カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「TAPIR(タピ)」 物々交換会第一部☆祝二周年

2009-05-02 | 新宿区
samuraiです。

今日は新大久保にある『TAPIR(タピ)』にやってきました。



昨年も行われた壮大な企画、その名も「物々交換会」ですよ!
コレは楽しみですね~。
( ´▽`)



さて、昨年はあまりにもクレージーな食材が集まったので
たちの悪いイジメかと思いましたがww、
今年は結構良好な食材が集まっている模様。
(詳しくはTAPIRのHPをご覧下さい)

そして、昨年はカレーメニューだったのですが、
今年はサンバル主体ですよ!!
(*^▽^*)



ということで、「揚げ麺サンバル」と「豆乳ラッシー」を注文。
トッピングが二種類選べるので、「チキンキーマ」と「あられ豆腐」にしました。

さて、待つこと15分。カレーいやサンバルがやってきました。



おぉ~、こりゃそそられる見た目ですね!
長崎の皿うどんを思い出させますね。
(*^¬^)ノ



麺はさすが揚げているだけあって、ビシっとしたエッジが立ってます。
上にはパクチーサワークリームが。
いや~、独創的ですね~。



トッピングのチキンキーマはひき肉かと思いきや
鶏肉のぶつ切りが。
コレは食べ応えがありそうですね。
あられ豆腐の方がひき肉っぽく見えますねw。
(´▽`)ノ

それではいただきますか。



麺はかなり固めで、歯を押し返すようなぎっちりとした食感。
サンバルに浸かっている部分は、逆にしんなりとした歯触り。
おぉ、面白いですね!!
(@゜▽゜@)



サンバルはトマトタマリンドの酸味が強く、
揚げ麺が甘く感じられます。
オクラのねっとり感にパクチーの爽やかさもいい感じですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノヒャッハー!!

そして、締めは豆乳ラッシーをいただいてと。



豆乳のコクとミントの爽やかさが、口の中をさらっと洗ってくれますね~。

ということで、やはりココはガチですね!!
料理の美味しさもさることながら、
その独創性は他の追随を許しませんね
いただいた食材で作る第二部も非常に楽しみです。
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。

・新大久保 「Tapir(タピ)(7)」 物々交換会第一部







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンバル (お金 儲け)
2009-05-03 21:21:03
サンバルって言うんですね。
とてもおいしそうですね^^
行ってみようと思います。
返信する
物々交換会 (あこ)
2009-05-04 11:04:55
おもしろい企画ですねっ
食べてる物もよく判らないし。

ちょっとやそっとでは満足しない人達の集まりかな?
返信する
>お金儲けさん (samurai)
2009-05-05 20:29:09
この企画自体はやってませんが
サンバルはいただけます。
是非どうぞ!
返信する
>あこさん (samurai)
2009-05-05 20:30:07
いや、純粋にカレーが好きな人の集まりですよw。

まあ、このお店の独創性がウリですからね~。
返信する

コメントを投稿