カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷 「チリチリ(TIRI TIRI)(3) 」

2007-10-25 | 渋谷区
samuraiです。

今日は渋谷の『チリチリ(TIRI TIRI)』に再訪してきました。



店内はお昼時とあってか、近隣のサラリーマンやインド人でかなり混んでます。
っていうか、普通にインド人がここのカレーを食べに来ているという時点で
こちらのカレーの本格さが分かろうというものですねww。

さて、メニューはこちら。



・ポークカレー
・チキンカレー
・トマトカレー
・チーズカレー
・野菜ゴロゴロカレー
・チャナ豆カレー
・レタスカレー
・ミックスカレー
・じゃがいもマサラカレー
・チリチリマサラカレー
・シュリンプマサラカレー

ちなみに辛口がプラス50円、激辛がプラス70円、
(この20円の差がよく分かりませんがww)
さらにトッピングにはハバネロなどという危険なものもあり、
辛党の方でもご満足いただける仕上がり。

ライスのサイズがS・M・Lの3種類から選べるのもウレシイ限りですね。
ということで「チリチリマサラカレー(850円)」をライスSで注文。

さて、待つこと3分。カレーがやってきました。



大きめのお皿がテーブルに置かれた瞬間に香る
スパイスの匂い。
ライスはご飯茶碗1杯強ぐらいってとこでしょうか。
僕的にはちょうどいいのですが、男性陣の方々は
MまたはLサイズでもいいかもしれません。

それではいただきます。



ルーは玉ねぎを丁寧に煮込んで作られていて、
最初の一口目にふわりとした甘さを感じます。
そして、そこからスパイスが鼻腔にす~っと抜けていきます。

鶏肉も柔らかく、下処理もしっかりしているのか
臭みも全く感じませんね。
決してとんがった辛さではないのですが、
汗がダバダバと出てきます。

いや~、おいしいですね!!

一時期、若干「ちょっとしょっぱ過ぎんじゃね?」という時期がありましたが、
どうやら持ち直してくれた模様です。
この界隈では、レベルの高いカレー屋さんなので、
この調子で頑張っていただきたいですね!
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。

・「チリチリ(TIRI TIRI)(2)

・「チリチリ(TIRI TIRI)」(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎを煮込んだカレーに弱い orz (Milky Way)
2007-10-26 10:28:49
>ルーは玉ねぎを丁寧に煮込んで作られていて、
>最初の一口目にふわりとした甘さを感じます。
>そして、そこからスパイスが鼻腔にす~っと抜けていきます。
玉ねぎを煮込んだカレーにとっても弱いです。
さらにスパイスとの融合なんて、気になりすぎます;;

また行きたいお店が増えちゃいます;;
侍さんのブログは危険ですねw

ところで、ぼちぼち再うどんを目論んでいて、良ければご一緒したいのですが、ご都合はいかがでしょうか?
返信する
ココは是非!! (かりん☆)
2007-10-26 12:01:41
再訪情報ありがとうございます♪

最近行かれた。という情報を拝見することがなかったので気になっていました。

是非いってみたいと思います☆
返信する
Unknown (saboten)
2007-10-26 23:13:48
チリチリ!行きたいお店です!
渋谷からテクテク歩くと、
いつも目立って誘惑されます~♪
あ、来月タイへ行きます。
とりあえずやっとデビューですっ(^_^;)
返信する
Unknown (dokata)
2007-10-26 23:40:02
dokataです。

ここ、うまそうですね。
渋谷の中でも普段行かない方面なものですから。
でも、行くしかないですね。
駅から若干遠いが。がんばります。
返信する
>Milky Wayさん (samurai)
2007-10-27 01:28:33
一つの皿に大体一個分の玉ねぎが入っているらしいです。
なので、マサラは辛口ですが
意外にさらっといただけるのが特徴ですね。

スパイス感もしっかりしているので、
この辺に来た際には是非どうぞ!

再うどんですか!
ええ、行きましょう!
とりあえずメールお待ちしてます~。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-10-27 01:41:14
ここなら、お昼に頑張ればいけるかと思います。
帰りは小走りでww。

渋谷は結構カレー不毛地帯なので、
(恵比寿まで行けばいろいろあるんですけどね・・・)
ここはオススメですよ。

是非、マサラ激辛+ハラペーニョトッピングでww!!
返信する
>sabotenさん (samurai)
2007-10-27 01:44:21
うぉぉっ!
ついにタイデビューですか!!
おめでとうございます!
これで、いよいよ習ったタイ語が使えるんですね。
おぉ~、いいなぁ。

こちらも是非是非オススメですよ!
返信する
>dokataさん (samurai)
2007-10-27 01:51:03
ここは駅からちょっと歩きますが、
行く価値はあるお店だと思いますよ。

dokataさんは辛いものにお強いので
マサラ系+激辛がオススメです。
返信する
先週行きました~ (エスニカン)
2007-10-28 02:11:18
おおっ~先週私もでかけました。
初の「シュリンプマサラ」~でしたが、野菜にしておけば~と後悔(ホントに小エビしか入ってませんでした)。帰りに手前の汁なし担担麺屋に寄っちゃいまして、ここでハズシまして。ああっと~こんな日もありますね。
チリチリのカレーは、戸田公園時代からですが、最近は洗練されちゃいましたね。でも旨いのは変わりませんが。
返信する
>エスニカンさん (samurai)
2007-10-28 02:28:07
おぉぉ、先週行かれてましたか!?
偶然ですね!
やはり、ここは野菜かチキンなんですかね。
マサラはやはり独特で美味かったです。

汁なしタンタンメンも外しましたか・・・。
たまにはそんな日もありますよね。
返信する

コメントを投稿