カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野 「アジア型カリー専門店 YAMIYAMIカリー中野店 (2)) 日本風ともタイ風とも違う大いなるアジアの誘惑

2012-03-25 | 中野区
samuraiです。

今日は中野にある『ヤミヤミカリー(YAMIYAMIカリー)』にやってきました。



こちらは中野サンプラザから一本裏通りに入った
飲み屋街の通りですね。
駅からは歩いて6,7分ほどですかね。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて約15席ほどでしょうか。
決して広くはないのですが、微妙な空間の取り方がいいですね。
お昼時をかなりはずしたというのに、店内は8割方の込みようというのも
人気の程をうかがえさせますね~!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



メニューは月替わり、日替わりなどもあり、
かなり独創的なメニュー構成。
トッピング類も豊富ですし、コレはワクワクしますね~!!
(゜▽゜)ノ

ということで、「チキンとその卵のふわふわカリー(700円)」をチョイス。
辛さは大辛にしてみました。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレは期待出来そうな見た目ですね!!
(*゜▽゜)ノ

ランチにはサラダが付いてきます。



量も程よくあり、箸休めにはちょうどいいですね!

さて、カレーはこちら。



具材は鶏肉パクチーというシンプルな構成。
まさに、カレーmeets親子丼といった感じでしょうかw
卵好きにはたまりませんね!!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



ルーの色はかなり真っ赤で、一瞬ひるむぐらい辛そうに見えますが、
口当たりはココナッツの風味を感じさせ、かなりマイルド。
その後にじわじわと辛さがやってくる、非常に理想的な展開ですね!
タイカレーをベースにしつつ、見事なアレンジですね!!
(*^¬^)ノ



鶏肉はしっかりと煮込まれていて、カレーの味を吸いつつ
とても柔らか。
そして、はとてもふわふわ。
上質なオムライスというか親子丼というか、
卵好きな方には是非食べてみていただきたいですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ヤミヤミーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
メニューの多さとその独創性はかなりのものがありますし、
お値段もかなり良心的!
タイカレーが苦手な方でも、絶対に楽しめると思います。

季節メニューや限定メニューも多く、
お客を飽きさせないのもすばらしいですね!
この界隈でカレーに迷ったら、訪れて損のないお店ですよ!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (はな)
2012-03-29 10:08:06
YAMIYAMIカリーは飯田橋店に行ったことがあります。
値段もリーズナブルで美味しいカレーが食べられますね。
返信する
>はなさん (samurai)
2012-03-29 21:38:57
ここはリーズナブルで美味しくていいですね~。
トッピングも多いですし、
この手のチェーン系の中では頑張ってるほうですね!
返信する

コメントを投稿