カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「とんがらし(2)」 細胞が忘れない味

2010-06-28 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『とんがらし』にやってきました。



お店の入り口に張ってあった、怪しげなポップは陰を潜め
多少入りやすくなった気はしますが、
相変わらず高周波の電波をビシバシと感じますねww
( ´△`)

それでは行ってみますか!!



店内はコの字型のカウンター9席のみ。
まさにカレーを食べるためだけに存在する空間w
皆さん黙々とカレーをかっ込んでいます。
お昼時をはずしたというのに、結構混んでますね。
いや~、人気ですね!

さて、メニューはこちら。



カレーは5種類で、どれも900円均一
そして、どのカレーにも必ず”スペシャル”の文字がww
(^▽^;)

さらにサフランライスも大盛り無料
いや~、良心的ですね!
ただ、こちらの大盛りは二倍の量でライスが来るので
よっぽどお腹がすいている時以外は危険ですがww。
(゜ロ゜;)

ということで、好きなカレーを二種類選べる「ダブル(1200円)」を注文。
カレーは「豚バラスペシャル」と「ほうれん草チキンスペシャル」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、これは楽しげな見た目ですね!!
ヾ(´▽`)ノ

ライスはこちら。



ライスは普通盛とはいえ、結構な量があります。
が、ほのかに塩気の効いた固めのサフランライス
それだけでもおいしくいただけるので、かなりポイント高いですね!!
(゜▽゜)ノ

さて、カレーはこちら。



左側がほうれん草チキンスペシャル
右側が豚バラスペシャルです。
まあ、見た目はほとんど一緒に見えますがww。

さて、まずは豚バラスペシャルからいきますか。



さらっさらのルーの中には、原型をなくすまで煮込まれた、
たっぷりの豚バラ肉が入っています。
ルーはその豚バラの旨みをしっかり吸い込んでいて
さらさらの中に濃厚なコクをかもし出します。
クコの実・松の実なども食感にいいアクセントを与えてくれますね。
いや~、レベル高いわこりゃ
(@´▽`@)ノ

お次はほうれん草チキンスペシャルを。



こちらも繊維が溶けるぐらいまで煮込まれた鶏肉
たっぷりのほうれん草が。
豚バラもほうれん草チキンもさらさらで、全く脂っこさを感じさせず
実に体にいいものをいただいているというのが
如実に感じられます。

それでいて、辛さとコクと旨みのバランスが実に秀逸。
とてもグレードの高いカレーだと思います。
(*゜▽゜)ノ

そして、デザートは「愛玉子(オーギョーチー)」を。



こちらは台湾のデザート。
ぷるんとしたゼリーのような食感に、
レモンシロップの甘酸っぱい酸味が、
どことなく懐かしい記憶を呼び覚ますような味ですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ サイボウ ビリビリーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
脂っぽさも皆無で、胃に負担が全くかからず、
それでいて辛さとコクの比類なきレベルのカレー
ご年輩や女性のお客さんが多いのも頷けます。

わざわざ電車に乗って食べに来る価値のあるカレーだと思いますし、
正直、毎日食べても食べ飽きないカレーだと思います。
こちらはオススメですよ~!!
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (riu)
2010-06-28 23:58:46
いつもダレヨを啜りながら拝見させていただいてますが・・・・また美味そうなものを!
以前の事は知らなかったのですが細胞が忘れられない・・・samuraiもまんまと術中にハマってそういう体になってしまったんですね(笑)

自分は三茶住人なのですが、近場が紹介される度、ダレヨ二倍増しで・・・・ってちょっと汚いですね、これからも腹鳴らしながら拝見させていただきます!

次の更新も楽しみにしてますv
返信する
0^)ノサイボウバクハツー!! (あこ)
2010-06-29 19:38:49
辛口のお母さんがいらっしゃいますね、コセイテキw
ばら肉のもホウレン草チキンもおいしそうですヨダレです。

残したら「ちゃんと食べなさい」と怒られそう
だから目の届く範囲しか椅子がないと思うのです、
さてさて侍ジャパンは8つある椅子を獲得できるのかー
なんだかうまく言えてしまったw照w
返信する
>riuさん (samurai)
2010-06-29 21:30:24
はじめまして!
ご覧いただき、ありがとうございます!

「細胞が忘れない味」っていうのは、
以前こちらのポップに書いてあったヤツですww。
僕もそういう体になってしまいましたw。

riuさんは三茶住民なんですね。
今度一緒にカレーに行きましょう~!
返信する
>あこさん (samurai)
2010-06-29 21:31:40
お母さんは辛口に見えますが、
結構優しい感じですww。
カレーはどれも美味ですね~。

>侍ジャパンは8つある椅子を獲得できるのかー
まさにタイムリーな話題ですねww。
無事獲得出来るといいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿