カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

赤坂 「カリーニ」 園通寺坂横にあるヨーロッパの風情を感じるカレーとハヤシの融合点!

2014-05-21 | 港区
samuraiです。

今日は赤坂にある『カリーニ』というお店にやってきました。



こちらは赤坂駅から徒歩5分ほどの
園通寺坂横の住宅地にあります。
お店の外観がほとんど一般の民家のようですねw。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて15席ほどでしょうか。
テラスにも席があるみたいですね。
ヨーロッパの田舎のレストランといった風情が
雰囲気イイですね~。
お店は女性店主一人で切り盛りしています。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



主力はチキンとキーマとハヤシ
それに日替わりの定食と生姜焼き
なかなか面白いラインナップですね~。
(っ・ω・)っ

ということで、「チキンとハヤシのあいがけ(1000円)」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ほ~、これはなかなか面白い見た目ですね!!

カレーにはスープ小鉢が付いてきます。



スープは日替わりで毎日違うらしいです。
この日は牛乳とカブのスープ
カブのほっこりとした優しい甘さがイイですね~。
(σ'∀')

こちらは付け合わせ。



この日はきゅうりのお新香
しゃきしゃきした歯応えが箸休めにピッタリですね。
( ´∀`)ノ

さて、カレーはこちら。



女性的な店内とは打って変わって、
実に男性的な盛り付けw
僕的には好印象ではありますがww。

カレーにはマッシュポテトが付いてきます。



こちらはちょっと粗めのマッシュポテト。
優しい味付けで、こちらもイイ感じの箸休めになりますね!
(*^¬^)ノ

さて、ハヤシはこちら。



そしてチキンカレーがこちら。



この対照的な色合いがイイですね~。

それではいただきますか。

まずはチキンカレーから。



チキンカレーは鶏肉がゴロゴロと入っていて
かなりの迫力!
カレーというより、チキンのカレー煮込みと言った方が
正しいでしょうか。
クローブがふわりと香り、口当たりもマイルド。
実に女性らしい優しいテイストのカレーですね!!
ヾ(´▽`)ノ

お次はハヤシを。



こちらはビーフ・玉ねぎというシンプルな構成。
濃厚な味はカレーとはかなり対照的。
どちらも固めの玄米と合ってますね~。
二つの味の系統がハッキリ違うので、
食べ飽きることなくパクパクいけますね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ クンダリーニーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
赤坂の喧騒から離れて、ゆっくりお昼を楽しみたいときには
オススメしたいお店ですね!!
量もしっかりとあるので、男性女性問わず、
使い勝手はイイと思います!!
(゜∀゜)ノ

持ち帰りは300円引きと格安になるので、
気になったらまず持ち帰りで頼むのもアリかもしれませんね。
この辺りでお昼に迷ったら伺っても損はありませんよ~!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『カリーニ』

住所:東京都港区赤坂5-2-40

電話:03-3589-1895

営業時間:11:30~16:00/19:30~22:00(夜は不定期)

定休日:土日祝

マクファーレントイズ NBAフィギュア シリーズ24 コレクターズレベル 1250体限定/ステファン・カリー/ゴールデンステート・ウォリアーズ
クリエーター情報なし
マクファーレントイズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿