カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「タイレストラン クルンテープ」

2008-03-21 | 新宿区
samuraiです。

今日は越後やさんMilky Wayさんと共に朝から物産展を回ってきました。
物産界のエクスプローラーとしてのお二方と回らせていただいたので、
色々な角度から物産展の在り方を眺めさせていただきました。

ということで、そのお礼を込めて、
お二方をこちらにご案内させていただきました。



あ、下じゃないですよww。
上です、上

ということで、今日は『タイレストラン クルンテープ』にやってきました。
場所は新宿三丁目の交差点を新宿御苑方面に歩き、
世界堂の角を左に曲がってすぐのビルの2Fにあります。



それでは行ってみますか!



店内はお昼時を外したというのに、ほぼ満席。
人気の程が伺えますね~。

さて、メニューはこちら。



ランチメニューは全部で18種類。
ものすごく豊富です。
カレー・パッタイ・カオカームー・カオマンガイといった定番メニューの他に、
ラーメンサラダ・トムヤムチャーハンなどといった
珍しいメニューも並びます。

ま、まずは歩き疲れた労をねぎらってビールといきましょうか。



シンハー・チャーン・プーケットとちゃんとビールを揃えているところが
お店の真面目さを物語ってますね。
酒飲みにはウレシイ限りですww

そして、迷った挙句「ガッ・パオ・カー・ガイ(870円)」を注文。

さて、待つこと5分。カレーいや、ガパオがやってきました。



ランチにはサラダ・スープ・デザートが付きます。
お得な内容ですね。

ガパオはこちら。



ライスは結構な量がありますね。
うーん、食べ応えがありますねこりゃ。
目玉焼きがちゃんとカイダウ(揚げタイプ)というのも
ポイント高いですね。



それでは、いただきますか。



なかなかに辛めで、汁気たっぷりでとても食べやすいですね。
ホーリーバジルも少ないながらしっかり入ってますし、
バジルの香気もふっくらと感じます。

鶏肉がひき肉というのが少々残念ですが、
まあ値段を考えると許容範囲だと思います。
目玉焼きがきっちり半熟なのもポイント高いですね。



付け合せのカブのスープや、デザートのホットタピオカなども
ちゃんとしていて、及第点といえるでしょう。
このお値段を考えると、かなりお得感がありますよ!!

いや~、おいしいですね!!

この後はションベン横丁に場所を移し、
真昼間から飲み屋をはしごしながら、グダグダと話に花を咲かせつつ。
いや~、昼からの日本酒は効きますねww

ということで、こちらはオススメですよ!
この辺りはタイ料理の激戦区ですが、
足を運んでも損のないお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『タイレストラン クルンテープ』

住所:東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル2F

電話:03-3358-9085

営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00(L.O.22:45) 

定休日:無休


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは、 (Raku)
2008-03-22 01:37:32
知らなかった。。
タイ料理店のリストに、さっそく入れとくっすw。
返信する
ここは、 (USHIZO)
2008-03-22 03:05:22
前にハズしたところっす。。

カオマンガイでリベンヂしようと思うっすw。




ぬるーいグリーンカレーが出て(´・ω・`)ショボーンですた。
でも他のメニューはいけるかもしれないですね。
何事も1回だけではわかりませんね。

それでは、失礼しました。
返信する
>Rakuさん (samurai)
2008-03-22 13:07:00
ホントは、この裏のタイ料理屋に行こうと思ってたんですけどねww。
この界隈のタイ料理屋は、夜から開くとこが多いので。

こちらも是非一度どうぞ!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-03-22 13:09:05
あらら、グリーンカレーがぬるかったですか。
馬場の某店を思い出しますねww。

今回は熱々で出てきましたよ。
うーん、グリーンカレーは作り置きなんですかね。

まあ、このお値段なら結構お得かなとは思いましたが。
返信する
あら (AKIRA)
2008-03-22 15:53:30
下のお店かと思いました

ナン食べたいなあ
返信する
Unknown (スー)
2008-03-22 16:23:00
かなり美味しそうです。こんなランチ出していたら口コミでいっぱいになるのは当然ですね。しかし美味しそうです。ゴクッ♪
返信する
う~ん、これは・・・ (トンチャイ)
2008-03-22 22:04:46
写真を見た限りのガバオ飯の評価ですが。
まず挽肉を使っていることに店の誠意を感じません。
エスニカンさんがよく指摘されていることですが、
叩いた肉と挽肉では美味しさが別格です。
そして私が最も嫌う点のひとつである汁の多さ。
まるでカレーライスのようになっています。
こんなビチャビチャなガバオ飯を提供するなんて料理人
としてのプライドがないように思います。
USHIZOさんも外されたようですが多分、多くのメニュー
がこのようないい加減さに満ちていると勝手に判断させて
いただきます。厳しいコメントにどうかご容赦をm(__)m
返信する
ランチはお得ですね☆ (かりん☆)
2008-03-23 00:11:34
今はマルイもできてこの辺まではアクセスもしやすいですよね。

是非訪問してみたいです。

ピッチファーにも行きたいんですよね(笑)
返信する
そうそうw (越後や)
2008-03-23 15:09:54
こんにちは。

お店は下じゃなくて上ですねww

当日は長距離移動にお付き合いいただき、ありがとうございました。

昼真っからの酒はいいですよねぇ~♪

料理もよかったし、あの混雑のわけがわかります。

よろしければ次回は「物産展めぐり潰しツアー」でもいかがでしょう?
体力勝負!1日で「4~5件の物産展+フェスタ」を回る魅惑のツアーとなっておりますwww

それでは、また。
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2008-03-23 23:27:44
残念ながら下ではないです。
この日はタイ気分だったんですよww。

ナンは新宿のHATTIがおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿