カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「うどん&ダカーポ&おまつり本舗」 春を愛する人ツアー

2008-04-24 | 品川区
samuraiです。

春の息吹に誘われて、本日は五反田にやってまいりました。
ま、当然行き先はココですねww。



今日はイナコさん・アカリさん・しゃんろんさんMilky Wayさんというパーティでこちらを訪れました。
それでは行ってみますか!



ええ、席に着いたら迷いはありません。
全員「季節の夜カレー(春編)(1000円)」を注文。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



いや~、漂ってくるスパイスがたまりませんね。
それでは、いただきますか!



セロリ・しし唐・アスパラのしゃくしゃくとした野菜に
鶏ひき肉小柱の優しい甘さ。
実に春らしい清涼感のある一品です。

いや~、おいしいですね!!

さて、カレーを食べた一同は『ダカーポ』に向かいます。
ダカーポのおかあさんが摘んできた”嫁菜”という山菜でご飯がいただけるとのことで、
遠慮なくご好意に甘えさせていただくことに。



おひつに入っているのが嫁菜ご飯です。
ご飯はほんのりと紫色に色付いていて、
ほのかな苦みが春の訪れを感じさせてくれますね。

そして、こちらは「山椒の木の芽味噌とお豆腐」。



通常木の芽味噌はほうれん草などを混ぜて作るらしいのですが、
おかあさんのものは、山椒100%で作られています。
う~ん、贅沢ですねこりゃ!

木の芽味噌はほんのりとした甘さの中に、山椒のピリっとした感じが
実に美味です。
これは日本酒が飲みたくなりますね!

いや~、こりゃおいしいですね!!

そして、鯛焼きを買いにお客さん全員におすそ分け。
今日コレ食べられた方は、とてもラッキーですねww。
もちろん普段はありませんww

ということで、日本酒を欲した一同は”欲望の歯車”を誰も止めないまま
おまつり本舗』に向かいますww。



ま、日本酒と言えば当然お刺身を頼む以外ないでしょう。
ということで、「季節のお造り(時価)」を。



ホタルイカ・ツブ貝・大トロなどがてんこ盛りでやってきます。
いや~、これは豪華ですね!!



刺身の旨さは、もう言うだけ野暮ってヤツですね。
この見た目が全てを物語っています。

そして、「黒むつのしゃぶしゃぶ(時価)」。



黒むつをしゃぶしゃぶでいただくという、たまらない贅沢。
うーん、こりゃステキすぎますね!
おふくろ!おいら東京でガンバッてるよ!!
(*゜▽゜)ノ



この牡丹の花を思わせる美しい盛り付け。
見た目からして春を感じさせてくれますね~。

さて、いただきますか!



身はダシにくぐらせても、その柔らかさを失わず、
ほのかな甘さすら漂います。
そして、口の中に入れた瞬間にスフレのようにふわっと溶けて行きます。
もちろん、生臭さなど一切皆無
うんめぇぇぇえぇえぇぇ、コレ!!
(゜▽゜)ノ

いや~、何を食べてもおいしいですね!!

その後はぐいぐいと酒を飲み交わし、気付いたらもう終電時刻。
帰りは目黒川の八重桜に愛でながら帰路に着きました。

ということで、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!
残り少ない春を満喫したい方は是非どうぞ!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を愛する人は~ (USHIZO)
2008-04-25 12:57:31
こんにちは。

強制労働の為、行かれなかった時のですね。
こんなすごいお刺身まで食べてたとは!(゜Д゜;)
イヤハヤ、残念でした。

もうすぐ優しくない春かれーですね。
いやー、楽しみです。

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (スー)
2008-04-25 17:44:05
うどんは一度行ってみたいお店です。勿論ダカーポもね♪
黒むつのしゃぶしゃぶですか。初めて見ます。脂が乗っていて美味しいでしょうね。
返信する
まいりました♡ (しゃんろん)
2008-04-26 01:49:34
美味しすぎて食べ過ぎましたねー。
ありがとうございましたぁぁ!!
できれば、3回に分けて行きたいコースです。(^・^)
それに一度、おまつり本舗の美酒美食でゆっくりしたいですねー!
またぜひお願いしまーす!
返信する
Unknown (さくらん)
2008-04-26 23:05:12
こんばんはぁ。
目黒川にはまだ八重桜もありましたか、
いいですよね、あのモコモコした八重桜って。
店内の色づかいがスゴイですね、
原色の黄色と赤って日本人の感覚っぽくない・・・
その分期待が高まりますね。
カレーはやっぱり美味しそうですねぇ、
さらさらスープカレー?
他の季節も気になりますね♪

返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-04-26 23:55:24
強制労働お疲れさまです。
僕もGW中は同じ状況下に置かれるかと思いますがww。

春の優しくないヤツを食べに行った時に
こちらに行きましょう!
オススメですよ!!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-04-26 23:56:29
うどん・ダカーポとも
訪れていただきたいお店ですね。
絶対損はないですよ!!

黒むつはもともと好きなお魚ですが、
しゃぶしゃぶでいただいたのは初めてでした。
感動しました!
返信する
>しゃんろんさん (samurai)
2008-04-27 00:07:34
いや~、食べすぎましたww。
おいしいお魚は別腹ってとこでしょうかww。

ま、今回は欲張りすぎましたね~。
次回は「おまつり本舗」からガッツリいきましょう!
返信する
>さくらんさん (samurai)
2008-04-27 00:10:32
八重桜よかったですよ~。
さくらんさんも桜よく見られてますし、
この時期の八重桜もついでにいかがでしょうか。
昔、NYのセントラルパークで見た桜を思い出しましたよ。
やっぱ、桜はどこで見ても美しいですね。

カレーは春夏秋冬の味が楽しめるので、
是非一度お試し下さい!
さらさらのスープカレーで美味しいですよ!!
返信する

コメントを投稿