カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 『バーンキラオ (2)』 下北沢北口商店街にある、ド本気印の現地そのまま激ウマタイ料理!!

2013-04-24 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『バーンキラオ』というお店にやってきました。



こちらは下北沢駅南口を出て徒歩1分という非常に便利な立地。
このアクセスの良さも見逃せないポイントですね!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!




店内はもうまさにタイの路地裏そのもの
よくぞここまで再現したなと思わせるぐらいの
このガチャガチャしたノリがたまりませんねw!!
(◎□◎;)

さて、メニューはこちら。



ランチメニューは500円~700円と非常に良心的!
コレは迷いますね~!

ということで、「カオガパオ(700円)」をチョイス。

さて、待つこと5分。カレー、いやガパオがやってきました。



おぉ~、コレはなかなかステキな見た目ですね!
(´▽`)

ランチにはスープタピオカのデザートが付いてきます。



スープはいい意味で化調くさく、
典型的なタイの味ってヤツですね!
タピオカはホットタピオカですね。

さて、ガパオはこちら。



パッと見カフェ飯っぽく見えますが、
コノ店で、そんなモノが出るはずがありませんww。
(^▽^;)



ライスは当然タイ米
しかも、楽に一合以上はあるであろうかなりのボリューム。



その上にはカイダオ(目玉焼き)



ガパオは汁気の多いしっとりタイプ。
具材は粗めにミンチされた鶏肉、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ
さすが、ベースがしっかりしてますね~!!
(´▽`)ノ



もちろん、肝心のホーリーバジル
視認出来るぐらいたっぷりと入っています。
コレは期待出来そうですね~!!
( ´∀`)ノ

それではいただきますか。



粗めの鶏肉は歯にしがみつくようなかっちりとした歯応え。
ホーリーバジルの香気が鼻腔に入ってくると同時に
圧倒的な辛さがやってきます。
いや~、汗がダビダビと出ますね!!
(;゜д゜)



具材の食感も非常に良く、
味は完全に現地の味!!
人気があるのも非常にうなずけますね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ バンバンフィガローーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
非常にお手頃なお値段で、本場の味がいただけますよ!!
辛さも日本人に媚びていない、
しっかりとした辛さ!
タイ料理好きなら迷わず行って損はないでしょう!!
(゜∀゜)ノ



ランチでも夜のグランドメニューが頼めますし、
お値段も非常にお手頃。
手軽に本場の味が楽しめるので、使い勝手のイイお店ですね!

ということで、コノ辺りに来たら迷わず訪れて損のないお店ですよ!!
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガパ王 (しまじろ)
2013-04-27 06:03:03
ガパオを食べ歩いているわけではありませんが、僕はここのガパオライスが1番好きです^ ^
返信する
下北沢バーンキラオ (はな)
2013-04-28 23:07:38
ここは結構好きで時々行きます。
ガパオは鉄板。
カオマンガイ、プーパッポンカリーも美味しいです。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2013-05-01 02:39:46
コノお値段でコノ味!
しかもコノ価格!!
文句の付け所がありませんね~!!

僕もかなり好きなガパオの一つです!
返信する
>はなさん (samurai)
2013-05-01 02:40:39
ココのガパオはホント鉄板ですね~!!

夜メニューも安くて充実してるのがウレシイですね!
次回はプーパッポンいきますよ~!
返信する

コメントを投稿