カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「ALOHA GUMBO(アロハ ガンボ)」

2008-05-15 | 千代田区
samuraiです。

今日は神保町にある『ALOHA GUMBO(アロハ ガンボ)』というお店に行ってきました。



場所は白山通りを水道橋駅方面に歩いて、日大経済学部とセブンイレブンの角を
左に曲がって50mほど行った右手にあります。

そして、看板がこちら。



ガンドラカレー 一品のみの700円」。
このカレー激戦区に真っ向から勝負する潔い看板
こりゃ入るしかないっすね!!



店内は入り口から店の奥まで続く長いカウンター、
その横にテーブル席が配置されてます。
30人くらいのキャパでしょうか。
清潔感があっていいですね。

壁にかかっているテレビからはメジャーリーグの放映が。
夜は雰囲気のいいスポーツバーに変身するようです。

さて、気になるガンドラカレーはこちら。



説明書きを見るとドライカレースープを組み合わせたカレーのようです。
ほ~、それは食べたことないですね。

さらに説明書きがありました。



ランチはセルフサービスのようですね。
ご飯はやはりこの辺りの学生さんに合わせたんでしょうか、
大盛り、特盛り無料になってます。
さらに飲み物までお替り自由!!
いや~、すんごいサービスですねこりゃ!
(゜д゜)

さて、メニューは一種類しかないので迷う必要はありません。
ということで「ガンドラカレー(700円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



う~ん、どこから突っ込んでいいのか分からないぐらい独創的ですねww。
なんか一瞬ケーキのようにも見えますねw。



ルーの下にはきれいにまとめられたご飯が。
その下には、スープが広がってます。
へー、こりゃ面白いですね。



さらにルーの上には、うさぎの耳よろしく揚げせんべいが二つ。
その横にはオクラが鎮座。

それでは、いただいてみますか。



ドライカレーのルーは粘度が高く、比較的固めですが、
炒めた玉ねぎキャベツが具の主体らしく、
そんなに重たさを感じません。
野菜の甘さが出ているのでしょうか、ルー自体はマイルドで、
八丁味噌の風味を感じますね。

下のコンソメっぽいスープはかなり薄味で、
カレーの味を邪魔ない組み立てになっています。
ドライカレーだけで、このご飯の量を食べるのはいささか厳しいですが、
スープがあることによって、ご飯が実に食べやすくなっています。
考えられた組み合わせだと思います。

いや~、おいしいですね!!

ということで、カレー激戦区の神保町にまた新たな彗星がやってきました。
ドライカレースープでいただくという新しい発想。
この独創的なカレーを皆さんも是非!
夜も遅くまでやっているので、終電を逃した際などに是非!!


【お店情報】

『ALOHA GUMBO(アロハ ガンボ)』

住所:東京都千代田区神田神保町1-62 平河ビルM2

電話:03-3259-7666

営業時間:11:00~5:00

定休日:土、日、祝日


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね( ゜∀゜)ノィィョ (USHIZO)
2008-05-16 02:17:29
こんばんは。

いやー、パク森かと思いました。
それにしてもビジュアル的にオイシイですなΨ(`∀´)Ψケケケ
ぜひ次回は特盛りいってみてください!

それでは、失礼しました。
返信する
ドライカレー! (かりん☆)
2008-05-16 07:11:00
神保町熱がまた上がってきました。

昨日の海南~もとても興味がありますが、こちらのドライカレーは面白いですね☆

スープとドライを一緒にいただけるのは是非食べてみたいです。
返信する
パク森かと思ったに一票! (さきちゃん)
2008-05-16 09:40:45
5時までですか~。そりゃ便利って、あなたにはね。
私は二度と朝帰り(仕事以外で)はしません。

ここは行ってなかった。行かなきゃ!メモメモ。
返信する
神保町居酒屋のランチカレーつながり (さきちゃん)
2008-05-16 09:46:35
神田神保町1丁目にあるavocafeというアボカド料理専門店のグリーンカレー。
アボカドは勿論、日替わりの具材(私が食べた時はヤングコーンとひき肉)が入っていて、
ランチはミニサラダとドリンク付きで780円。
甘さと辛さが抜群のバランスで美味しかったです。
夜はフード&アルコールも充実したカフェバーになるそうな。
返信する
Unknown (スー)
2008-05-16 15:54:56
シャレてますね。しかも安すぎ。(笑)
これも食べてみたい一品ですね♪
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-05-17 01:27:09
ていうか、見た目パク森ですねww。
だいぶパク森よりはご飯の高さがありますが。

>特盛り
この界隈の特盛りは致死量に等しいのでムリですww。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-05-17 01:33:11
いや~、やはり神保町はワンダーランドですね!!
この街は魔物ですww。

まあ、辛さがないのでかりんさんにはアレですが、
一度くらいは試してみていただきたいと思います。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-05-17 01:34:04
あら、神保町にお詳しいのに
こちらは未訪ですか。
是非一度どうぞ!!

ていうか、ちゃんと帰って下さいww。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-05-17 01:35:16
情報ありがとうございます。

アボガド好きなので、ここはチェックしてましたが
まだ訪問してません。
ていうか、その時カレーなかったので・・・。

次回は是非行ってみたいですね!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-05-17 01:36:00
いや~、見た目がスバラシイですね。
ていうか、この界隈は学生街なので、
この価格でも普通というのがオソロシイですねww。
返信する

コメントを投稿