カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

池尻大橋 「umui(ウムイ)(4)」 本当の本当にラストのumui 熱き心に時よ戻れ懐かしい想い連れて戻せよ

2014-06-29 | 世田谷区
samuraiです。

今日は池尻大橋にある『ダマラン(玉乱)』というお店にやってきました。



こちらは池尻駅から徒歩1分ほどのビルの3階にある
こじんまりとしたバーです。
入り口からタダモノではないオーラ
ビンビン伝わってきますね~ww!!
(゜ロ゜;)



で、ココへ来た目的はumuiさん一家が翌日東京を離れるため
最後のカレーをココで作るということを聞いたので
うかがってみたワケですよ!
ええ、コレがホントのラストのカレーです。
コレは楽しみですね~!!
(゜▽゜*)

それでは行ってみますか!!



店内は最後のumuiの味を求めようと
多くの方が来ていて、きっちりと満席な上に
持ち帰るお客さんも多数。
いや~、コレで最後かと思うと感慨もひとしおですね。
(;´Д⊂)



ということで「ジャワティ(500円)」など飲みながら
しばし待つことに。



さて、待つこと45分。カレーがやってきました。



おぉぉ、コレがラストのカレーですね!!
(´▽`)ノ

付け合せはお味噌汁が付いてきます。



この日は白菜とおかひじきの味噌汁
自家製味噌の優しい甘みが心地いいですね~。
(σ´∀`)

さて、こちらがカレー



まず中央部には玄米が鎮座。



その横にはカレー



さらに横には葉物のサラダきゅうりのピクルス

いや~、こりゃ楽しみですね!!
( ・∀・)ノ

それではいただきますか。



カレーはクローブマスタードシードが香り、
トマトの酸味がそれを盛り立てます。
カレーはシャープな辛口で、
具材の野菜の甘さを的確に引き出してますね~!!
(o≧▽゜)



この日の具材はかぼちゃ・大根・ズッキーニ・ナス・にんじん・
ゴーヤ・いんげん・トマト・しし唐・レンズマメ
という
相変わらずスバラシイ農家の台所のようなラインナップ!
都会の真ん中でコレだけの野菜がいただけるのも、
ホントありがたいですね~!
実にグレードの高い野菜カレーですね!!


いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ So Long Good Bye---!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
野菜のみとは思えないぐらいの
すばらしきボリューム満足感
やはり野菜使いの巧みさが違いますね~!!



これから山形で農家をされるとのことですが、
より一層野菜使いに磨きがかかるんでしょうね~!
また東京に戻ってこられる日を楽しみに待ってます。

新天地での活躍をお祈りしています!
三年間ありがとうございました!!
(゜∀゜)ノ

※前回の記事はこちらです。

旬のおまかせ 九州 野菜セット ☆12品以上+ときどきオマケ。 ギフト、プレゼントでも大好評です。
クリエーター情報なし
おどろきっちん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿