カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

浦安 「MK レストラン」 タイのあのMKの味

2010-04-12 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日は浦安にある『MKレストラン』にやってきました。



こちらはタイで「タイスキといえばMK」というぐらいの
タイでは認知度の高いタイスキの有名店。
(コカもありますがw)
それが関東で唯一食べれるところがこちらです。
(*´∀`)

が、最近のタイは軍とタクシン派の衝突で死傷者が多数出ている模様。
亡くなられた日本人の方には、心から哀悼の意を表します。
早く治安が落ち着いて、いつものようなステキな微笑の国に
戻って欲しいものですね。
(´;ω;`)

まあ、それはそれとして行ってみますか!!



店内は郊外型のファミレスといった感じです。
まあ、現地のスタイルとほぼ一緒ですね。

さて、メニューはこちら。



鍋は基本的に三種類。
どれもこれもCPはかなり高いです。
とりあえず一番安い「しゃぶしゃぶMK鍋(630円)」をチョイス。

タイのMKはMKソース一本ですが、
こちらは三種類のソースが楽しめます。



さすが日本、ポン酢ごまだれがあるのも
実にスバラシイですね!!
(゜∀゜)

さて、まずはスープが運ばれてきました。



タイのMKとは違い、澄んだダシのスープです。
この辺も若干日本のアレンジが加えられているんでしょうね。

そして、待つこと10分。カレーいや鍋がやってきました。



いや~、実にスバラシイ
この量できっちり一人前。
これで630円って、ほぼ現地価格と一緒ってとこもスゴイですね!!
(゜▽゜)ノ




具材は野菜の盛り合わせ牛肉豚肉
そしてワンタン、つみれボール、鶏肉団子など
バリエーションに富んでますね~。
(@゜▽゜@)

では早速鍋で煮てと。



それではいただきますか。



ごまだれやポン酢ももちろんいいのですが、
ココはやはり”30種類の香辛料をブレンドしたMKソース”でいただきたいですね!!
オイスターソースを思わせる濃厚なコクと辛さに
唐辛子ニンニクの風味をほのかに感じさせる、
本当にココでしかいただけない一品です。
(*゜▽゜)ノ

そして、なぜか日本限定で「飲茶」もあるんですね。



こちらは「飲茶盛り合わせ(580円)」。
海鮮餃子・エビ餃子・イカ餃子の組み合わせが楽しいですね!!

そして、〆には「バミー麺(150円)」と「エビワンタン(200円)」と「卵(50円)」で。



後はそれを鍋で煮ると、即席のエビワンタンメンですよ!
(o≧▽゜)



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ タイスキダイスキーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!
関東でMKの味を楽しめるのはこちらだけ!※参照
タイで食べた方には感涙モノの、あのMKの味が楽しめます!
さらにお値段も現地と同じく、非常にリーズナブル!!

日本にしかないメニューも楽しめますし、
タイに行ったことのない方ももちろん楽しめます!
ココはオススメですよ~!
皆さんも是非!!

※注:現在浦安店は閉店になり、関東では唯一東村山店のみで味わえます。
   以下、店舗情報は東村山店の情報となります。

【お店情報】

住所:東京都東村山市久米川町3丁目1-4

電話:042-399-4168

営業時間:11:00~0:00

定休日:無休










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京にMKが! (woods2106)
2010-04-12 19:40:42
昨年タイに旅行した際に,MKでタイスキを食べました!

へぇー東京でも食べることができるんですねー♪
しかし”東村山”のみとは・・・
び,微妙な位置だ(笑)

九州とか西の方では店舗が多そうですが,関東はいずれは・・・

うーん早めにいってみます^^;
返信する
プーミポンポン (あこ)
2010-04-14 18:06:57
顔を入れたくなるようなタライナベですねw
返信する
>woods2106さん (samurai)
2010-04-15 09:17:18
おぉ、woodsさんもタイでMKを!

僕も食べてきましたが、
やはり日本版は多少違う感じですね。
ただ、MKソースは同じなので
味は間違いなく美味しいですw。

まあ東京はココだけってのが微妙ですがww。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-04-15 09:18:12
タイの本場のは、真ん中に穴が開いている
しゃぶしゃぶ鍋っぽいヤツでした。
ていうか、たらいですねコレww。
返信する

コメントを投稿