カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

幡ヶ谷 「cafe ELRIC (カフェ エルリック)」

2007-07-22 | 渋谷区
samuraiです。

今日は幡ヶ谷にある『cafe ELRIC(カフェエルリック)』というお店にやってきました。
場所は幡ヶ谷駅から6号通り商店街を下り、水道道路を過ぎた左手にあります。



ぱっと見はフレンチやイタリアンのお店かと思えますが、
ここはカレーとコーヒー・ケーキの専門店
それでは行ってみますか!!



店内はフランスの片田舎のレストランを思わせるような
落ち着いた雰囲気。
お客さんも僕をのぞけば全て女性客。
優しい雰囲気が女性のお客さんを惹きつけるんでしょうねぇ。

さて、メニューはこちら。



・ドライカレー
・ホワイトカレー
・チキンカレー
・チキンとトマトのカレー
・野菜カレー
・なすとひき肉のカレー
・かぼちゃとひき肉のカレー
・エビとホタテのカレー

しかもサイズもSmall・Regular・Largeと選べます。
うーん、こりゃ迷いますねぇ。
で、迷いに迷った挙句、体が野菜を欲していたので
野菜カレー・Regular(1000円)」を注文。

さて、まずはサラダピクルスがやってきました。



お野菜がしゃくしゃくしていて、とても美味。
ピクルスも丁度良い酸味。
ピクルスというより、西洋風おしんこと言った方がいいでしょうか。
これはカレーの期待が高まりますね!!

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



いやー、ホント見た目の彩りの良さがいいですねこりゃ。
これは女性のお客さんウケがいいのも頷けます。



具材は素上げしたナス・かぼちゃ・ピーマン・パプリカ・トマト・ブロッコリー・にんにくの芽など、かなり具沢山。
ほ~、夏にはぴったりの食材が並びますね。
これはそそられます。

で、それをご飯の上によそってと。



それではいただきますか!



ルーは欧風のように見えますが、結構さらさらしていますね。
しかも、この見た目からは考えられないスパイスの重厚さ
おぉ~、このカフェのような見た目味わいとは!
野菜はしゃきしゃきとしていて、夏野菜特有の甘さを感じさせますね。
ナスやかぼちゃは素揚げされて、トマトは生で。
各野菜の持ち味を上手く生かしていると思います。
おぉ~、おいしいですね!!

食後は「アイスコーヒー」で締めてと。



コーヒーも濃い目で、とても美味
食後の締めとしては最適ですね!

ということで、この雰囲気・このカレーと大変オススメです
まあ、若干CPが高いという難点はありますが、
女性にはすごくツボだと思います。
サイズが選べるというのも、ポイント高いですね。
皆さんもお近くにお立ち寄りの際は是非!!

次回はこの方この方がオススメするドライカレーをいただきたいと思います。


【お店情報】

「cafe ELRIC (カフェ エルリック)」

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-6

電話:03-3320-8505

営業時間:11:00~21:30

定休日:木曜


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2007-07-22 12:30:42
家庭的な雰囲気で良い感じですね。まさしく女性に好まれるお店って感じ。
返信する
Unknown (ピエ~ル)
2007-07-22 14:14:19
ここのお店はいい感じでしたね。魅力的です。
僕はワインを嗜みながら野菜カレーを頂きました。

キーマもお勧めなんですね。何を注文しても美味しそうです。
返信する
Unknown (かりん)
2007-07-22 16:11:38
野菜カレーが大好きなので、
是非行って見たいです♪

この彩・・・
先日行ったらぶきょうでグリーンカレーを思い出します★
返信する
Unknown (なな)
2007-07-22 20:45:02
野菜好きにはたまらないっすねー。
ぜひ行ってみたいです。
コーヒーも美味しいってポイント高いです!
返信する
>スーさん (samurai)
2007-07-22 23:48:32
こちらはホント暖かい感じでいいですよ!
フランスの家庭って感じで。

カレーも種類が多いですし、
ちょっとオシャレな気分でいただくには最適ですね!
返信する
>ピエ~ルさん (samurai)
2007-07-22 23:49:53
ワインを飲みながらカレー・・。
なんすか、そのリッチな雰囲気は!

ここはそんな雰囲気にさせてくれますね。
次回はキーマ食べてみたいと思います!
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-07-22 23:52:44
うぉっ、らぶきょう行ったんですね!!
お楽しみいただけたでしょうか?
僕的にはツボにハマリ過ぎるお店です。

こちらの野菜カレーもとてもいいですよ。
是非是非!
返信する
>ななさん (samurai)
2007-07-22 23:53:25
こちらは女性のお客さんが多いので、
ななさん的にもツボだと思いますよ。
デザートもかなりおいしいらしいので、
一度行く価値はあるかと思います!!
返信する
うまいっすよね! (USHIZO)
2007-07-23 00:00:10
こんばんは。

私も訪問しましたが、美味しいですよね。
野菜カレー、最高でした。

navi cafeのお二人がここのお店が大好きで、
イチ押しはグリルドチキンサラダとバナナクリームパイ
だそうです。

それでは、失礼しました。
返信する
おいしそうですね~ (dokata)
2007-07-23 00:40:42
ビジュアル的に野菜がおいしそうですばらしいですね!ぜひ行ってみたい。

でも、中年のおっさん一人で行けるでしょうか?
基本的に、日曜日にきれいな女性と遅めのランチを食べるのにちょうどよい?感じがしますがw
返信する

コメントを投稿