ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

初めてのセントレア。

2006年09月05日 22時55分05秒 | 絵日記


両親がセントレアに遊びに行くと言います。
当然誘われました。(^^)

父の運転で家を出て約1時間。
巨大な空港が見えてきました。セントレアです。

建物の中は新しい事もありますが、ちょっとしたショッピングモールのようであり
とても美しかったです。(ベーグルを買って帰りました)

久しぶりの飛行機。

我が家は10年程前、飛行機オタクの一家でした。(^^;)
音を聞いただけで飛行機の機種を当てたり、航空無線も勉強して楽しんでいました。
それはメカのり君が名古屋空港の滑走路の工事に携わった事から始まりました。

展望デッキに出てみるとウッドペッカーがデカデカとプリントされた特別塗装機!
やっぱ飛行機は派手じゃないとね(^^)

このまま飛行機でどこかに行きたいと思うけど
今日に限らず、私は飛行機には乗せてもらえません。なぜなら・・・・
どんなに遠くても車で行こう!!(^^)v
という人が約一名いるからです・・・(^^;)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい(^o^)/ (風屋)
2006-09-06 15:25:57
そこから飛行機に乗ると花巻まで1時間半ですよー。

待ってまーす!!
風屋さんへ (imuimu)
2006-09-06 15:51:35
だ~か~ら~ぁ・・・(^^;)

飛行機は乗せてもらえないんだってばぁ~(; ;)



花巻ですか~。1時間半ですか~。

行って温泉はいりたいな~。

んでもって秋の東北、おいしい料理満喫したい。

きっとメカのり君とも話が合うと思うのです。

年代的にもその他いろいろ。



お会いできたらいいな。でもホントに会ったら照れまくりで真っ白の私です。(^^;)
はいはい (風屋)
2006-09-06 18:16:47
「たまには飛行機に乗って、現地でレンタカーは?」

と誘ってみる手はいかがですか?

花巻空港から市内までは車でほんの10分。

2日もあれば花巻市内を充分に満喫できること請け合いです。

温泉なら大沢か鉛、あるいは台温泉がお勧めです。

何でしたら旅行のレシピだけお渡しして姿は見せませんが?



我が家もですが、たまにはぶらっと旅行したいですよね。

入院した息子のとこに行くんじゃなくてサ(笑)

結婚20周年はホントにアレで終わっちゃうんだろうか・・・。
結婚20周年といえば (メカのり)
2006-09-07 08:40:31
我が家は来年結婚20周年です~。



結婚記念日の6月頃には仕事が忙しくなりそうだから、息子の受験が終わっているであろう3月か4月に何処か旅行にでも・・・。



東北の温泉いいですね、車で出かけるか~。(爆
風屋さんへ (imuimu)
2006-09-07 08:56:51
やっぱりこの様子だと飛行機での旅行は無理そうですね・・・(TT;)

でも我が家の風向きは東北地方に向いているような。



そうだ、それこそ風屋さんが記念旅行という事で

セントレアに降り立つような計画を立ててはいかがでしょう。

計画の方は支配人メカのり君にお願いしておきますので(^^;)
メカのり君へ (imuimu)
2006-09-07 08:59:50
去年の秋に行った福島の旅行が思い出されました。

なかなか走りがいがありましたね。



しかし・・・もう爺さんとの混浴は御免です。



来年の話をすると鬼に笑われますよ(^^)
いいですね (風屋)
2006-09-07 13:24:51
旅行したいなー。

駅や空港で、今から始まる旅行に心が弾むという感覚

がすごく好きですね。

旅立ってしまえば何つーこともないのでしょうが。

そちらに行くことがある時は、たぶん新幹線です。

車窓からの富士山が目的です(^-^)

でも来春の選抜高校野球にて次男の応援に行くために

お金もためなくちゃね。(早っ!!)
追伸 (風屋)
2006-09-07 13:27:56
>メカのり様

春先の東北・・・いいですよー。

3月だとまだしっかり雪がありますけどね。
風屋さんへ (メカのり)
2006-09-07 15:44:07
東北へは17歳の夏初めての一人旅、新入社員の時、研修で仙台と盛岡と中新田に1ヶ月ずつ・・・。



雪道も四躯にスタッドレスで大丈夫・・・やっぱりマイカーか!?(爆
風屋さんへ (imuimu)
2006-09-07 18:44:26
ね・・・(^^;)

ど~~~~しても車で行きたい人が約一匹、おっと約一名。

ま、あきらめてます。

沖縄でも行かない限り飛行機には乗れません。



東北、去年行ってみて思い出のある所になりました。

良い所がたくさんまだまだありそうです。



次男君の応援ということは甲子園ですね!!

うんうん!!いっぱい貯めておきましょう!!有給も残しておきましょう。

その時は岐阜羽島駅ででもお会いしましょう(^^)/