カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

世田谷・上町 「Obo cafe(オボカフェ)(2)」 男の趣味と趣向を濃密に凝縮した至高の漢の隠れ家!!

2014-03-11 | 世田谷区
samuraiです。

今日は上町にある『Obo cafe(オボカフェ)』というお店にやってきました。



こちらは上町駅からオオゼキ方面へ向かい
徒歩5分ほどの住宅街の一角にあります。
屋号も看板もないため、
一見すると何屋かすら分かりませんがw、
扉を開けると、そこにはめくるめくメンズワールドが展開されます。
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて約16席ほどでしょうか。
テーブルはソファ席になっています。
喫煙はカウンターのみなので、
しっかり分煙されているのもありがたいですね!
(σ'∀')



壁にはガンプラ・漫画・カメラ・楽器類
所狭しとぎっしり並べられ、
マスターの趣味の世界を如実に現していますね。
まさに”漢の秘密基地”といっても過言ではないでしょう!!
あ~、大好きこーゆー雰囲気!
(≧∇≦)

さて、メニューはこちら。



ランチメニューはパスタカレーのツートップ体制。
ランチはセットメニュー(ドリンクとサラダ付き)も出来るので、
ここは「チキンカレー(850円)」と「ランチセット(+250円)」をチョイス。
ドリンクはコーヒーを注文。

さて、ジョジョを読みふけりながら待つこと15分。
カレーがやってきました。



おぉ~、コレはなかなか期待出来る見た目ですね!!

まずこちらがサラダ。



具材はレタス・トマト・きゅうり・ブロッコリースプラウト
サラダボールいっぱいになって出てくる様が壮観ですね~!!
これだけでもかなりの量があるので、満足度は高いですね!
(*^▽゜)

ドレッシングは各自お好みで。



こういったゆるさも、またこのお店の魅力ですねw。
(。・ω・)ノ

さて、カレーはこちら。



ルーの中には手羽元がどどんと二本沈んでいます。
これはなかなかの迫力ですね~!



ライスの量もボリュームがあり、
まさに”漢メシ”って感じですね!!
ヾ(´▽`)ノ

それではいただきますか。



ルーはおうちカレーのようでありながら、
クローブクミンがしっかりと効いたサラサラ仕立て!
インド風でも欧風でもない、実にオリジナリティ溢れる口当たり。
ブラックペッパー主体の辛さも程よく、
溶け出た玉ねぎの甘さも尾を引きますね~!!
(*^¬^)ノ



手羽元は、スプーンで軽くほぐれるぐらい
柔らかく煮込まれていて、これまた実に美味!!
とろっとろの食感が、たまねぎの甘さと相まって
サクサクとスプーンをすすめさせてくれますね~!!
(ノ*^▽)ノ

そして食後はコーヒーを。



こちらは注文してからマスターが豆から挽いてくれます。
そして、量もかなりたっぷり!!
深煎のローストがコクがあって、カレーの〆にぴったりですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ニゲルンダヨ スモーキーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
カレーの美味さもさることながら、
この落ち着きまくる空間!!
男子なら一度は必ず行くべきでしょう!!
(゜∀゜)ノ

無論、カフェなので女性のお客さんも多いですね。
一人で来ても、友達同士で来ても、カップルで来ても
それぞれの楽しみ方を見つけられる、
非常に居心地のいいカフェだと思います。

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!

※では一句

東北の寒さに耐えて復興の礎築く人に祈りつ
by 優月



※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
クリエーター情報なし
バンダイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地蔵)
2014-03-13 12:48:31
>扉を開けると、そこにはめくるめくメンズワールドが展開

一瞬、「24会館上野店」のHPのような、目眩がしそうな世界かと・・・

ユルさが、横浜の浅間町の洋食屋「テル」並みですね。
カメラのコレクションが、今は亡き新橋駅前の大庭商会レベルですね。これは一度行って、漢の手羽元カレーを食しながら、二眼レフカメラを拝みたいです。
返信する
>地蔵さん (samurai)
2014-03-14 16:52:12
ちょw、24会館w!
まあある意味漢の世界には変わりないですがww

カメラの数はかなりありますよ。
手羽元カレーも美味しいですが、
ビーフカレーも美味しいのでオススメです。
返信する

コメントを投稿