ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

スワーヴリチャードの出遅れ関係なし!これは強かった!

2018-04-02 08:41:48 | さるさる日記
7時20分起床。新年度も頑張りましょう。
今日から新生活な人も多いでしょうがTV番組などもいろいろ変わったりしてるのもあれば、FM802でも新番組がいろいろスタートする形になってますよ。職場にいてる時しか聞いてないけど、『FLiPLiPS』が3月いっぱいで終わったとはいえ11時~13時まで『UPBEAT!』を加藤真樹子さんが月曜~木曜まで担当してくれるのは嬉しいと書いたらいいのか、社会人になってFM802を聴いた中で「かわいい声やな」って思ったのは加藤真樹子さんだっただけですけどね。そこからサインGETしに万博へ行ったことも妙に懐かしくなったが今年に関しては回避ですよ。だってその日は甲子園に行く予定にしてますもん(汗)。
新生活からお金の話するつもりはないも予算などをいろいろ作った中では、“朝だけ”阪神や甲子園さらには園田や京都もあるしムダ使いを少しでも減らせたらいいなを心掛けたいもんですわ。
昨日の大阪杯ね、スタートに出遅れもあんな騎乗が出来る日本人騎手はいてるかな?そんなことを思わされたぞ!
<ミルコ・デムーロ騎手神まくり!スワーヴリチャード“悲願”初G1制覇>
<鬼門の右回りも関係なし!!『第62回大阪杯』が阪神競馬場で行われ、1番人気のスワーヴリチャードがG1初制覇。スタートで出負けしたスワーヴリチャードだったが、鞍上のミルコ・デムーロ騎手(39)は向正面から“神まくり”で進出。3コーナーで先頭に並び掛け、直線でも“二段階加速”で後続の追い上げを振り切った。管理する庄野靖志調教師もJRA・G1初勝利。/ 鬼門の右回りを克服。ミルコ・デムーロ騎手が早め先頭に立つ、巧みな騎乗で相棒に初タイトルをもたらした。逃げたヤマカツライデンの前半5ハロンは61秒1と予想よりも大幅に遅いペース。その流れを向正面入り口で見切るや、外々を加速して3コーナーで先頭に。「有馬記念(4着)は流れが遅くて外々を回らされた。ペースが遅かったら出していこうと思った」と鞍上。芝丈が短くスピードに乗りやすい内ラチをピッタリ回り、余力十分に直線へ。課題の左手前もラスト1ハロンでスムーズに変換。“二段階加速”で2着ペルシアンナイト以下をねじ伏せた。予定通りの内容に鞍上はしてやったりだ。>
サトノノブレスを見ながらスワーヴリチャードを見てたが、あんな後ろから間に合うか?と思いながら見てても3コーナー前からスパートをかけて4コーナー前では先頭に立ってからは強かった。日本ダービー2着以降からは自然と応援してたけど去年の有馬記念は私も悔しかったですよ。気になる次走は天皇賞・春ではないみたい。
<次は宝塚記念へ!スワーヴリチャード馬主「価値証明できた」>
<馬主(株)NICKSのアドバイザー竹内啓安(ひろやす)さん(51)は「向正面で行ってくれないかなと思ったら、スーッと上がっていってくれた。興奮しました」と喜びを語った。2014年セレクトセールで1億5500万円(税抜)の高額取引馬。「この馬の価値通りの価格だと思って購入したので、それを証明できてホッとしています。種馬として成功させるのが目標。G1勝ちで一つステップを上がってくれました」と将来のビジョンを披露。今後について「次走は宝塚記念へ。今年は国内に専念する予定です」と語った。>
国内でG1を勝ったら「秋は海外へ!」みたいな風潮が多い中で、秋も国内に専念するのはいいと思いますよ。スワーヴリチャードはまだ4歳やし、勝ち続ける姿を少し見たいなって思う。
ブービーだったサトノノブレスのコメントを載せておこうか。
<「ハナか番手で競馬しようと思ったけど、外の馬に来られて行けなかった。もっと前で競馬ができていれば。」by幸英明騎手>
外の馬とはミッキースワローのことだったが、こちらも次走はどうするんだろうか?少し注目しておこうか。
この記事についてブログを書く
« クリアファイル以外は興味な... | トップ | お試しに行った接骨院で骨盤... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事