カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「とんカツ 喝」

2009-02-15 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『とんカツ 喝』というお店にやってきました。



こちらは”なかまち通り”にある老舗のとんかつ屋さん。
常にお客さんで賑わっています。
この大沢親分のような名前がまたステキですねww。

それでは行ってみますか!



店内はカウンター・テーブル併せて30席ほどでしょうか。
お昼時を外したにもかかわらず、店内はほぼ満席。
いや~、人気ですね。
まあカウンターの一角が幸運にも空いていたので、そこに陣取ることに。

さて、メニューはこちら。



ピカタ親子丼など魅惑的なメニューが並んでいますが、
やはりココはこれしかありませんね。
ということで、「かつカレー(1050円)」をチョイス。

カツは注文を受けてから揚げられるので、多少のお時間はかかります。
まあ、鰻の白焼きと一緒みたいなもんですねw。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



んどどどどどすん。
(;゜д゜)
おわっ、なんすかこの量は!?

カレーにはご飯、山盛りのキャベツ、シバ漬け、おしんこ、赤出汁が付いてきます。
うーん、すさまじい破壊力ですね。



当然キャベツの量もハンパじゃないです。
ていうか、これだけでお腹いっぱいになる予感が・・・。
(-ω-;)

さて、カレーはこちら。



カレーはこのお店特製のホーローの容器に入ってきます。
なので、いつまでも熱が逃げず、ぐつぐつの状態を味わえます。
ご飯が別盛りというのも見逃せないポイントですね!



肝心のカツは大ぶりに八等分に切られています。
じゅうじゅうと音を立てる様が食欲を掻き立てますね~。

それではいただきますか。



カレーの具材は玉ねぎ豚こま
口当たりはマイルドですが、重たさをあまり感じません。
カレーの温度が熱いためか、カツもその衣のさっくり加減を失うことなく、
まるでいつまでも出来たてのようにいただけるのもポイント高いですね!!
(≧▽゜)o

カレーもカツもその持ち味を発揮しながら、お互いを殺すことなく
上手に引き立てあっています。
ていうか、カツ自体もかなりの美味しさです。
付け合せも秀逸ですし、自家製のソースやドレッシング類も美味。
さらにご飯・赤出汁・キャベツはお代わり自由
うーん、全体的にレベル高いですね~

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
メニューも豊富ですし、少量食べる方からガッツリ食べる方まで
幅広く対応可能なお店だと思います。
お近くにお越しの際は、立ち寄っても損はないですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『とんかつ喝』

住所:世田谷区三軒茶屋2丁目15-3

電話:03-3487-0555

営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00

定休日:不明


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (satoko)
2009-02-15 22:16:51
そのボリュームといい、見た目といい、美味しそうなかつカレーですね!!
とんかつ屋だからか、カレーなのに和のテイスト感があるのが面白い!

返信する
ひぇー (あこ)
2009-02-15 22:32:03
食べに来てる人がおんなじ種類の人達に見えます。
年代もだいたいおんなじ、カツ好きな年代なのかなー

揚げたてでジュージューいうカツは美味しそうです。
ここまで来たらカツも別皿でお願いしたいです。
いろんな食べ方で楽しめそうです。
返信する
>satokoさん (samurai)
2009-02-16 19:47:41
いや~、いい感じのボリューム感でした。
お客さんが来るのも分かりますね。

和のテイストも感じますし、
やはりとんかつ屋。
カツが美味かったです。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-02-16 19:48:43
そうですね~、大体20~30代くらいの
がっつり食べるぞ系な方が多かったです。
でも女性のお客さんも多かったですよ。

>カツ別皿
そうですね、コレは次回是非要望したいと思います。
返信する

コメントを投稿