藤ビル2F

電話:045-864-1133

営業時間:11:30~15:30/17:30~22:00

定休日:月曜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2008-02-12 23:47:20
デリーはちょっと勇気が必要ですけど、ボンベイは安心して食べれます。
ちなみに、戸塚ではここでしかご飯食べたことありませんww
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2008-02-13 01:38:23
こちらはホント安心していただける味でしたね!
お店の雰囲気もとてもよかったし、
戸塚ではココですね!!
返信する
さすが漢! (かりん☆)
2008-02-13 07:51:29
東京も厳しい雪と聞きましたが、決行されたのですね。



温かい雰囲気の中で美味しいカレーとは最高ですね☆



横浜は良くいきますが戸塚のこちらのお店にも是非いってみたいですね☆
返信する
残ったソースのオーブン焼きご飯 (さきちゃん)
2008-02-13 10:30:21
このタンドリー(?)チキンの肉汁をご飯にかけたら
さぞや美味しいだろうと思いながら記事を読んでいたので、
このメニューにない一品が一番そそられました。
返信する
Unknown (スー)
2008-02-13 17:51:57
最後のご飯は惹かれますね~鍋の後の雑炊みたいに・・・(笑)
返信する
神奈川にも (暗闇指令)
2008-02-13 22:34:25
こんばんは。

名店ありですね!

デリーの初期スタイルをいただけるのは、もしかしたらとても貴重なことではないか?と思いました。

そんな機会に恵まれたことに、素人カレーブロガー感涙です(T_T)

タンドリーチキンの残り汁でつくってもらったごはんもうまかったですよ!

また行きたいですね!

それでは、また。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-02-14 00:47:54
いや~、この日はすんごい雪でしたね!
幸いブラブラしている時は雪は降ってこなかったので、なんとか助かりました。
ものすごく寒かったですがww。

ここは、ガチでオススメですよ!
横浜から一駅ですし、是非行ってみて下さい!
かりんさんなら、veryveryhotでいけますよ!
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-02-14 01:35:01
このライスはマジでうんまいですよ!
こういったメニューにないものを
客の要望で出してくれる柔軟性のあるお店って
とてもいいですよね!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-02-14 01:35:41
あ~、言いえて妙ですね。
鍋の後の雑炊ってのがぴったりですね。
でも、ヒマな時にしかやってくれないのが難点ですがww。
返信する
>暗闇指令さん (samurai)
2008-02-14 01:39:43
まさに鄙の地に名店ありですね!
デリー初期の味が味わえるお店は新川のデリーとココしかないですね!

タンドリーの汁ご飯も美味かったですね!
沖縄のカレーが入ったら、また行きましょう!
返信する

コメントを投稿