カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

国分寺 「ENGLISH GARDEN ROSE CAFE(ローズカフェ)」 銃と薔薇の日々

2010-11-28 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日は国分寺にある『ROSE CAFE(ローズカフェ)』というお店にやってきました。



こちらはバラ園の中にある、紅茶専門のカフェ。
漂うバラのかぐわしい香りがたまりませんね~。
(*∇)ノ

それでは行ってみますか!!



店内にはバラをあしらった商品が、
ところ狭しと陳列されています。
ヅカファンの方には、かなりアツイお店と言えるでしょうw。



ベランダにはテラス席があり、
シーズンともなればバラ一面で覆い尽くされるそうです。

さて、メニューはこちら。



イングリッシュガーデンということで、紅茶の種類がハンパないですが、
なぜかカレーも同様に充実していますw
実にスバラシイですね~。
(@´▽`@)ノ

ということで、「南インド風カレー(980円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、なかなかかわいらしい見た目ですね!!
(*゜▽゜)ノ

さて、カレーはこちら。



大きめにカットされた野菜の上に
生クリームがかけられています。

それではいただきますか。



具材はかぼちゃ・たけのこ・パパイヤなど。
ルーは甘めでマイルドな口当たりながら、しつこさを感じさせず、
野菜の甘みをしっかりと感じ取ることが出来ますね。
(o≧▽゜)



純粋な南インドカレーというよりは、
南インド経由イギリス発」と言った方が正しいかもしれませんね。
日本のカレーのルーツを探らせてくれるような、
そんな奥深い趣を感じますね~。
(*´∀`)

そして、最後は「ローズヒップティ」で〆てと。



さすが紅茶専門店、その薫り高さはハンパないですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ LA VIE EN ROSEーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
園内はかなり広く、常時1000種類近いバラがあるらしいです。
春先に行くと、あたり一面バラの芳香を楽しめることが出来ますよ!



バラ好きな方や、紅茶好きな方は、確実に楽しめます。
無論カレーもおいしいので、コノ辺りでゆっくり休憩するには
もってこいの場所だと思いますよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

ENGLISH GARDEN ROSE CAFE(ローズカフェ)』(←音が出るので注意して下さい)

住所:国分寺市南町2-3-23

電話:042-304-2887

営業時間:11:00~18:00

定休日:木


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはっw (しまじろ)
2010-11-30 01:34:27
カレーブロガーが辿り着く先にバラの花園w
いつかはロンドンの郊外でバラの香りに包まれてカレー食べましょう ‥‥‥‥w
返信する
豚バラもよろしく (ぴよちゃん)
2010-11-30 12:10:04
すごく雰囲気が良さそう。
まさにバラ色のカレー生活ですね。
しかしカレーのポスターが、能代の
ORION-3で見たキーコーヒーのカレーのに
似ている気がする。気のせいか。。。
私もバラ色なお店を開拓しなきゃだわ。
返信する
キミハバラヨリウツクシイー!! (あこ)
2010-12-01 11:37:35
カレーを食べながらカレがそう言ってるんだね、ここのカップルは
満開のときに行ってみたいですかなりの種類があるようです。
薔薇が縁でばらえん薔薇園が縁でバラバラ
返信する
>しまじろさん (samurai)
2010-12-01 21:01:46
いや~、まさに秘密の花園ですねココはww。

ロンドン郊外のバラ園でカレー。
いいですねそれ!

老後はこういうとこで暮らしたいですねw。
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2010-12-01 21:02:59
ORION-3ってw。
ダレもわかんないしww。

まあ雰囲気は非常に良かったですね。
女性のお客さんばかりでしたし。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-12-01 21:04:05
カップルというよりは、ほぼ女性100%でした。
まあ、男性は興味ないでしょうね、
カレー以外はww。

春先には満開になるらしいので、
行かれるならその時期がオススメらしいです。
僕も一度は見てみたいですね!

返信する

コメントを投稿