カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「北沢カレー食堂 茄子おやじ (2)」 ジャパニーズスタンダードを覆す下北路地裏の絶品カレー!!

2014-08-03 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『北沢カレー食堂 茄子おやじ(なすおやじ)』というお店にやってきました。



こちらは下北沢南口商店街を下って
徒歩3分ほどの王将の右手の路地裏にあります。
喫茶店ライクなたたずまいがイイですね~!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて16席ほど。
木造りのインテリアが非常に落ち着きますね~。
店内はお昼時をはずしたというのに、きっちりと満席。
さすが人気ありますね~!!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



カレーのメニューはビーフ・チキン・野菜・きのこ・ミックスの5種類。
ええ、ここは「ミックス(1100円)」を頼むしかないですね!!
ついでに「ゆで卵(+60円)」も追加で。

テーブルの上にはらっきょう福神漬けのセットが。



まさに典型的なカレーの付け合わせセットですね~。
(*^▽゜)

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレは実に楽しげな見た目ですね!!



具材はビーフ・チキン・なす・きのこ・ししとう・にんじん・かいわれ
それらがバランスよく入っています。
おぉ~、コレはイイですね!!
にんじんの花形の飾り切りもキレイですね~!
(*^▽^*)



そして、卵の上にはたっぷりのフライドオニオン
これは楽しみですね~!!
(*^¬^)ノ

それではいただきますか。



ルーはマイルドな口当たりながら、
コクとうまみをしっかりと味蕾に感じさせる、
非常に丁寧な作り。
濃厚でありながらさらりとした後味が
こちらのカレーの非凡さを物語ってますね~!!
(=゜Д゜=)ノ



ビーフは非常にリッチな味わい。
チキンも柔らかく、カレーとの相性がスバラシイですね!!
なすきのこの食感も非常に楽しく、
実にバラエティに富んだ内容ですね!!
(゜▽゜*)

ジャパニーズスタンダードに見えながら、
おうちカレーともホテルカレーとも違う
まさに独自のオリジナリティですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ナス ト オヤジーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
誰しもが好きであろうジャパニーズカレーのテイストを持ちながら、
絶対に家庭では真似出来ない
非凡の高みに押し上げるその推進力!!
人気があるのもうなずけますね~!
(゜∀゜)ノ



具材もルーもとても丁寧に作られているのが分かって
実に好感が持てますね!
ある意味ジャパニーズカレーの
ひとつのスタンダードといっても過言ではないでしょう!!

こちらはわざわざ電車に乗って来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)

嵯峨野匠庵 茄子カレーレトルト 220g×5箱
クリエーター情報なし
関広



最新の画像もっと見る

コメントを投稿