カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下高井戸 「東京讃岐うどん JAZZ KEIRIN(ジャズ・ケイリン) 」 漢の漢による漢の趣味満載の讃岐うどん!

2011-09-19 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下高井戸にある『JAZZ KEIRIN(ジャズ・ケイリン)』というお店にやってきました。



こちらは下高井戸駅から歩いて二分ほどの商店街の先にあります。
店名が”JAZZ”と”競輪”というのが、
マスターの趣味を漢らしく雄弁に語っているようで
実にスバラシイですねww。
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて15席ほどでしょうか。
決して広くはありませんが、黒を基調としたどことなくモダンなインテリアが
不思議と落ち着く空間を与えてくれます。

さて、メニューはこちら。



定番のうどんはもちろんあるのですが、
驚くべきはその創作うどんの豊富さ!!
創作うどんはそれぞれ色で区別されていて、
白のカレーうどん」やら「赤のにこみうどん」やら「緑のにこみうどん」やらw。
( ̄△ ̄)

さらに1番車、2番車、3番車と競輪のように番号が振られています。
ほ~、これまた面白いですね!!

お店に流れる音楽はジャズをはじめブルース、ラテンなど。
どこまでもマスターの趣味が反映されていますねww。
(´・ω・)

ということで、「2番車 黒カレーうどん(890円)」と「ちくわ天(120円)」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレー、いやカレーうどんがやってきました。



ほ~、これまた独創的な見た目ですね!!

ちくわ天はこちら。



てんぷらはからりとしっとりの中間点のような揚がり具合で
いい意味での讃岐スタイルがうかがえます。
いや~、これは本格的ですね!!
(*゜▽゜)ノ

さて、カレーうどんはこちら。



茶色のスープの上には、縄文土器を思わせる波形の文様が。
ほ~、これはまた独特な見た目ですね!!



寄せては返すのごとく、スープに広がる美しき流線型。
どうやらこちらの正体は、練り黒ゴマだそうです。
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



注文を受けてから茹でられる麺は、ぷりっぷりでもちっもち!!
さすが讃岐うどん、
麺のうまさはバツグンですね!
とはいえ、ルーはかなり濃い目のカツオダシ
いりこダシじゃないところが面白いですね~。
(´▽`)ノ



そして、濃い目のダシの風味に、濃厚な黒ゴマが見事にマッチング。
この組み合わせは斬新ですね!!
カレーうどんとしては、かなりのグレードの高さだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ サケトナミダト ジャズトケイリンーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
カレーうどんのおいしさもさることながら、
その独創的な創作うどんの豊富さ。
どのうどんも一度は食べてみたいと思わせる、非常に魅力的なラインナップがそろっています。
(´▽`)

もちろん、ジャズ好きな方や、競輪好きな方には特にオススメです。
知らなくても充分に楽しめますけどねw!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『東京讃岐うどん JAZZ KEIRIN(ジャズケイリン)』

住所:東京都世田谷区松原3-30-17

電話:03-3325-4916

営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00(LO:20:30)

定休日:木曜







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-09-20 16:40:43
この店には2年くらい前に行きました。
まだ黒カレーうどんは食べたことがないかも。

カレーうどんならば、築地「虎杖 裏店」の小えび天カレーうどんもぜひサムライさんにも食べてもらいたいですね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13032167/
返信する
>はなさん (samurai)
2011-09-21 00:11:35
おぉ、行かれたんですね!
他のうどんもおいしそうですし、目移りしますね~。
僕も次回は別のうどんにチャレンジしたいと思います。

で、虎杖は結構昔に行ってましたww。
おいしかったですね~ここも!

http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/490f7e9a06ac53b6e030bcae27b807d6
返信する

コメントを投稿