カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木 「camp(キャンプ)」

2007-07-31 | 渋谷区
samuraiです。

今日は"dancyu7月号"に載っていた
代々木の「camp(キャンプ)」というお店に行ってきました。
場所は、駅を出て吉野屋の角を曲がり、踏み切りを越えて直進すること5分。
日本共産党の本部前にありますww。



お店の目の前には築地直送のお野菜がずらりと並んでいます。
こちらは”お野菜を食べるカレー”というのがコンセプト。
なるほど、エセベジタリアンの僕としてはウレシイですねw!



店内は木造りの4人掛けのテーブル席が5つ。
スタンドカレー屋のように見えなくもないですが、
オールウッドというのが好感がもてますね。
厨房も清潔そうですし。

さて、メニューはこちら。



・ゴーヤチャンプルカレー
・四種の豆のキーマカレー
・夏トマトとズッキーニのカレー
・ジャーマンポテトカレー
・アスパラベーコンカレー
・しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー
・玉ねぎとハーブ豚のハヤシライス

ほ~、どのメニューにも野菜が入ってますね。
ていうか、ゴーヤチャンプルカレーってww。

ということで迷いに迷い、「しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー(890円)」を注文。
ちなみに、ご飯は大盛り無料とのことです。
が、僕はそんなに量が食べれないので普通で注文。
と、店員さんが「あ~、もし足りなかったらすぐご飯足しますので」とおっしゃってくれました。
こういう接客のフットワークの軽さはいいですね。

で、テーブルの上には飯盒が。



この中にスプーンやナプキンが入ってます。
なるほど、こういう雰囲気作りはすごくいいですね。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



ココット鍋ぐらいの大きさのフライパンの中には
カレーソースに包まれたレタスがぎっしりと。
ほ~、キャンプでよく使われるダッチオーブンを意識したっぽい感じですね。

そして、スプーンの形がスコップですよ!!



おぉ~、こりゃ面白いですね。
ていうか、どこに売ってるんですかこれww

そして、付け合せがこれ。



付け合わせがサルサソースってのも独創的ですね。
この辺も野菜ということを意識しているんでしょうね。

さて、カレーはこちら。



レタスがどかんとのっかってます。
具材はレタス・豚肉・コーンというシンプルな取り合わせ。
鉄鍋の周りがぐつぐつといってます。
おぉ~、おいしそうですね。

それではいただいてみますか。



カレーソースは辛さはあまりなく、マイルドな部類ですね。
が、ルー自体は決して濃すぎずさらさらしていて、
かなり食べやすい仕上がりだと思います。
あくまでも野菜主体の位置付けというカレーという印象ですね。

レタスはさすが築地から仕入れているというだけあって
噛み応えもしゃきしゃきで、とてもいいですね。
そして、ハーブ豚は驚くほど柔らかく、
肉自体にもしっかりとした下味が付いてます。
上品な豚のハーブ煮といった具合でしょうか。
うーん、こりゃおいしいですね!!

ということで、日頃野菜不足を痛感しているサラリーマン、
デトックスを目指すOLさんにかなりオススメです!!
欲を言えば、辛さの調整が出来ればウレシイのですが、
万人向けに食べやすいカレーだと思います。
お店のホスピタリティのレベルもかなり高いですし、
女性が一人で行っても、きっとご満足いただけるんじゃないかと。
この独創的なカレーを皆さんも是非!!

・たあぼうさんの記事はこちらです。
・ピエールさんの記事はこちらです。


※余談ですが、僕が訪れた時にFNNの”スーパーニュース”の取材が来てました。
いつ放映か分かりませんが、ここに取り上げられると激込みが予想されるので、
興味がある方は、早めの訪問をオススメいたします。


【お店情報】

「camp(キャンプ)」

住所:渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 B1F(←地図載ってます)

電話:03-5411-0070

営業時間:11:00~22:30

定休日:日曜


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速===33 (かりん)
2007-07-31 23:16:16
野菜カレー好きとしてはすごく気になっていました。

メニューの情報とても参考になりました☆

夏の野菜と言えば「ズッキーニ♪」
もう食べるものを決めたので、
早速行きたいと思います☆

先日の雑誌の効果もあったようですが、やはりTVの影響力は大きそうですよね。
間に合うかな・・・
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-08-01 00:29:26
僕が行ったのは昨日なので、
まだテレビで放映するには若干のタイムラグがあるかと思います。
今週中ぐらいに行ければ、恐らく大丈夫ではないかと。

ただ、テレビで放映された瞬間アウトでしょうねぇ。
ダカーポの二の舞になるのが目に浮かびます。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-08-01 00:33:24
ビリーじゃなくて、こっちのキャンプに早くいかないと!
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-08-01 01:36:34
ええ、ビリー入ってる場合じゃないっすよ!
って僕も入隊してますがw。
スーパーニュースに出る前に行かれることをオススメします。
返信する
マヂですかー! (USHIZO)
2007-08-01 02:11:50
こんばんは。

エセベジタリアンのヨメさまを連れて行こうと
思っていたのですが、これはヤヴァイですね。
出来るだけ最優先で行きたいと思います。

こうしてまた素晴らしいお店の良いところが
スポイルされちゃうんですかねぇ。

それでは、失礼しました。
返信する
>USZHIZOさん (samurai)
2007-08-01 02:39:45
こちらはエセベジタリアンなら、ガチだと思いますww。
お店の方の接客もよかったですし、
カレー以外のメニューも夜は豊富なので、
ヨメさまでも大丈夫かと。

ということで、スーパーニュースに放映される前に
訪問されることをオススメいたします。
返信する
夜も・・・・ (かりん)
2007-08-01 10:34:12
ゴーヤも大好きです♪

夜もこのお値段なのですか??

行く気満々ですみません(^^;)

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (うめ)
2007-08-01 11:58:18
デトックスを目指すOLさん・・・
って私のことでしょうか?www

ビリーには半分入隊していますが、
(根性がなく若干続いてない、涙)
こっちにも入隊しないといけないですね=3

おなかが治ったら行きたいなぁ~
返信する
Unknown (まさら)
2007-08-01 12:17:51
いつも楽しく読ませていただいています。

私も野菜系カレーが好きなので、この前自分で「ゴーヤチャンプルカレー」を作ってみたのですが、どうもゴーヤの苦さとカレーのマッチングがうまく行きませんでした。
こちらのお店でゴーヤチャンプルカレーがどもような味付けになっているのか、とても気になります!
返信する
Unknown (スー)
2007-08-01 14:40:32
かなり良い感じですね。スパイスと新鮮野菜最高ですね。清潔感もバッチリです。やはり夏は野菜カレーで決まりですね♪
返信する

コメントを投稿