ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

代行サービスがって一会社。営業や宣伝もしてます。

2024-05-08 09:16:10 | さるさる日記
7時20分起床。
サッと起きれたのはいいが、iPhone13の充電をしてないのはね…。毎度なことだが、家に出るギリギリまで充電しておこうか。そういえば…でもなければ、噂レベルでiPadの新モデルが発表される?みたいことを聞いたけど、詳細も出たやん。型落ちでもOK!と豪語してれば、第9世代の販売終了は近いでしょう。
<M4搭載で最薄のiPad Pro登場/13型も追加した新iPad Air>
<Appleは、M4チップを搭載した新iPad Proや、13型と11型の2サイズ展開となる新iPad Airシリーズを発表した。7日から予約を開始し、15日から順次販売する。また、第10世代のiPadも価格改定する。/11型だけでなく新たに13型もラインナップし、画面領域を30%拡大する。ストレージは、128GB・256GB・512GB・1TBが用意される。>
目に入ったのは、ストレージ内容で(わかってたけど)64GBはもうないですな。むしろ以前のでも不満はなかったのに、OSのアップデートが出来ないのがね…。それだけ世の中が進歩と書いたらいいのか、データ量だけがドンドン膨らんでる!そんな印象しかないもん。(繰り返すが)私の使い方を見てても、日記を書く時・『YouTube』『TVer』『radiko』でしか使ってれば、動画・音楽編集などをしないんだから、64GB iPadを大事に使う!ことしか頭にないですよ、ええ。
『2024GW』が終わって昨日は、それなりに仕事もできた方では?とする一方で、なんだかな…と思う話を。
<退職代行サービス、GW明け依頼殺到/わずか1日で驚異的な予約数…インターネット賛否「この国どうなるんだ」>
<退職代行サービス『モームリ』(東京・大田区)が公式SNSを通じ、長期連休明けの依頼が殺到していると報告。大きな反響を呼んでいる。『モームリ』は、退職の意思を代わりに会社へ伝えるサービス。労働環境改善組合と提携し、顧問弁護士監修が強み。退職相談1万3000件、退職確定件数は8000件を突破し「退職成功率100%継続中」を強みとしている。>
いくら<顧問弁護士監修>と言っても、少し冷静に読んで考えてみませんか?退職代行サービスと書いても一会社だから、営業や宣伝もするでしょう。
<この日、「GW明けの5月7日の予約は今現在で114件となりました」と、1日で100件以上の予約が殺到していると報告。「ご相談とご依頼が止まりません」とし、「おそらく本日の夜で10件~20件、当日10件~20件の追加で140件越えは濃厚です」と展望。「明日は合計17名のスタッフが対応しますので、今から万全の準備を行います」と意気込んだ。/『モームリ』は、「5月病になりやすいGW明けはかなり依頼が多くなる傾向があります。もうムリだ!っとになる前に、退職代行という存在をお守り代わりとして考えて頂く方も増えてきます」とメッセージしている。>
インターネット上のコメントを見てても意見はあるでしょうよ。
<驚きの依頼数に、インターネット上では「今年の流行語候補 退職代行モームリ」「やっぱり5月が繁忙期なんや」「お盆明けとかも忙しそう」「繁盛してますね」「みんな辞めてどうするんだろうか」「なんなんだこの国は」「これが5月病か」「需要と供給を上手いこと使った良い仕事」など、さまざまな意見が上がった。>
5月病のイメージをってさ、学校のみならず予備校でも同様なことがあったことを覚えてますよ。祝日のない日がしばらく続くことに対して、不満を書いても始まらないでしょう。書きながら代行業について何か思うことは?については、特に何も…かな。毎年のことなんだし、楽しみなどを作っていけばいいだけでは?と思うばかりですわ。
この記事についてブログを書く
« 映像だけを見たら掴んでるよ... | トップ | ジャスティファイ産駒はこれ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事